ちょっと日本一周してくるわ(仮)

日本に住んでるのに日本のこと全然知らなくね?ってことでちょっと見てくる

Top > スポンサー広告 > 11日目! 城を知ろう。 1~15日目(千葉~大阪) > 11日目! 城を知ろう。



11日目! 城を知ろう。



11日目!






05:30

愛知県常滑市「大曽公園」にて起床!


いやー、良く寝た。

9時間くらい寝たね!

キャンプ場ならぐっすり眠れるようになってきたよー

道の駅だとまだ無理だろうなー

まだ1回しか使ってないからねー


「太平洋側の道の駅はイケてない(?)」っていう噂だから、

少なくとも太平洋側抜けるまではキャンプメインで考えて、

ちょうど良い所がなければ最後の手段で道の駅って感じかなー



うん、今日も良い天気!
DSC02307.jpg

最近は晴天続きで嬉しいなー

日頃の行いがようやく反映されてきたのかなー?





で、朝起きてまずはブログの更新するよー。

昨日は何で接続できなかったのかな?

せっかくヤル気になってたのに><



相変わらず更新には時間がかかりまーす!

困りまーす!


結局終わったのが

07:30



で、テントの外出るじゃん?

昨日のおっさんがすぐそこにいるじゃん?

なんなの、怖いんですけど。


恐らく、

別に待ち構えてたわけではなく

ただ単に散歩中(?)に偶然ぶち当たっただけなんだろうけど、

ちょっとしたホラー。


「またゴチャゴチャうるせーこと言われんのかよー」

って身構えるじゃん?

案の定、おっさん話しかけてくるじゃん?

おっさん何て言ったと思う?


「大丈夫か?寒くなかったか?」

だってよ。

なんなの?

良いやつなの?

反応に困るわ!

とりあえず昨日の暴言はチャラにしてやろう。

おっさんバイバイ!





でー、テントとか片付けてー

またダラダラしてー

今日一日何するか悩んでー

08:30

出発!

予定では08:00には出てるはずだったんだけどなー

他の旅人と比べて僕は出発が遅い気がするなー

活動時間長くするためにも、もう少し早く準備しようと反省しましたー。




今から向かうのは知多半島の先っちょであり、

愛知県最南端でもある 羽豆岬!

およそ1時間ほどバイクを走らせまーす!



09:20
羽豆岬に到着ー

師崎港っていう港になってて、

昨日行った「伊良湖岬」にフェリーも出てたりするらしい。

港って言うくらいだから、

美味しいごはん屋さんがあるかもしれない!

今日の僕は珍しくお腹空いてるよ!

楽しみ!


じゃーん!
DSC02308.jpg

寂れた土産屋が2,3軒あるだけ。

どんまい。

飯は諦めまーす!



昨日、行先を調査してた時にチラッと目にしたんだけど

この辺りを「SKE48」がプロモーションビデオに使ったとかなんとか。

だからオブジェ?があるのよね。
DSC02309.jpg

はい、まったく興味ありませーん!


流し見だけして進みまーす!

岬部分にある「羽豆神社」。


こんな階段を上りーの、
DSC02313.jpg

息切れしーの、

こんな感じー
DSC02314.jpg

まあ普通の神社。
DSC02315.jpg




他の神社と違う点は、

絵馬の内容がちょっと

アレなことくらいかなー。

SKEのメンバーがどうのとか。
DSC02316.jpg




いやー、秋元さんのお蔭でこの神社はウハウハだろうなー

こうやって世の中が回っているわけですね。

みんな幸せだから良いのかもね!




近くの展望台。
DSC02317.jpg

辺りを一望できまーす!
DSC02318.jpg

…確かに眺めは良いんだけど、

なんかパンチが無いかなー。

最近海ばっかり見てるから飽きたのかなー。

でも、綺麗は綺麗よ。
DSC02319.jpg



途中の道。

根っこってすげーよなー、とかどうでもいいことを考える。

人間に踏まれまくってる腹いせに、

足を引っ掛けやすい形状にして人間を転ばせてるのかなー
DSC02322.jpg




09:50

満足したんで出発しまーす!

腹を空かしたまま!


こんな道を通る!
DSC02325.jpg

いつもと同じような写真だって?

仕方ないじゃん!

確かに写真じゃ伝わらないけどね、

でもね、

走ってる方は気持ち良いからね。

それで良くね?
DSC02324.jpg

いちいちバイク停めるの面倒なんで、

走りながら撮ってまーす。

良い子は真似しないように!
DSC02328.jpg



ばびゅーん!



愛知県の一番下からー

約2時間走り続けてー

着いたのはー

11:50

愛知県名古屋市!


まずは熱田神宮へやって来た!
DSC02330.jpg

駐車場は無料でーす!
DSC02331.jpg



でー、数時間前から腹減ってるじゃん?

神宮の向かいにある飯屋に入るじゃん?
DSC02332.jpg

飯食うじゃん?

¥680
DSC02333.jpg

ご飯大盛り、お代わり無料。

安い。

うまい。

満足!




腹も膨れたところで熱田神宮を見て回りまーす!
DSC02335.jpg


都市部なのに緑が良い感じー

癒されるわー
DSC02334.jpg


この木は弘法大師が植えたとか植えないとか。
DSC02338.jpg


僕の性格的に、

こういう説明は全部読まないと気が済まないから時間がかかるよ!
DSC02340.jpg


宝物館!

