ちょっと日本一周してくるわ(仮)

日本に住んでるのに日本のこと全然知らなくね?ってことでちょっと見てくる

Top > スポンサー広告 > 17日目! 出会い?@京都 16~30日目(大阪~愛媛) > 17日目! 出会い?@京都



17日目! 出会い?@京都

17日目!



基本的に、知り合いにはこのブログの存在を

教えてないじゃん?

心配かけないように母だけには教えるじゃん?

噂によると、妹も独自に見つけ出したらしいじゃん?

下手なこと書けないじゃん!

そう、Y。

君のことだよ。





4月17日(そこそこ晴れ)

08:30

大阪府松原市 祖父宅にて起床。

おはようー

遅い朝です。

何故なら、03:00前までテレビを見てたから。

旅に出る前はほとんどテレビなんて見てなかったんだけどねー

なんだろう。

失って初めて分かる大切さ、的な?



でも昨日でダラダラは終わり!

思う存分ダラダラしたからもう満足!

気持ちも体もリフレッシュしましたー




飯食ってー

準備してー

出発するよー

ちなみに2,3日でまた戻ってくる予定なんで、

今のところ不要な荷物は置いていくよ!

戦力外通告を受けたのは、

・包丁、まな板

・米(2㎏)
(上記二つは今のところ出番なし。
自炊が面倒&腹が減らなすぎて、これからも出番なしかも?)

・夏服

・予備のタオル

・などなど!



10:00

とりあえずマクドナルド!

昨日の分のブログを書くよー



書くことねえ。

いやー、ダラダラしすぎてネタがないわ。

そのおかげで一瞬で終わるよ!

やったね!


¥100コーヒーで、1時間ほど滞在!

次の目的地へ向かいまーす!


12:30

到着!

京都府京都市? 「伏見稲荷大社」
DSC03124.jpg


本当は今日・明日で紀伊半島を周るつもりだったけど、

急遽予定を変更しまーす。

理由は後ほど!



駐車場は無料!
DSC03026.jpg


ここには多分初めて来た!

修学旅行とか個人的な旅行で京都には何度か来ているけど、

何で来てなかったんだろう?

すげー立派だわ。

DSC03028.jpg

DSC03029.jpg

DSC03034.jpg



なんかいるー

知らないけど一応撮っておく、ちょっと可愛い。
DSC03033.jpg



そんでー

有名な千本鳥居。
DSC03083.jpg


こんな感じでずーっと続いてまーす!
DSC03075.jpg

DSC03072.jpg

DSC03050.jpg

DSC03049.jpg

DSC03087.jpg

DSC03095.jpg

DSC03074.jpg


ペンキ?塗り途中。
DSC03080.jpg

DSC03081.jpg


たまに根元が腐ってるのがある。
DSC03076.jpg

こういう古い物を新しい物に入れ替えるのかな?

これ以上奉納されても置く場所ないよね?

ちなみに鳥居の奉納は安いので¥175,000
DSC03055.jpg



うーん、早朝とかに来れば人が少なくて写真撮りやすいのかなー。

でも「木漏れ日」ならぬ「鳥居漏れ日」がとっても素敵でした!



有名な「おもかる石」
DSC03061.jpg

願い事をしてから石を持ち上げ、

思っていたよりも石が重ければ願いが叶うとかなんとか。


え、どうだったかって?

そりゃ分かりませんてば。

やってないもん。

だってほら、人目とかあるしさ…





ちなみに、

敷地内の10人に4人は外国人の方、

3人は修学旅行の生徒、

2人が一般の観光客、

残りがキツネ。

色々なのがいる。
DSC03044.jpg

DSC03035.jpg

DSC03032.jpg

DSC03031.jpg

DSC03107.jpg


たまにカエル。
DSC03110.jpg



道中の何とかって神社の鳥居。
DSC03115.jpg


「くぐれない鳥居」っていわれてるんだっけかな?

テレビ番組の「珍百景」に出たこともあるとか。

うん、どうでもいいですよ。



14:10

腹減った!

ご飯食べるよ!

すぐ近くの土産物屋の通り。
DSC03120.jpg


キツネなら何でも良いって風潮。
DSC03121.jpg



何でこんな写真撮ったのか謎。
DSC03116.jpg



じゃーん!
DSC03122.jpg


天丼とざるうどんのセット!

