ちょっと日本一周してくるわ(仮)

日本に住んでるのに日本のこと全然知らなくね?ってことでちょっと見てくる

Top > スポンサー広告 > 14日目! 喉がイガイガ?@三重 1~15日目(千葉~大阪) > 14日目! 喉がイガイガ?@三重



14日目! 喉がイガイガ?@三重

14日目!





4月14日(良い天気だけど朝寒い!)





05:00

三重県 道の駅「関宿」にて起床!


さむい><

そして喉が痛い。

…これはまずい。

風邪気味になりかけの一歩手前のその前の段階くらい。

とりあえず無視することにする。


こんな感じで寝てたー
DSC02858.jpg





結局眠れたのは21:30ころかな?

怒られたらどうしよう><

ってずっとビクビクしてましたー


で、夜中は寒くて目が覚める!

河口湖で野宿した時より寒かった気がするよ!

名古屋より西側はもっと暖かいイメージだったんだけどなー

勘違いでしたー



バッキバキの体で片付けするよー

テント張ってないから、一瞬で終わるけどね!



05:40

身だしなみを整えたら出発ー

僕にしては行動が早い!

が、

すぐに後悔



うん、まだ寒いじゃん。

だってまだ日が出てないじゃん。

死にそうなんですけど。

ていうかグローブ無いんですけど。

手が千切れそうなんですけど。



バッキバキの体をガッチガチにブルブルさせながら

ガンガン飛ばす車にバンバン追い越され

40分ほどブンブン走って到着!


06:30
三重県伊賀市のマクドナルド
DSC02859.jpg


朝ごはん!

ソーセージエッグマフィンセット ¥453

高くね?


そういえば、

吐きそうになりながら食べた昨日の昼飯は

結局、昨日の夜の分までしか持たなかったみたい!




ちなみに、マックには朝ごはんを食べに来たんじゃないよー

ここでブログを書くんです!

一昨日の分の続きと、さらに昨日の分を書かないといけないからね、

ちょー大変。



¥453で何時間粘っていいんだろう?

店員さんマジ申し訳ない!

いい加減にしろって思ってないかな?

何か追加注文した方が良いのかな?



とか、すんごい葛藤する。

持ち前のチキンっぷりを炸裂させるよ!



っていってもどうしようも出来ないし、

心を鬼にして2時間弱粘ったよ!

そんで、やっとこさブログしゅーりょー

お邪魔しましたー



09:00

すぐ近くの三重県伊賀市上野公園!
DSC02861.jpg


駐車場代¥200!
DSC02860.jpg



昨日、

次の目的地を決めるために地図とにらめっこしてたら

「伊賀」の文字発見!

伊賀っつったら忍者じゃないですか!

心躍るじゃないですか!

っつーわけで、

伊勢神宮へ行く前に寄り道するよー



まずは「芭蕉翁記念館」へ!

入館料¥300
DSC02863.jpg



どんな場所かってざっくり説明すると、

芭蕉の出身がこの伊賀の辺りだから、

それにちなんで芭蕉にまつわる資料が色々と展示されている所!

館内は撮影禁止のため写真なし!



感想は、

芭蕉好きなら面白い所。

それ以外の人には退屈な所。

あたりまえ。

僕はまあまあ楽しめたけど、

¥300はちょっと高いかなーって印象。

すげー狭いし。

15畳もないくらいだと思う!

でも、芭蕉直筆の句とかあって「おー」ってなったよ!

次!




やって来ました!

伊賀流忍者博物館!
DSC02879.jpg


入館料¥756!

まずはお姉さんに「からくり屋敷」の仕組みを説明してもらいまいます!
DSC02867.jpg


ちなみに、他に見学者がいないためマンツーマン!
DSC02866.jpg


ものすごく気まずいんですが。


姉「ここをこうするとこうなるんですよ。

  よろしければ実際にやってみますか?」

僕「あ、え、…あ、いや、いいです><」


一通り説明を聞いた後、ようやく解放されます!

隣接する博物館(?)へ。


こんな感じー
DSC02873.jpg

DSC02876.jpg




うーん、正直子供向けかなー

20年前に来てたらきっと狂喜乱舞してたわー


…嘘ですごめんなさい。

本当は今でもちょっとだけ楽しかったですww


ただ、精神年齢が低くない方にはおすすめしませんよっ!




