ちょっと日本一周してくるわ(仮)

日本に住んでるのに日本のこと全然知らなくね?ってことでちょっと見てくる

Top > スポンサー広告 > 9日目! まさかの逆走!? 1~15日目(千葉~大阪) > 9日目! まさかの逆走!?



9日目! まさかの逆走!?

9日目!





4月9日(すげー良い天気!)




06:00

おはよう!

静岡県浜松市「渚園キャンプ場」にて起床!

やっぱりキャンプが1番楽しいわー

道の駅よりも、漫画喫茶よりも、

キャンプが1番!

時間に追われないってのもあるし、

自分の時間•空間が作れるからね!


そして朝日!
DSC02132.jpg





たぶん伝わってないけど、

朝日が綺麗すぎてテンションが上がる!
DSC02133.jpg

そしてテンションに任せて自撮りの練習。

いつも同じアングルだと退屈だから、

ちょっとカッコつけてみる。
DSC02142.jpg


タイミング合わせる系は難しいね!

位置を合わせる系も難しいけどね!


…でも僕、旅が終わるころには立派な自撮りマスターになるからね!




旅で初めての朝のコーヒー。

一つ勉強になったことは、

屋外で淹れるコーヒーはすぐに冷める。
DSC02144.jpg



08:30
出発するよー

何故この時間までダラダラしてたかというと、

このキャンプ場、

管理人のいなくなる22:00~08:30までの間、

キャンプ場入口がチェーンで施錠されます。

受付時に一言伝えておけば、時間外に出る方法を教えてくれるみたいだけど、

僕の場合は急ぐ旅でもないので08:30までまったりするわけです!



そして昨日通った道を逆走します!

逆走する理由と言えばあれですね。


通り過ぎた。


昨日やっちまったんだよー

気付いたときには夕方で、

戻る元気も時間もなかったからねー


距離にして約30km、

時間にしておよそ1時間。



09:30

到着!

DSC02178.jpg

YAMAHA コミュニケーションプラザ

ざっくり適当に説明すると、

この辺り一帯がYAMAHAの工場になってて、

隣接するこの「コミュニケーションプラザ」では

YAMAHAの歴史や歴代のバイクを展示していて、

見学することができるのです!

もちろん無料!


さすがYAMAHAさんですわ。

HONDAやsuzukiにこんなことが出来るのかい?

…え、何?Kawasaki忘れてる?


…調べてないんで、もし出来るならごめんなさい。





綺麗な受付のお姉さんに挨拶してから、

YAMAHA乗りとして堂々と入館!


こんな感じー
DSC02147.jpg


バイクだけではなくもちろんピアノとか、

スノーモービルとか、

エンジン設計に関わった車とかも展示してあるよ!
DSC02153.jpg


古いバイクから新しいものまで!
DSC02149.jpg

DSC02148.jpg

DSC02152.jpg

DSC02151.jpg

DSC02158.jpg

DSC02160.jpg

DSC02167.jpg

DSC02156.jpg



展示車の中で一番気に入ったのがこいつ!
DSC02170.jpg

1982年~、のPopgal!

かわえー

30年以上前のデザインなのにかなりイケてる。

今乗ってたら逆におしゃれじゃん?


DSC02168.jpg

DSC02169.jpg

DSC02171.jpg

DSC02173.jpg



基本的に展示車には手を触れることはできないけど、

この写真周辺のバイクには実際に跨ることができます!
DSC02177.jpg

もちろん跨ってみたい!

でもあれじゃん?

人目があるじゃん?

…無理!



1時間くらい見学して満足したよ!

個人的には「本当に無料で良いの?」っていうくらいの満足感でした!

次行くよー




11:20

40分くらい走って到着ー


極楽湯 浜松佐鳴台店
DSC02180.jpg

¥650払って風呂に入るよー


…1時間でギブアップ。

ここで確信。

風呂代高い。

今までは、

「安いお風呂屋さんはしょぼい」っていう勝手なイメージで

少しでも広そうなところを選んできたけど、

もうどうでもいいや。

長風呂しないし、そもそも自分は風呂に拘りがないんだった!

これからはショボイ所狙いで行く…と思うよ!



12:20

走り出す!…前に腹減った!

朝飯食ってないからね、仕方ないね。


何食おうかなー

浜松っていったらやっぱり「うなぎ」?

この辺で美味しい所はどこかなー

調べてみよう!





…値段たけぇ。

相場が大体¥3,000~¥5,000ってなんなの?

無理なんですけど。

うなぎがめっちゃ大好物、とかなら払うけど

「うなぎ?ふーん。」レベルの僕は無理!

ネタ作りに体張るのも無理!

却下するよ!



…そういえば餃子も有名じゃん!

さすがに餃子なら払えるでしょ!

早速美味しいお店を調べてみよう!





たくさんありすぎて迷う。


もういいや。

適当に走って見つけたところに入ろう。




12:50

そして再び浜名湖に戻ってきたよ!

通り道にはパッとするごはん屋さんがなかった><

なんか飯とかどうでもよくなってきたわ。



浜名湖周辺の景色。

一枚目はボケてるけど、

やっぱりこういう眺めのいい道は気持ちが良い。

天気も良いから最高だわ。
DSC02181.jpg

DSC02183.jpg

DSC02190.jpg



この辺りは桜もほとんど散ってるけど、

これからは緑が綺麗な季節になると思うと

またワクワクするね!
DSC02187.jpg

DSC02184.jpg



13:10

走行中に見つけた浜松市動物園

暇つぶしに入ってみるかなー
DSC02198.jpg

駐車場代はバイク無料!

入場料は¥410!
DSC02199.jpg

と、ここで旅で初めてのジュース!

¥150!

