ちょっと日本一周してくるわ(仮)

日本に住んでるのに日本のこと全然知らなくね?ってことでちょっと見てくる

Top > スポンサー広告 > 10日目! ちょっと黙ってろ。 1~15日目(千葉~大阪) > 10日目! ちょっと黙ってろ。



10日目! ちょっと黙ってろ。

10日目!


おはようございますー

本当は昨晩のうちに更新できるはずが

途中まで書いたところで、FC2にだけ接続出来ないという

謎の現象に襲われたため投げ出しました!

だからこうして結局朝書いてまーす!

さーせーん!










4月10日(超良い天気、でも風が強い><)





06:00


おはよう!

愛知県田原市滝頭公園キャンプ場にて起床!


ここのキャンプ場、

無料なのは助かるけど虫が多いよ!

蚊サイズの。

僕みたいに「そんなのムシ!」ていう人は大丈夫だけど、

苦手な人にはお勧めしないよ!



歯を磨いてー

テント片付けてー

適当にグダグダしてー

昨日サボったブログを書く!



09:30
やっとこさ出発するよ!

でもちょっとだらだらしすぎたなー

本当はもっと早く出発したいなー



まずは伊良湖岬に向かうよ!


道中の国道42号が素敵。

(堆肥の匂いはするけど)

こんな感じでいたるところに花が咲いてる。
DSC02274.jpg




思わず目を奪われるよね!

(堆肥の匂いはするけど)

信号の少ない道を気持ちよく流しまーす!

(堆肥の匂いはするけど)

DSC02276.jpg


堆肥堆肥しつこいけど、これマジ。

でも別に臭いから駄目だといってるわけじゃない。

景色との堆肥対比が印象に残ったってこと。



見えてきた伊良湖岬!
DSC02277.jpg


10:15

到着ー

DSC02281.jpg


…うん、あれだ。

カメラのこととかよく分からないんだけどさ、

広角レンズってこういう時に使うんじゃね?

ズームレンズと広角レンズがもともとセットになってたけどさ、

いちいち交換するの面倒じゃん?

基本ズーム付けっぱになるじゃん?

だからしょぼく見えるんじゃないの?

僕の腕とかは抜きにして。

いや、マジでよく分からないけど今度試してみよう!



とにかく、眺めは最高だったよ!

思ってたよりも「見渡す限り海」だった!


…でもあれだ、

いつも昼間の写真ばかりだから

たまには朝日や夕日も写したいなー

でも寝床の関係で難しいよなー

朝日なら早起き次第で行けるかもなー






日本の道100選にも選定されているらしい。

どの道のことだろう?

分からんけどいいや。
DSC02279.jpg


さきっちょの灯台ー

DSC02286.jpg

汚れとか錆とか、古臭い感じがとても素敵。

今調べてみたら、「日本の灯台50選」にも選ばれているらしい。

ちょっとだけ他の49か所が気になるのであった。

DSC02285.jpg




恋人がどうのこのの建物。

こういうのどこにでもあるなー

ちょっと飽きてきたわー

DSC02295.jpg



これは鍵をかけると恋の願い事が叶うとかなんとか。

すっげーくだらねぇ

とか思う反面、

こういうのを純粋に楽しめる方が幸せなのかも。

と、謎の感傷。
DSC02293.jpg



すぐ近くの道の駅「伊良湖クリスタルポルト」に移動!

DSC02296.jpg

中は普通の道の駅だけど、

隣接するフェリー乗り場のチケット販売もしてたよー。

フェリーに乗り込む旅仕様のバイクを見かけたけど、

どこ行くんだろうか。

ニアミスでお近づきにはなれなかった。



そして昨日の反省を生かす!

「何でも良いから適当に飯を食う」

っつーわけで、道の駅でご飯!

伊良湖ラーメン ¥850
DSC02297.jpg

ごちそうさまでした!

可もなく不可もなく!


11:00
出発するよー

渥美半島を背に、次は知多半島へ向かうよ!


