ちょっと日本一周してくるわ(仮)

日本に住んでるのに日本のこと全然知らなくね?ってことでちょっと見てくる

Top > スポンサー広告 > 8日目! 予定が大崩れ? 1~15日目(千葉~大阪) > 8日目! 予定が大崩れ?



8日目! 予定が大崩れ?

8日目!




4月8日(超良い天気)


07:30
3日連続、静岡県静岡市の知人宅で起床!

今日はダラダラしないよ!

知人も仕事だし、僕も出発するからね!

3日間、本当にお世話になりました!

ありがとうございました!


って思うじゃん?

さらに餞別貰っちゃうじゃん?

すげー申し訳ないじゃん?



ちなみに、

某有名人の肖像画の入った紙切れと手紙と交通安全のお守り。
DSC02057.jpg


あとはこれ。
DSC02058.jpg


僕が酒好きだって知ってるからウイスキー。

小さいペットボトルの方は取り出しやすい場所に、

大きい瓶の方は詰め替え用にと、本当にありがたい心遣い。





礼の言いようがありません!

本当にありがとうございます!

って思うじゃん?



知人のご両親からも餞別を頂いてしまうじゃん?

マジで何なの?

有り難すぎるんですけど。


これは自分のためではなく、知人・そのご両親・その他のお世話になった方のために使おうと心に決めるのであった。




08:45
お世話になった知人を職場まで送ります。

本当にありがとうございました。




09:30
知人の母親に見送られて出発!

まず目指すのは「大崩海岸」!


30分ほど走って「大崩海岸」に到着!



しない!

何故なら通行止めだから。
DSC02059.jpg


何故なら大崩れしてるから。

名前そのままですかそうですか。

まぁ調べていかなかった僕が悪いんだけどね。

15分くらい引き返す。



仕方ないから周辺の景色ー

海がきれいに見えるよー
DSC02060.jpg

桜はいつまで見られるかなー?
DSC02062.jpg




気を取り直して出発するよー


10:00

焼津さかなセンター」到着!
DSC02063.jpg

ここは、焼津港で獲れた魚介を売ってる市場!(多分)
DSC02070.jpg


こんな感じで商品が並んでてー
DSC02071.jpg

ひっきりなしに店員が声をかけてくる。

「お兄さん、安くするよ!」

「お兄さん、サービスするよ!」

「お兄さん、どこから来たの?」

「お兄さん、お土産にどう?」


つまり僕が苦手なタイプ。

DSC02066.jpg

DSC02065.jpg

申し訳ないけど足早に後にします!




「いかすみソフトクリーム」発見!
DSC02064.jpg

ブログのネタ的には最高だけど、まずはご飯を食べるよ!

食後に余裕があったら挑戦してみるよ!



そしてなぜここに来たのかというと、

4月5日の記事にコメントしてくださった「まちょ」さんの一押し店があるから!


お勧めのお店はこちら!

のっけ家
DSC02068.jpg


ぼくは平日ランチ限定の「五種丼」を注文したよ! ¥648
DSC02069.jpg

そばかうどんがついて大盛り無料!

お得!


ちなみに「5種」っていうのは、

ネギトロ、キハダマグロ、シラス、サクラエビ…



え、4種じゃん?

まあいいや。



美味かったよ!

朝からちゃんと食べるのは久しぶり!

満足!



まちょさん、ありがとうございました!






いかすみソフトを食べる余裕はないから、

このまま出発するよ!



13:00
御前崎到着!


なんとここは「静岡県最南端」の地らしい!

日本最南端でもなく本州最南端でもない。



弱くね?




DSC02091.jpg

DSC02095.jpg

DSC02090.jpg

DSC02096.jpg



でもこの辺りの道は海沿いで気持ちいいよ!

何も言えねぇ!
DSC02087.jpg





途中で見つけた自撮りスポット!(≒人目が少ない場所)
DSC02072.jpg

DSC02074.jpg

DSC02085.jpg



走り出して30分!

13:30
浜岡砂丘到着!
DSC02099.jpg

看板を見つけて寄り道してみるよ!

ちなみに砂丘に来るのは初めてかもしれない!

砂丘ってあれでしょ?

砂漠みたいになってるんでしょ?

もしかしてラクダも歩いてる!?


ここを抜けたら見えるはず!
DSC02115.jpg






じゃーん!
DSC02102.jpg


え、これだけ?


申し訳ないけど「がっかりスポットランキング」上位に食い込んだよ!