10:40

伊賀での目的は果たしたので出発するよー

本当の目的地、伊勢神宮へ!

約2時間、ノンストップで走るよー
DSC02884.jpg

なごむわー。
DSC02885.jpg

DSC02887.jpg


途中からはバイパスだから、順調に流れて良い感じ!

途中、旅で初めて白バイを見かけたわー

そういえば今って、春の交通安全運動の時期なのかな?

どうだろ?

どうでもいいけど。



12:40

到着!

伊勢神宮(外宮)



皆さんご存知だとは思いますが、

伊勢神宮のお参りは外宮→内宮の順番です。


ということで、

まずは外宮の駐輪場にバイクを停めるよ!

DSC02891.jpg



順番があるなんて知らなかった僕が、

本当は先に内宮に行っちゃったってのは内緒だよ!



バイクも車も無料でーす!

ありがてぇ。


行ってみよー

DSC02897.jpg

DSC02892.jpg

DSC02893.jpg

DSC02899.jpg

DSC02902.jpg

DSC02910.jpg

DSC02898.jpg

DSC02909.jpg

DSC02911.jpg



やっべー

気が付いたら木の写真ばっかり撮ってたわ。





次は伊勢神宮(内宮)



こちらも駐車場無料!

ありがてぇ。
DSC02913.jpg


行ってみよー


…の前に、腹減った!


すぐそばのおかげ横丁に行くよ!
DSC02932.jpg


まず目に入ったのは「赤福」。
DSC02916.jpg


有名すぎるね!

写せてないけど、行列が大変なことになってる。

みんな最低でも3,4箱以上は買ってる感じ。
DSC02920.jpg


どうやら赤福本店らしい!


っつーわけでー

せっかくなんでー
DSC02919.jpg


赤福3個にお茶がついて¥290。

…うん、あれだわ。

普通の赤福の味だわー。

美味いけど。

The 想像通り


平日なのに人がすごいー
DSC02921.jpg


変わったATMとかー
DSC02923.jpg

DSC02926.jpg


変わったファミマとかー
DSC02922.jpg

DSC02929.jpg

DSC02933.jpg



そして、

本当はこちらが赤福本店だった!

ミスった。

さっきは支店だったのかー

それにしても人気すぎるなー

DSC02925.jpg


適当にぶらぶらした後は、

ご飯食べるよ!

手こね寿司と伊勢うどんのセット!¥1,520

DSC02935.jpg

どちらもこの辺りの名物らしい!

多分!


美味い!

…けど、そこまでの感動はないかなー。

75点!




腹ごしらえも済んだので、

いよいよ内宮ですー

DSC02951.jpg

DSC02955.jpg

DSC02938.jpg

DSC02942.jpg

DSC02949.jpg

DSC02940.jpg

DSC02937.jpg

DSC02936.jpg




撮影禁止の場所もあるから写真は少ないけど、

それ以前にカメラを向けたいと思わなかった。

決して格好つけるわけじゃなくね。


だってあれだもん。

あんま惹かれなかった。



外宮の時と同じで、気が付くとやっぱり木の写真ばっかり!

でけー、なんじゃこりゃー、って感じで。



一度は是非訪れたいと思っていたけど、

こんなもんかー。



日本トップクラスの神社だし、

流石にすげぇよ。

それは認める。

が、正直言って

個人的には神社自体に興味はないの><

それが神社であろうが寺であろうが家であろうが厠であろうが、

単純に古い建物が好きなだけだからね。

だから遷宮終わりのピカピカの建物見ても面白くないんだよねー

残念!



嘘ついて「感動しましたー」とか言う必要もないんで、正直に感想述べてみましたー

不快に思われる方がいらっしゃいましたらすみませーん。




16:00
惹かれないとは言いつつも、だいぶ長居してしまった!

あれ、もしかして無意識下で惹かれてた?


今日の寝床に向けて出発ー

30分ほど走って到着!


DSC02960.jpg

三重県志摩市 道の駅 「伊勢志摩」

今日はこちらで寝まーす!