入館料¥300。

面白そうだから迷わず払うよ!
DSC02336.jpg


撮影禁止だから写真はないけど、

結構面白かったよ!

重要文化財とかバンバンあった!

入ったことを後悔しないレベル。


あとは適当に写真!
DSC02341.jpg

DSC02342.jpg

DSC02345.jpg

なんかお祈り?お祓い?してる?
DSC02344.jpg

DSC02347.jpg


1時間30分ほど見学して満足!


次の目的地へ向かいまーす!



その途中、
DSC02351.jpg

思ってたよりも名古屋ってデカい。

正直舐めてたわ。



14:30
名古屋城!
DSC02352.jpg

記憶のある限りでは初めて来た!

まずは駐車場にバイクを停めまーす!
DSC02353.jpg

なんか近くの歩道に停めてるバイクもあったんだけど、

チキンはおとなしく合法的な場所を選びますよー。



DSC02354.jpg

DSC02355.jpg


拝観料は¥500。

せっかくなんでケチらず払いますよー
DSC02356.jpg


ここからはありきたりな写真と

ヤル気のない一言コメントでーす。




とりあえずシャチホコを置いておこうっていう風潮。
DSC02357.jpg


結構かっこいいじゃん。
DSC02362.jpg


別アングル。
DSC02369.jpg


なんか有名っぽい木。
DSC02359.jpg


堀?に鹿?がいるのね。

かわええ。
DSC02366.jpg


なんか工事に使ってる木材の切れ端。

1人1つまでもらえるらしい!
DSC02370.jpg


一応貰っといたけど、

別にそんなにありがたい物でもないし

そのうち失くすか捨てるかすると思う。
DSC02371.jpg


こんなに見られながら仕事するのやだなー

真面目にやるしかないじゃん。
DSC02372.jpg


建物は正直どうでもいいんだけど、

それよりも石垣がすごい。

美しい。
DSC02375.jpg



以下が内部の写真。

まあまあ見応えはあるじゃん!
DSC02384.jpg

DSC02380.jpg

DSC02391.jpg


すげーシュールな鍔。

野ざらしの骸骨だって。

これが一番気に入った。
DSC02385.jpg

DSC02390.jpg

DSC02389.jpg

DSC02387.jpg


今っぽいフォルム。

かっこいい。
DSC02396.jpg


なんかのお祝いの時の料理の再現のサンプル。

普通にうまそう。
DSC02394.jpg

DSC02393.jpg


ちなみに内部にはエレベーターも設置されているけど、

ご年配の方々で混み合ってまーす。

若者はこういった階段を使います。
DSC02395.jpg

地下一階から6階部分まであるからね、疲れるね。



6階部分?の展望台。

土地勘無いからどこに何があるかはわからない。

でも見晴らしはとても良い。
DSC02400.jpg

DSC02401.jpg


加藤清正が運んだといわれてる有名な石。
DSC02402.jpg


いや、デカいのは単純にすごいんだけど

下の小さいのは重みで割れたりしないの?

不思議!
DSC02403.jpg


加藤清正が石を運んだ時の像だってー。

あえて突っ込みたい。

「お前降りよう?」と。
DSC02405.jpg


タンポポと僕。
DSC02409.jpg




こちらも1時間30分ほど見学して満足ー


感想:

ほとんどの部分が新築で趣に欠けるとはいえ、思ってたより良かった。

人生で一度は行っといて損はないと思った。

まあ2度目、3度目は必要ないかな。





17:00

今日の寝床を考えるためと、

ブログ更新のためにマクドナルド城西店!




ヤバい寝床が決まらない。


この辺りは都会だから何もない!

どうしよう!





21:00
漫画喫茶!

旅中で2度目!

何故こんなグダグダになったのか。

それは知人が突然、明日名古屋に来ると言い出したから。

そしたら名古屋周辺にいないとじゃん?

で、慌てて名古屋周辺で寝られるところを探す。

けど無い。

仕方なく漫喫。

雨でもないのにもったいない、が仕方ない!



そんでブログの続き書いて本日しゅーりょー!




ここまで!




明日は知人と名古屋巡りか、岐阜まで行くかどっちか!






本日移動距離:125.6km
合計移動距離:1280.8km



食費:¥780
拝観料:¥800
駐車場代:¥400
ガソリン代:¥1,203(7.52L)
漫画喫茶:¥不明


経費合計:¥3,183+α









よろしければ下のバイクの画像をクリックお願い致します!

心配させないために、とうとう母にブログの存在を伝えたんです!

僕の顔を立てるのに協力してください><

ありがとうございます!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

コメントの投稿

Secret

No title

名古屋ってミソカツとかひつまぶしとか、美味しいものがたくさんありますよねー(^^)/~~~

あ、おなか減ってきたww

Re: No title

>べーすけさん

ありますよね!

が、僕は結局一つも食べてませんww

”食い”改めたいと思います!
プロフィール

たいが

Author:たいが
こにちわー
たいがです。
2014年4月1日出発、日本一周バイク旅。
基本的に毎日更新していきまーす!
応援してもらえると泣いて喜びますよー!

全記事一覧


道具のまとめ≪不完全版≫

リンク、コメント大歓迎です!
むしろお願いします!

よろしくお願いしまーす。


ここで色々な方の日本一周ブログもチェックできまーす!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村



日本一周 ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
日本一周!
旅!
最新トラックバック
訪問者
検索フォーム
リンク
Twitter
たいがのつぶやきー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