DSC02101.jpg

DSC02107.jpg

DSC02109.jpg





途中で見つけたオタマジャクシ。
DSC02110.jpg

久しぶりに見たなー

これがカエルになると思うと気持ち悪いなー


なんて考えてたら、

黒い部分がすべてオタマジャクシだと気付く。
DSC02114.jpg


エグイ。




15:00

浜松駅!
DSC02118.jpg


用は無い。

写真だけ取って出発。



16:30

静岡県浜松市 弁天島!
DSC02119.jpg

DSC02120.jpg

DSC02122.jpg

DSC02121.jpg



17:00
本日のキャンプ場到着!

静岡県浜松市「渚園キャンプ場」

バイク1名で¥410!

安い!

弁天島を見た後に寝床を探してたら、

ちょうど見つけた場所!

弁天島からバイクで3分だった!

超ラッキー




まずはテントを張るよ!
DSC02125.jpg


ちなみに貸切ではないよ!

他に人がいるのは個人的に初めて!

奥の方にテントあるっしょ?
DSC02123.jpg

テント張った後は

こうなる。
DSC02126.jpg


ウイスキーは今日貰ったもの。

梅酒は4日目の残り!




そんでー

腹は減ってないけど、

明るいうちに夜飯の準備!

暗くなると何もする気にならないからねー



実家から持ち出したスパゲティ!
DSC02127.jpg

旅で初めて使うバーナーとクッカー!
DSC02128.jpg


ご飯ができるまでこうしてブログ更新!

DSC02129.jpg



今日の流れは良いんでないの?





ここまで!




本日移動距離:143.7km
合計移動距離:890.4km



食費:¥648
キャンプ場代¥410
ガソリン代:¥1,257


経費合計:¥2,315





よろしければ下のバイクの画像をクリックお願い致します!

クリックしてくれた方には、「うなぎパイ」を差し上げます!

先着5名様です!

ありがとうございます!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

コメントの投稿

Secret

No title

それで648円とは最高ですね。
そして天気が良いから海辺の写真が気持ちいいですね!見ているだけで心が洗われます。砂丘は…鳥取砂丘でリベンジして下さいw鳥取砂丘は本物の巨大な砂漠なので初めて行った時は私も感動しました。

No title

はじめまして。
ブログ村の「日本一周」から拝見させていただきました。
無理せずのんびりと旅を満喫なさってください。
埼玉県北からエールを送らせていただきます。

僕も根暗なんで
ひっきりに無しに声をかけられるとダメです(笑)

Re: No title

> ビート★さん

そうなんですよ!
ただ、メニューには¥600となっていたので損した気分ですw
まだ税抜き表示には慣れていないものでw

鳥取砂丘、楽しみにしておきます!
がっかりしませんようにw

Re: No title

> くまさん

はじめまして!
コメントありがとうございます!
久しぶりの知らない方からのコメントなので嬉しいです!笑

よろしければまたコメント頂けますと幸いです!

Re: タイトルなし

> トムキャットさん

ですよねw
ほっといてくれ!って感じです!

月の砂漠…

こんちはー。月の砂漠と言ったら千葉県の勝浦!?鴨川!?あたりの海岸にあるラクダに乗ってる銅像でしょう…昼飯の丼飯がうまそう~

No title

おお!のっけ家、コストパフォーマンス最高なんですよね~。静岡ならではの店!って感じです。

気に入ってもらえて嬉しいです!
静岡楽しんで下さい><

Re: 月の砂漠…

> ゴッキー兄さん

おっす!
千葉県を回るのは最後になると思いますー
なので楽しみにしてます!

丼、うまかったですよ!

Re: No title

>まちょさん

情報提供ありがとうございました!
利用させて頂きました!

安くてうまかったですー
もう静岡は出てしまいましたが、またコメント頂けますと嬉しいです!
プロフィール

たいが

Author:たいが
こにちわー
たいがです。
2014年4月1日出発、日本一周バイク旅。
基本的に毎日更新していきまーす!
応援してもらえると泣いて喜びますよー!

全記事一覧


道具のまとめ≪不完全版≫

リンク、コメント大歓迎です!
むしろお願いします!

よろしくお願いしまーす。


ここで色々な方の日本一周ブログもチェックできまーす!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村



日本一周 ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
日本一周!
旅!
最新トラックバック
訪問者
検索フォーム
リンク
Twitter
たいがのつぶやきー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
