ちょっと日本一周してくるわ(仮)

日本に住んでるのに日本のこと全然知らなくね?ってことでちょっと見てくる

Top > スポンサー広告 > 12日目! ハプニング&ルール違反? 1~15日目(千葉~大阪) > 12日目! ハプニング&ルール違反?



12日目! ハプニング&ルール違反?

12日目!




まず言い訳しておくと、

12日分のブログ更新が遅くなったのは、

夜の21:00まで活動していたからです!

寝床に落ち着いたのは22:00!

決してサボったわけではなく、

その後にブログを書く気が起きなかった、

つまり面倒だっただけです!



あと、普段は100枚程度しか写真撮らないんだけど、

今日は4倍の400枚くらい撮った。

整理すんのもだるい。

そういうこと。





4月12日(めっちゃ晴れ)




06:00

愛知県名古屋市の漫画喫茶にて起床!


まずは歯を磨いてー

荷物整理してー

漫画を読んだりダラダラする。

隣のおっさんの「いびき」がうるせー

これだから漫喫は嫌なんだよー



今日は知人と待ち合わせしてるから、

ちょうど良い時間までのんびりするー


良い天気ー
DSC02411.jpg



08:30

よし、出発するよ!

荷物をバイクに積んでー

グローブを荷物の上に置いてー

ヘルメット被ってー

出発。


待ち合わせ場所まで20分くらいかな?

ぶーん。





あれ?

グローブは?


はい、どこかで落としました><

やっちまったぜー

いつもはしっかり留めておくんだけどなー




仕方ないから

「別にいいもん!

ボロボロだったし替え時だもん!」


って思い込むことにする。


これが旅中、最初で最後のハプニング。





09:00

名古屋駅近くのバイクを停められる駐車場で待ち合わせ!
DSC02826.jpg


知人の車に荷物を移し替えるよ!

そう、知人と行動する今日と明日は車移動となります!


バイクの駐車代として前金¥1000(24時間分)を払います!




09:20

車で出発!

ぶおーん!



10:05
ちょっと休憩!
DSC02413.jpg


中央自動車道 「屏風山パーキングエリア」


そう、高速道路使っちゃった。

てへぺろ


本当はバイク下道で旅するって決めてたんだけど、

そこまでの強いこだわりもないし。

出来れば避けたいって程度。


そして思う、

やだー、高速道路って超便利じゃないですかー><




10:45
あっという間に到着。

岐阜県 恵那峡
DSC02419.jpg


ちょうどやってた花祭りも見ることにするよー
DSC02421.jpg


すんげー綺麗な色。
DSC02429.jpg

DSC02422.jpg

DSC02423.jpg

DSC02424.jpg






恵那峡は遊覧船から見るのが良いらしいけど、

今日は土曜日!

めっちゃ混んでる!


船は諦めて上から眺めまーす!

恵那峡を一望、は出来ない展望台。
DSC02432.jpg

DSC02436.jpg

DSC02444.jpg

DSC02446.jpg

DSC02442.jpg

DSC02439.jpg

DSC02453.jpg

DSC02449.jpg

DSC02448.jpg

いやー、良いね!

最近は海ばかり見てきたから、正直ちょっと飽きてたのよねー。

だからこういうのを待ってたよ!

山って素敵じゃん!



ソフトクリーム食べるよー

知人は抹茶。

僕はさくら。
DSC02431.jpg


僕「ください!」

店「今日は担当の人いないから、形が"いびつ"になっちゃうよ><」

僕「いいですよ!」


じゃーん!
DSC02433.jpg

…本当だった。

美味かったから許す。



1時間ほど眺めて、満足したから次行くよー



12:15
山道を30分ほど走り到着!

馬籠宿
DSC02461.jpg

どうやら「中山道」の宿場町らしい!

昔の町並みが残ってるんだってさー

こんな感じー

DSC02462.jpg

DSC02463.jpg

DSC02464.jpg

DSC02484.jpg

DSC02465.jpg

DSC02466.jpg

DSC02475.jpg

DSC02471.jpg

DSC02487.jpg

DSC02488.jpg

DSC02489.jpg

DSC02498.jpg

DSC02499.jpg


五平餅¥150
DSC02505.jpg



うん、すっげー好きだわ!

