ちょっと日本一周してくるわ(仮)

日本に住んでるのに日本のこと全然知らなくね?ってことでちょっと見てくる

Top > スポンサー広告 > 13日目! デジャヴ?@三重 1~15日目(千葉~大阪) > 13日目! デジャヴ?@三重



13日目! デジャヴ?@三重

13日目!




今日はほぼ移動で終わったよ!

なので、

写真も少ないし、

内容がかなり薄いでーす!




4月13日(どんより曇りー)


08:00

岐阜県岐阜市の知人宅で起床!


最近はシュラフ生活にも慣れてきたけども、

やっぱり布団気持ち良いなー

いつまでもゴロゴロしてたいなー



ちなみに、

ここ数日の晴天続きは終了!

今日はこんな感じでどんよりしてるー
DSC02824.jpg
適当に準備してー

ダラダラしてー


09:30

出発ー

とりあえず名古屋方面へ向かうよー

途中の一宮あたりで「モーニング」を体験したい!

有名だよね?

せっかくだし行ってみたいなー

小倉トーストとか興味あるよ!

イメージでは美味くなさそうだけども!







11:30

到着!
DSC02825.jpg



あれ?

ここ?

モーニングあるの?



なんと!


…知人の希望で食べ放題の店になりました。

残念!



このお店は

1480円でピザ、パスタ、サラダ等が

時間無制限で食べ放題ですー


うん、値段の割には美味い!

お腹いっぱいになるまで食べるよー



…もう無理、吐きそう。


ってなるくらい食べる!

今日の夜飯はもちろん、

明日の昼飯も食べないで済むかなー

って感じ!


13:00
そんで、

昨日バイクを停めた駐車場前で知人とさよなら!

駐車場代は、

昨日払った¥1000(24時間分)とは別に¥500(プラス5時間分)払ったよ!

意外と安いと思うんだよなー


そして、

バイク一人旅の再開でーす!



まずは名古屋周辺を走り回る!
DSC02837.jpg

でかいなー
DSC02833.jpg

…よし、満足!

はい、都市部の楽しみ方が分かりませーん!





もう愛知脱出して良いよね?

名古屋城は見たからもう良いよね?

結局、ご当地グルメは何一つ食べてないけどもう良いよね?



っつーわけで、

名古屋を後にしまーす!


さようならー



14:00

とは言ったものの何処へ行こう?

順当に三重県に向かうかなー

でも、ちょうど良いキャンプ場が無いみたいだわー

困った!


仕方ない、

道の駅にするしかないなー


出発ー





途中、無性に炭酸飲料が飲みたくなったよ!

何故だ?

とりあえずコンビニに寄り道してー

これを買う。
DSC02839.jpg

¥200

…うん、これまでの出費を考えると、

すげー贅沢してる気分。

あまり美味くないんだけどね。





16:30

到着!
DSC02840.jpg


岐阜県亀山市 道の駅「関宿」

今日はこちらで泊めてもらおうと思いますー


適当にぶらぶらしてー
DSC02841.jpg


足つぼ的な道があったりしてー
DSC02842.jpg


休憩所でブログを書く!
DSC02843.jpg

ここも18:00には閉まっちゃうからなー

それまでにある程度終わらせておきたい!

外寒いし!


18:00
もちろん終わらん!


ってことでちょっと休憩するよ。


「関宿」は江戸時代からの古い町並みが残った宿場町!

国の重要伝統的建造物群保存地区に選定されてるらしい!

その町並みは、道の駅のすぐ近くにある!

それならちょっと見てこよう。



じゃーん!

DSC02849.jpg

DSC02845.jpg

DSC02844.jpg

DSC02850.jpg

DSC02852.jpg

DSC02851.jpg

DSC02854.jpg

DSC02853.jpg

DSC02855.jpg

DSC02856.jpg



あれ?

デジャヴ?





そう、

昨日の「馬籠宿」とほとんど一緒!

そりゃまあ仕方ないけども。



でも面白かったよ!

やっぱり古い建物って好きだわー。


ただ一つ言っちゃうと、

路面が完全に舗装されてるのは残念かなー

まあ車もバンバン通るし仕方ないかな。



ちなみに、

銀行とかポストとかゴミ集積場とかも景観に合わせた作りになってるのね。



そして、

誰もいなくて寂しかった!

昨日と違って一人ぼっち!

時間が遅いからね、仕方ないね。





ここまで!



ブログを書き終わり次第寝ます!

明日は伊勢神宮かなー?






本日移動距離:10.6km(バイクでの移動分のみ)
合計移動距離:1,359.0km



食費:¥1,980
駐車場代:¥500


経費合計:¥2,480









よろしければ下のバイクの画像をクリックお願い致します!

久々の野宿で不安なんです><

皆様のクリックで勇気づけてください!

よろしくお願いします!

…ありがとうございます!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/04/15 08:46)

岐阜市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

コメントの投稿

Secret

関宿ですか!?

関宿なら石垣屋さんに!!ちょっと高いですが。徒歩旅のときに泊まってすごく良かったので☆

Re: 関宿ですか!?

>izuさん

おおーっと!
すみません、野宿してしまいました!

存在は知っていましたが、値段的に諦めてしまいまして><
izuさんがそう仰るなら是非泊まっておくべきでしたー
プロフィール

たいが

Author:たいが
こにちわー
たいがです。
2014年4月1日出発、日本一周バイク旅。
基本的に毎日更新していきまーす!
応援してもらえると泣いて喜びますよー!

全記事一覧


道具のまとめ≪不完全版≫

リンク、コメント大歓迎です!
むしろお願いします!

よろしくお願いしまーす。


ここで色々な方の日本一周ブログもチェックできまーす!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村



日本一周 ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
日本一周!
旅!
最新トラックバック
訪問者
検索フォーム
リンク
Twitter
たいがのつぶやきー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