2日連続道の駅だわー

困ったわー

とか思いながらも、

とりあえずベンチでブログを書くよー

腹いっぱい昼飯食ったから、夜飯はいらないよー



でー、駐車場には

キャンピングカーから車中泊仕様の軽自動車まで7~8台停まってる。

ブログを書いてると、入れ替わり立ち替わりで話しかけてくる。

煎餅貰ったりしながらー

日本一周のお話伺ったりー



まずい、ブログ進まん。


でもせっかくなので、

ブログは諦めて色んな方とおしゃべり。


中でも、同じく柏市から来ていたキャンピングカーのおじさんに

半ば強引に車に連れ込まれる。

そして飯と酒をごちそうになったとさ。
DSC02972.jpg

鯛の煮つけ。

すんげー美味い。

色々と有り難いお話なども聞かせてもらいましたー。


ホントごちそうさまでした!




22:00
寝るよ!

お休み!

酒入ってるからぐっすり眠れそう!





ここまで!









本日移動距離:150.0km
合計移動距離:1,509.0km




食費:¥2,263
駐車場代:¥200
入館料:¥1,056


経費合計:¥3,519







よろしければ下のバイクの画像をクリックお願い致します!


今日はこれからどうしようか迷い中!

紀伊半島は後回しにして、一気に大阪行っちゃう?



にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

コメントの投稿

Secret

No title

旅に慣れたら、マクドにはホットコーヒーで一晩滞在もよゆーだよw
真夜中にウトウトしながらブログ打ってたら、逆に寒くないですかとか言われるしww

あと、道の駅で日本一周気配を漂わせておくと、ひっきりなしに声かけられますよねー
でも、そういう出会いも旅の醍醐味!
出会いは選り好みできないっていうことですねw

お話もしたいけどブログも書かなきゃ的な葛藤、非常にわかります(笑)

カラクリ屋敷でお姉さんと二人きり!?
口説くチャンス口説くチャンス!

カラクリ屋敷にかけた
とんでもない下ネタを思い付きましたが、ここでは自粛いたします(笑)

初めまして。
去年から日本一周をしているかじといいます。
たいがさんのブログ、出発前からちょくちょく見させて貰ってました。
(あまりポチッとはしてませんが。。。)

僕も昨日2014年の旅を出発して四国にいます。
今年は日本の西半分を回る予定です。
ブログを見ているとたいがさんも西へ向かっているようなのでコメントさせてもらいました。
日本の何処かで出会えるとたのしーなーと^w^
Twitterの垢です@TonboWa。

くれぐれも道中気をつけて旅を楽しんでください♪

Re: No title

>べーすけさん

一晩はすごいですね!
僕もそんな図々しさ度胸が欲しいですww

そうですね、出会いは大事にしていきたいと思ってます!
先日僕と会った方の中には、もしかしたら
べーすけさんと会ったことのある人もいたりするんでしょうね。
そう考えると面白いです!

Re: タイトルなし

>トムキャットさん

可愛い方でしたが、僕のタイプじゃなかったからなー
タイプだったら口説くんだけどなー
ちょっと今回は見送りましたわー

まあ嘘ですわな。
そんな度胸ありませんてばw


そのネタはよっぽど面白いんでしょうねえ。
楽しみにしておきますww

Re: タイトルなし

>かじさん

初めまして!
コメントありがとうございます!

おー、旅の先輩ですね。
お時間あるときにでも、色々と教えて頂けると助かりますw

フォローさせて頂きました!
もし接近した時にはお会いできることを楽しみにしております!

ちなみに現在、大阪です。
プロフィール

たいが

Author:たいが
こにちわー
たいがです。
2014年4月1日出発、日本一周バイク旅。
基本的に毎日更新していきまーす!
応援してもらえると泣いて喜びますよー!

全記事一覧


道具のまとめ≪不完全版≫

リンク、コメント大歓迎です!
むしろお願いします!

よろしくお願いしまーす。


ここで色々な方の日本一周ブログもチェックできまーす!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村



日本一周 ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
日本一周!
旅!
最新トラックバック
訪問者
検索フォーム
リンク
Twitter
たいがのつぶやきー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