良い感じ!

ただこんな建物がずっと並んでるだけなんだけど、

プラプラ歩いてるだけで面白いわー

色々と空想できるね。



一つ言うなら、土曜日だからか観光客が多かったのは残念だったかなー。





<第一部>完!

今日はボリュームありすぎるんで2部制にします!

この記事の中盤から既に感想が適当になってるじゃないですか!

これ以上続けてたら、そのうち写真のみの記事になるじゃないですか!


てなわけで

第二部は明日あげます!

もう寝かせてください><

タイムリー更新じゃなくなるけど、

そのうち追いつくつもりなんで!





ここまで!

第2部も舞台は引き続き岐阜県です!




よろしければ下のバイクの画像をクリックお願い致します!

クリックしてもらえたら、

明日のうちに「12日第二部」「13日分」「14日分」を一気にあげます!

嘘です!

よろしくお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

コメントの投稿

Secret

No title

綺麗な写真ばかりで素晴らしいです!
それにしてもソフトクリーム盛るのってそんなに難しいのだろうかwww

No title

てへぺろぺろぺろぺろ…

あっ!ここは違うブログだったww

ペロペロペロ、あ!僕もブログ間違えました!


アイスのくだり おもろいっすねぇ(笑)

No title

たいがさんこ無沙汰してしまってすいません、(さすがに沈没時はいいのですが移動しながら自分のblogもやっているとなかなか人のblogまで見る余裕が無かったのでw)
もう大分進んでますね、もう少し近くまで来たらどっかで合流できればと思うのでもし良かったらPCアド張ったので連絡下さい。
しかしその日のことをその日の内にはすごいですね、僕はいつも晩酌するのでその後blogを書くとえらいことになるのでw、大体翌日の朝に書くのがパターンです。
では連絡お待ちしています。

No title

連投すいません、コメント欄の下のトミーってところをクリックするとメール送れると思います。

ソフトクリーム…

おっは―。天気良くて桜見るバッチリな陽気ですなぁ~ソフトクリームにさくら味なんてあるんすねぇ…どんな味?しかーし担当の人が居ないからって形が変なの!!もーちょっとなんとかならなかったかなぁ…下手すぎ…

No title

ソフトクリームの盛りのあまりの斜め上加減に朝から爆笑しました。

味的に美味しく、ネタ的に超オイシーわけですね、わかります。

Re: No title

>ビート★さん

コメントありがとうございます!

ですよねw
「自分でやります。」って言った方が良かったかもしれないです笑

Re: No title

>べーすけさん

勘弁してくださいwww


あんなのと一緒にしないでください!

Re: タイトルなし

>トムキャットさん

覚えてやがれwww

Re: No title

>トミーさん

お久しぶりです!
お忙しい中、コメントありがとうございます!

自分の場合は、どうやらトミーさんのように早起きが出来ないみたいなので
夜のうちに書いちゃってます!
僕も自分のブログでいっぱいいっぱいで、コメント返信も遅くなってしまっています><
申し訳ありません!

連絡させて頂きます!

Re: ソフトクリーム…

>ゴッキー兄さん

おっす!
コメントありがとうございます!

下手すぎますよねww
自分でやった方がうまくできると思いますw

味は、塩漬けの桜が少量ながら入っているので、
そのしょっぱさとソフトクリーム本来の甘さが引き立て合う、って感じですかね?

Re: No title

>名無しさん

コメントありがとうございます!

仰る通り、オイシかったですw
まさかあんなことになるとはw
プロフィール

たいが

Author:たいが
こにちわー
たいがです。
2014年4月1日出発、日本一周バイク旅。
基本的に毎日更新していきまーす!
応援してもらえると泣いて喜びますよー!

全記事一覧


道具のまとめ≪不完全版≫

リンク、コメント大歓迎です!
むしろお願いします!

よろしくお願いしまーす。


ここで色々な方の日本一周ブログもチェックできまーす!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村



日本一周 ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
日本一周!
旅!
最新トラックバック
訪問者
検索フォーム
リンク
Twitter
たいがのつぶやきー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
