ちょっと日本一周してくるわ(仮)

日本に住んでるのに日本のこと全然知らなくね?ってことでちょっと見てくる

Top > スポンサー広告 > 15日目! なにこれピンチ? 1~15日目(千葉~大阪) > 15日目! なにこれピンチ?



15日目! なにこれピンチ?

こんにちはー

たいがです。



まず言い訳しておくかなー


何で今回の更新が遅れたっかつーと、

これまでブログ更新は、

iPhoneのテザリング機能を利用してPCからやってました。


が、早くも7GB制限に引っかかりそう><


いやー、認識が甘かったですわー

文章だけなら問題ないとは思うんだけど、

写真バンバン上げるなら無理ね。

困った。

正直そんな気はしてたけど。

どこまでいけるかやってみたかったっつーのもあるよね。



とりあえずはマックのお世話になるとして、

今後どうするかは迷ってまーす。

なので、

しばらくの間は最大で1日更新が遅れる場合がありますよー

twitterの方は相変わらずリアルタイムなので、

よろしければそちらも見て頂けると嬉しいでーす。




この件は追って記事にするはず!







では、


15日目!




4月15日(良い天気、朝からポカポカー)


06:00

三重県志摩市 道の駅「伊勢志摩」にて起床!
DSC02973.jpg



昨日、結構飲んだからなー

若干の寝坊ですわー。

でも飲んだおかげで、一度も起きることなくぐっすり眠れたよ!


そんでー、

朝日を眺めながら

「今日はどうしようかなー」

「あったけーなー」

「…」

「…」

とか、ボーっとしてたら

北海道発で車中泊の旅をされているおじさんに、

こちらを頂きました。

2014-04-151.jpg

2014-04-152.jpg
ジャムたっぷり焼きたてトーストと、淹れたてホットコーヒーセット!

朝ごはん。

ありがてぇ。

うめぇです。

昨晩はこちらの方ともだいぶ話し込ませて頂きましたー。

ごちそうさまでしたー



道の駅泊は3回目だけど、

これまでの2回はほとんど人がいないところだったわけよ。

んで、こんなに旅人がいる場所が初めてだったんだけども、

やっぱり楽しいわねー。

良い経験になりましたー。



そんでー、

どこ行くかまだ決まらない。


なかなか決められない理由は二つ。


本当なら妥当に紀伊半島の先っちょまで行って、

そこから大阪に上るつもりだったんだけど、

冒頭にあるようにネット環境の心配をしなくてはならなくなったからね!

そして調べてみると、この先マックがなくなるっぽい!

ヤバいじゃん。

これが一つ目。



二つ目の理由は、

ちょっと疲れた。

昨日飲み過ぎたからかなー?

頭が少しボーっとしてる。

普段はどんなに飲んでも翌日には残らない体質なんだけどねー

困った困った。

まあ旅に出る前は、3か月間もゆるゆるニート生活を送ってきたからね。

まだ2週間しか経ってないとはいえ、

毎日毎日動き回って体が驚いてるっぽい感じ?

1日どこかで1人でゆっくりしたいなーと思って、

周辺のキャンプ場を調べるも目ぼしい所がない!



困ったわー

とりあえず14日分のブログ更新のためにマック行くかー

っつって、

逆走する形になるけども伊勢市内のマクドナルドへー

08:30

昨日走った道を1時間ほど戻って到着ー!
DSC02975.jpg



そんでブログ書いてー

その後はひたすら地図とにらめっこ。

¥100のコーヒーはとっくに冷め切ってるよ!


12:00

もう決めた。

あそこ行こう。

ちなみに、マック滞在時間3時間30分。

自己最高記録の更新です。


出発するよー



4時間半くらい走る長い道のりだよー><

ぽかぽか暖かいから走るのは気持ち良いけども、

さすがに長いわー



みんな大好きタンクローリー。

しばらく後ろを走るよねー。

これの場合は文字が邪魔だけどねー
DSC02977.jpg



のどかな田園風景とかを見ながら
DSC02979.jpg

DSC02985.jpg

DSC02987.jpg

DSC02989.jpg


退屈しないように頑張って走るよー。



雲一つない晴天。

標識によると少しずつは近づいてるよ!
DSC02994.jpg



14:30
2時間30分ほど走り、休憩するよ!

名阪国道の途中、高峰レストラン!
DSC02996.jpg


からの景色。

写ってるのが、どのあたりかなんて見当もつかないけど。
DSC02997.jpg


ていうか、名阪国道超こえーよ。

なにあれ。

みんな制限速度を3~40kmオーバーしてるし、

路面状態もガタガタで最悪。

その上カーブと坂道の連続ってゆー。

怒るよ?