これが昼ご飯ってところかな?
DSC02201.jpg



動物園自体はねー

やっぱり大きなところに比べると見応えはないけど、

普通に面白いよ。

うん、本当に普通だった。


一番面白いのはサル系だよねー

オランウータンとか最高だった。

DSC02204.jpg

DSC02208.jpg

DSC02210.jpg

DSC02225.jpg

DSC02224.jpg

DSC02226.jpg

DSC02244.jpg

DSC02228.jpg

DSC02229.jpg

DSC02240.jpg

DSC02235.jpg

DSC02257.jpg

DSC02260.jpg

DSC02262.jpg

DSC02263.jpg




14:30
満足したから出発するよ!

向かうは愛知県!

静岡に居すぎたよ!


よく言われるけど

静岡なげぇよ!




15:30

1時間程走ってようやく、

じゃーん!
DSC02264.jpg

愛知入りしましたー

おめでとー



ちなみに、この看板付近で嬉しい出来事が。

対向車線を走るネイキッド乗りのお兄さん?おじさん?

に、走行中に手を振ってもらいました。

多分みんなにやってると思うんだけど、

やっぱ嬉しいよねー


てか愛知でもやるんだ?

もちろん決まりなんてないだろうけど、

イメージ的にはもっと田舎の方だけだと思ってたから驚いた!

フルフェイスのおかげでニヤニヤは誰にもばれてないよ!




16:00

途中のスーパーで夜飯の買い物するよ!

なんたってまだ一食も食べてないからね!
DSC02265.jpg


スーパーから10分ほど走って今日の宿泊地、

愛知県田原市滝頭公園到着!
DSC02266.jpg

ここは無料でキャンプできるよ!

助かる!

受付を済ませまーす!




テントサイトはこんな感じー

DSC02267.jpg

またもや貸切!

ちなみにバイク、車の乗り入れ禁止だよ!

無料だから文句は言わないけど、

荷物運ぶのは大変!

泣きそう!



…涙声で受付に電話する。

「荷物運ぶ時だけバイク使わせて><」

「いいよー」

助かります!



こんな感じでテント張った後は
DSC02268.jpg

夜ご飯!

惣菜をウイスキーのつまみにしながら
DSC02270.jpg

本日のメニューはこれ!
DSC02269.jpg

あさりとキャベツの酒蒸し


完全に意味のない自炊。

節約のための自炊ではなく、ただ食いたいものを食べるためだけの自炊だよ!

でも¥3000のうなぎ食ったと考えれば安すぎるし!


…え、考え方がせこい?




DSC02271.jpg

フライパンに、

半額アサリと¥30キャベツ、料理酒と醤油少々をぶち込んで火にかけるだけ!

完成!
DSC02272.jpg



普通に美味い!

足りなかったらスパゲティ食べるつもりだったけどお腹いっぱいだよ!



20:00
よし、満腹になったところでもう寝るかな!


おやすみ!






…え、ブログ?

めんどくせ!




っつーわけで、更新が朝になったよ!

どんまい!




ここまで!








本日移動距離:141.0km
合計移動距離:1,031.4km




食費:¥790(ジュース含む)
風呂代:¥650
入園料:¥410

経費合計:¥1,850







よろしければ下のバイクの画像をクリックお願い致します!

クリックしてもらえたらもうブログサボりません!


多分嘘です!

ありがとうございます!


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

コメントの投稿

Secret

No title

「温泉博士」はお持ちでないのですか?
旅人のマストアイテムと言っても過言ではないです。よろしければ是非。

Re: No title

>ビート★さん

コメントありがとうございます!
ご丁寧にアドバイス頂いたところ大変申し訳ないのですが、
実はこの記事を前振りにしようかと思っていましてw

本日発売ということなので、先程ゲットしておきました!
これからは温泉博士を活用して行きたいと思ってます!

ありがとうございました!

片手倒立…

こんちはー。自撮りの片手倒立スゲー!!YAMAHAの博物館でバイクの上でやってほしかった………。自分の後輩のトミーさんも倒立するから…いつか旅で出逢った時は2人でW倒立してほしい♪バイクの上で………。

No title

こんちわー
最近忙しかったので、まとめて読ませてもらいました!

町中の小さな銭湯もおもしろいですよw
番頭サンと仲良くなったり、地元のおっちゃんにおいしいお店紹介してもらったり…
以前、銭湯で出会った方に泊めてもらったりもありました!
もちろん、スーパー銭湯みたいに大きくないし、キレイでもないし、石鹸も付いてはいませんがww
人の温かさが、身体をより温めてくれると思いますー

ぜひ、一度立ち寄ってみてください!

Re: 片手倒立…

>ゴッキー兄さん

おっす!
自撮りに触れていただいてありがとうございます!
このままでは、ただの痛い子になるところだったので!笑

トミーさんと一緒になんて恐れ多いですよ!

Re: No title

> べーすけさん

お忙しいなかコメントありがとうございます!

べーすけさんの言葉は、いちいちカッコ良いですねw
人の温かさが身体を温めてくれる。
胸に刻んでおきました!

せっかくの旅なので食わず嫌いせず、色々な体験をしてみようと思いました!

ありがとうございます!
プロフィール

たいが

Author:たいが
こにちわー
たいがです。
2014年4月1日出発、日本一周バイク旅。
基本的に毎日更新していきまーす!
応援してもらえると泣いて喜びますよー!

全記事一覧


道具のまとめ≪不完全版≫

リンク、コメント大歓迎です!
むしろお願いします!

よろしくお願いしまーす。


ここで色々な方の日本一周ブログもチェックできまーす!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村



日本一周 ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
日本一周!
旅!
最新トラックバック
訪問者
検索フォーム
リンク
Twitter
たいがのつぶやきー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
