ちょっと日本一周してくるわ(仮)

日本に住んでるのに日本のこと全然知らなくね?ってことでちょっと見てくる

Top > スポンサー広告 > 5日目! 富士、無事通過! 1~15日目(千葉~大阪) > 5日目! 富士、無事通過!



5日目! 富士、無事通過!

5日目!
DSC01962.jpg



4月5日(めっちゃ晴れ)


4月4日分の記事にも書いた通り、

静岡県伊豆市さざ波キャンプ場にて05:00起床!

めっちゃ良い天気!
DSC01872.jpg



そして朝一でブログ更新!


なんかねー

ブログ更新にめっちゃ時間かかるんだよねー

正直困ってる!

慣れるまでは仕方ないのかなー


ブログ上げた後は、

今日の予定を立てたりダラダラするよ!


08:30
よし、出発!

1時間弱走るよー!


09:20
到着!

修善寺!
DSC01879.jpg


お土産屋さんにバイクを停めるよ!

バイクは駐車代150円!
DSC01906.jpg


この辺りは

今日明日くらいが桜の見ごろなのかなー
DSC01878.jpg


すげー綺麗!
DSC01886.jpg


赤い方は何の木かな?

全然わからん!

ただ「綺麗」、それだけで良いや。
DSC01888.jpg

イカを干しているじゃなイカ!
DSC01891.jpg

射的とか古臭い町並みが残ってる、と思いきや実際はそうでもないのよねー。

残念!
DSC01890.jpg


竹林!
DSC01882.jpg


これが「修善寺」!

うん、良い感じだなー!
DSC01900.jpg

でも一部工事中だったー



独鈷の湯!っていうらしい!
DSC01892.jpg


勝手に入れる足湯的な?

あとが面倒なので入りませーん!
DSC01894.jpg


DSC01910.jpg
DSC01913.jpg


お、なんかある!
DSC01919.jpg


生わさびソフトクリーム¥350
DSC01920.jpg

完全にネタ作り!

ソフトクリーム自体は普通のバニラで、

上に刻み生わさびがかかってて、

サイドにその場でおろしたわさびが乗ってる!

「混ぜながら食べて下さい」とのこと。


…えっとね、味はね、強いて説明するならば


まずワサビの味を想像するじゃん?

で、ソフトクリームの味も想像するじゃん?

それをミックスするじゃん?


そんな感じ!


とりあえず、混ぜ方の配分を間違えると涙目になるから注意!


DSC01917.jpg

よし、もう満足!

移動するよー


12:15

静岡県沼津市「天然温泉ざぶ~ん」
DSC01921.jpg

風呂入るよー!

ふざけた名前だけど通り道だったから仕方ない!

750円です!

露天風呂とか色々あったよ!



1時間くらい入って満足ー

もう少し長風呂できるようになりたいなー



14:15
毎度おなじみ!
DSC01922.jpg

え、しつこい?

今日が最後だから勘弁!

本当は沼津港らへんで美味い魚食べたかったんだけどねー

通り道にモスがあったからね、仕方ないね!


15:00
静岡県富士宮市「富士山本宮浅間大社」到着!

本当は来るつもりなかったんだけど、

風景が良かったから急遽寄り道するよー!


車用の駐車場はほぼ満車!

土曜&花見効果かな?かなり人が多いよー


バイクはここに停めろとのこと。

無料でーす!

ありがてぇ。
DSC01923.jpg


DSC01925.jpg

DSC01932.jpg


中で結婚式やってたよ!

おめでとー(適当)
DSC01931.jpg

DSC01943.jpg


そして富士宮といえば

富士宮焼きそば ¥500
DSC01947.jpg

モス食ったばっかだよ!

お腹いっぱいだよ!

でもこれを食べるために富士宮に来たからね!


で、初めて食べた感想は

普通にうまい!

うん、普通にうまい。

満腹!

ごちそうさま、富士宮ー


17:00
1時間くらいバイクを走らせるよ!


また来たよー

三保の松原
DSC01949.jpg

DSC01975.jpg


そういえば今日はまだ自撮りしてないなー

でもバイクに三脚忘れた!

まさかその辺の人に「撮ってください」なんて言えるはずもない!


っつーわけで、こうなる。
DSC01956.jpg

足長っ!



適当に夕陽を見て満足!

今日はこれでしゅーりょー!
DSC01976.jpg



18:50
静岡県静岡市の知人宅到着!

お世話になります!



夜飯。

ヤバい。

ウニ。

僕がウニ好きだから用意して下さってました!
DSC01982.jpg

ビールも飲んで超幸せ。

うん、幸せ。


そして、久々に飲みまくった僕は「ブログ?めんどくせ」状態で眠るのであった!


ここまで!




2日連続で更新が朝になっちゃったなー

反省!




本日移動距離:154.4km
合計移動距離:746.7km



食費:¥950
風呂代:¥750
駐車場代:¥150
ガソリン代:¥1,454(9.09L)

合計経費:¥3,304








よろしければ下のバイクの画像をクリックお願い致します!

クリックしてくれたら、もっと頑張って書きます!

今って写真多いかなー

文章書きたいんだけどなー

どうすりゃいいんだよー



ありがとうございます!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/04/07 08:51)

沼津市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

コメントの投稿

Secret

No title

静岡市いいですね~。実家があります〈笑
静岡チェーンですがのっけ家(http://www.nokkeya.com/info-shop.html
が海鮮系の飯屋でオススメです。もし走行中見かけたらぜひ。

僕はブログ慣れても大変です(笑)

とりあえず、ブログはアップしても、コメント返事を書く余裕がなかったりします

慣れるまでは無理せずいきましょー!

No title

ブログはいつまでたっても努力です…
アレを滞りなく更新してるトミーさんはホント神だわww
でも今年はなんとか遅れないようにがんばろっと!

Re: No title

>まちょさん

お、静岡出身(?)の方でしたか!

お店情報ありがとうございます!
リンクまで張って頂いて、早速チェックいたしました!

とても良さそうですね!
めっちゃうまそうですー
もしかしたら焼津店あたりに寄れるのではないかと思ってます!

Re: タイトルなし

>トムキャットさん

やっぱ大変っすよねw
僕もコメント返しが遅れてしまったりしてます。
大変申し訳ない!

お互い頑張りましょー

Re: No title

>べーすけさん

コメントありがとうございます!

本当にそう思います、「トミーさんすげぇ」とw
ただ、僕はべーすけさんも同じくらい凄いと思ってるんですがww

ウニ…

こんばみー。旅行定番の修善寺&三保の松原には行ったんすね…。旅行行った場所のご当地ソフトクリームは大体食べますなぁ♪自分も超ウニ好きなんでウニ食べたい~

Re: ウニ…

> ゴッキー兄さん

コメントありがとうございます!
返信遅くなってしまい申し訳ないです!

修善寺は有名なので行ってみました!
意外とこぢんまりしてるんですねー

ウニ超美味かったです!
幸せでしたー
プロフィール

たいが

Author:たいが
こにちわー
たいがです。
2014年4月1日出発、日本一周バイク旅。
基本的に毎日更新していきまーす!
応援してもらえると泣いて喜びますよー!

全記事一覧


道具のまとめ≪不完全版≫

リンク、コメント大歓迎です!
むしろお願いします!

よろしくお願いしまーす。


ここで色々な方の日本一周ブログもチェックできまーす!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村



日本一周 ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
日本一周!
旅!
最新トラックバック
訪問者
検索フォーム
リンク
Twitter
たいがのつぶやきー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