この辺りはあまり目ぼしい物がないから割とがっつり移動しますー



適当に休憩をはさみつつ、

愛知県碧南市あたりかなー?

こんな景色になってきた。
DSC02298.jpg

ザ・のどか

だけど今走ってる県道は

高速か?っちゅーくらい、みんなガンガン飛ばしてるよー

荷物満載だし風もあるし怖いよー><




15:00

涙目で本日のキャンプ場到着!

愛知県常滑市大曽公園
DSC02302.jpg

なんとこちら、テント1張り¥100!

安い!

そしてまたもや貸切!


でもね、

そろそろ思うよ、

貸切キャンプ寂しい><



今日も風が強いからねー

変な所にテント張るよー
DSC02303.jpg


テント張った後はご飯!

スパゲティとやみつき塩キャベツ!(塩コショウしただけのキャベツ)


最近、野菜分が足りてないよ><

意識して摂らなくては!

DSC02305.jpg



時間も早いしお腹もいっぱいなので

雑誌を読みつつ「まったりタイム!」
DSC02304.jpg


そう、温泉博士!

旅に出る前から存在は知りつつも

「別にいらないかなー」と、

根拠のない酷い扱いを受けた可哀想な子。


旅に出てから確信しました。

「やっぱり必要じゃん?」

っつーわけで、発売日だった昨日

5月号をゲットしましたー


今後は活用していくつもりでーす!





で、まったりしてる僕に近づくおっさん。

いちいち記事には書いてないけど、

大荷物に興味持った人が声かけてくれたりするのね。

で、少し話すと

大体が「良いなー」とか「すごいねー」とか「頑張ってー」なんだけど、

今日のこのおっさんは違った。

二言目に「こんなことやってたら将来が不安だな」と。

うっせー黙ってろ。

いきなり放射線とか政治とかの話を始める、わけのわからないおっさん。

マジで黙れあっち行け。


あ、旅してりゃ中にはこんな人もいるのかと、

勉強になった出来事でしたー





そしてブログ更新に取り掛かるも、

冒頭で書いた通り何故かFC2にアクセスできず放棄!


20:00頃には眠りにつくのであった!








ここまで!



本日移動距離:143.8km
合計移動距離:1175.2km



書籍代:¥619
食費:¥850
ガソリン代:¥1,275(8.02L)
キャンプ場代:¥100


経費合計:¥2,994









よろしければ下のバイクの画像をクリックお願いします!

1日1クリックでランキングが上がる仕組みでーす!

‥よろしくお願いします!

いつもありがとうございます!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/04/12 09:02)

田原市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

コメントの投稿

Secret

No title

怒られるとそのときはいやな気分になるけど
数日経つとそれもいい勉強に。

世の中にはホントいろんな人がいますわー

よく喋るおじさまは
政治、環境、税金の話をする印象です(笑)


なんでも良いから飯を食う!
これ大事ですよね!
僕もちょくちょくコンビニでパクついてます。

Re: No title

> べーすけさん

コメントありがとうございます!

さすがに、べーすけさんのお言葉は説得力がありますねw
確かに、ムカつきましたが色々と考えさせられました!


今後も、

良くも悪くも出会いは大切にしたいと思いまーす!

Re: タイトルなし

> トムキャットさん

コメントありがとうございます!

なんなんでしょうかね、あの人たちはw
とにかく、出会いは出来る限り大切にはして行きたいと思いまーす!
プロフィール

たいが

Author:たいが
こにちわー
たいがです。
2014年4月1日出発、日本一周バイク旅。
基本的に毎日更新していきまーす!
応援してもらえると泣いて喜びますよー!

全記事一覧


道具のまとめ≪不完全版≫

リンク、コメント大歓迎です!
むしろお願いします!

よろしくお願いしまーす。


ここで色々な方の日本一周ブログもチェックできまーす!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村



日本一周 ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
日本一周!
旅!
最新トラックバック
訪問者
検索フォーム
リンク
Twitter
たいがのつぶやきー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