そして腹減った!

ご飯食べるよ!

ラーメン¥450
DSC02999.jpg


ごちそうさまです!

ラーメンには詳しくないけど、これだけは言える。

感想:ごめんなさい。


よーし、覚悟を決めて出発だー

市街地に入るよー。


うー、混んでるよー><



途中で見かけた建物。

写真だけ撮って走り続けるー
DSC03000.jpg

DSC03002.jpg





スーパー!

夜ご飯を買うよ!
DSC03009.jpg




17:00

実質4時間30分弱かけて到着!

大阪府松原市 おじいちゃんち!



そうです。

三重県伊勢市から紀伊半島をぶった切って大阪入り!




現在は誰も住んでいない状態。

さすがにネット環境はないけども、

「ゆっくりしたい」って目的を果たすために来ましたー。

ちなみに紀伊半島は諦めたわけじゃなく、

これから周るつもりー

周り方は未定だけどね!

明日かもしれないしもっと先になるかもしれない。

それは今から考えるよー



でー、

夜飯!
DSC03014.jpg


無性に食べたくなったアボ刺しと、カツオのたたき!


ちなみにこれは自分へのご褒美!
DSC03011.jpg


なんでご褒美なのかって?

んなこたぁ知らねぇよ。


無駄に贅沢してみる。



久しぶりにテレビを見ながらのんびりするよー
DSC03013.jpg



いやー幸せですわー

もちろん旅も楽しいんだけど、

やっぱり休息ってかなり重要だと感じたのでしたー







ここまで!




4月16日現在も、相変わらず祖父宅にいます!

今日もダラダラするよー

だからこの記事もアレだけど、今日の分の記事は本当に書くことないかもなー







本日移動距離:191.2km
合計移動距離:1,700.2km





ガソリン代:¥1,578(10.05L)
食費:¥2,199


経費合計:¥3,777












よろしければ下のバイクの画像をクリックお願いいたします!

最近コメント返信が遅くなり申し訳ありませーん!

もちろんきちんと目は通していますが、

余裕のない時は返信が後回しになってしまっております。

ただ、とても励みになりますので今後ともよろしくお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/04/17 09:08)

志摩市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

コメントの投稿

Secret

No title

家の中でフルフェイスで酒飲んでる奴ワロタwwwwwww

それはともかく、疲れが溜まるのは、やはり道の駅でもテント張っちゃえばいいんじゃないかと思います(もちろん色々わきまえなければならない事項もありますが)。

あと通信量の問題ですが、予め画像を縮小してからアップロードし、ブログ本文に原寸で貼り付ければいいんじゃないでしょうか。そうすれば通信量は大幅に減らせるしアップする速度もかなり速くなります(私はずっとそのやり方です)。見た感じこのテンプレだと480×360くらいですかね。

どうしても大きいサイズの写真をサムネイルで載せたいというのがなければこの方法をおすすめします。景色の良いところの写真などはともかく、フルフェイスで酒飲んでる奴の写真とか大きい必要ないですよね?(笑)

ヘルメット被りながらビール飲んでる絵
様になってて妙にシュールです(笑)

No title

身内の家じゃなければ、間違いなく通報されてますよね・・・

Re: No title

>ビート★さん

コメントありがとうございます。

やっぱり問題はテントですかねー?
寒くなければ張りたくないとは思っていたのですが、
もし関係があるなら、考え方を変えなければなりませんね><


画像に関しては、どうしても大きくしたいわけではないです。
ただ、以前は縮小→アップの方法をとっていたのですが、
その作業が面倒臭すぎてw

その時は自分のやり方が悪かったのかもしれないですが、
一度に複数のデータの画像サイズを変更することって出来るんですか?

Re: タイトルなし

>トムキャットさん

ありがとうございます。
もう顔出しするタイミングを失ってしまったんですよねw

Re: No title

>名無しさん

間違いないですね。
大阪だし、通報だけじゃすまないかもですねw
プロフィール

たいが

Author:たいが
こにちわー
たいがです。
2014年4月1日出発、日本一周バイク旅。
基本的に毎日更新していきまーす!
応援してもらえると泣いて喜びますよー!

全記事一覧


道具のまとめ≪不完全版≫

リンク、コメント大歓迎です!
むしろお願いします!

よろしくお願いしまーす。


ここで色々な方の日本一周ブログもチェックできまーす!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村



日本一周 ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
日本一周!
旅!
最新トラックバック
訪問者
検索フォーム
リンク
Twitter
たいがのつぶやきー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