¥1,080

これはミスったな。

意外とボリューミー。

店頭のサンプルよりも明らか多いじゃん。

ってゆー、贅沢なわがまま。


この後予定があるのに><

欲張ってセットにした僕が悪いのだけれども。



頑張って完食しまーす!

美味しかったです、ごちそうさまでした!

天丼の具は、エビ2尾と海苔1枚、それとシシトウ。


一応、天ぷらで話を広げておくと

もうね、天ぷらの中ではシシトウが至高ね。

これがあれば文句言わないね。

あと茄子ね、

茄子の天ぷらね。

これ最強だね。


そんなどうでもいい情報。

ちなみにエビの天ぷらは尻尾まで食べちゃう派です。





食事の後は、

近くの公園のベンチで書けるところまで今日のブログを書いておきます!

16:00から用があるからね!

出来るうちにやっておかねば。
DSC03123.jpg


16:00

待ち合わせが17:00に変更になってた。


気付かなかった><


中半端に時間空いちゃったから、

どこか行ったりだとか出来ないんで

このまま時間潰すよー

天丼を消化する時間も出来てちょうどいいかなー!



17:00

伏見稲荷大社の駐輪場に現れる1台のカブ。

もしかして、

まっきーさんじゃないですかー


そうです、

僕が付近にいる事を知った

京都にお住いのまっきーさんに

「近くにいるなら一緒に飲みましょう」

とのお誘いを頂いてましたー!


せっかくなので、

紀伊半島周りの予定をずらして会いに来ましたー!



そして現れるもう一台のカブ。

おーっと、こちらは荷物満載だー

もしかして、

トミーさんじゃないですかー


そうです、

もともとトミーさんともお会いさせていただく話にはなっていたのですが、

ちょうどタイミングがあったので、

まっきーさんとトミーさんと3人で会うこととなりましたー


記念撮影!
DSC03128.jpg


手前がトミーさんカブ。

真ん中がまっきーさんカブ。



そしてまっきーさんのお宅へとお邪魔します。
DSC031312.jpg


バイクを停めて、

少しのんびりした後に買い物!

近くの業務スーパーへ行くよー。




乾杯!
DSC03136.jpg



まっきーさんに食事とつまみなどを用意して頂きます!

ありがとうございます!
DSC03137.jpg



そんでー

お二人からお勧めスポットを聞いたりー

ブログには書けない面白ネタを聞いたりー

楽しく飲みました!



そういえば、トミーさんの得意技!

ロード…腹筋ローラーだッ!!

DSC03140.jpg

なかなか貴重な一枚となったのではないでしょうか。


ちなみに、これ出来るのすげぇから。

超きついよこれ。




23:00

まっきーさんは明日も仕事なので、もう寝るよ!

3人ともシュラフで
DSC03142.jpg



おやすみなさい!






ここまで!


本日移動距離:74.2km
合計移動距離:1,774.4km




食費:¥2,365
経費合計:¥2,365








よろしければ下のバイクの画像をクリックお願い致します!

今日もまっきーさん宅へお世話になるつもりです!

クリックしてもらえたら、「トミーさん」若しくは「まっきーさん」の

お宝写真を撮ってきます!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

コメントの投稿

Secret

No title

いいですね~、今すぐにでも宴会に参加したいですわ
ところで三人ともしシュラフ…?
まっきーさんは自分の家でもシュラフで寝ているのだろうかw

写真の件ですが、私の知り得る限りでは複数の画像を同時に編集できるなんてソフトは聞いたことないです。力になれずすみません><

まっきーさん、男前!笑

出逢い…

おはよー。旅人さん達と出逢いましたね!!トミーさん…第一印象はどうでした!?あとブログに書けない話しって凄く興味あります…気になります…今回出逢えた人達とまたどこかで出逢えたらいいですね。トミーさんの腹筋ローラー見たことありますが…凄いです。凄すぎです。

しばらくチェック出来てなかったけど気付いたら近畿に!
明日20日は全く予定が無いのでよかったらお会いしたいです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>ビート★さん

返信遅くなり申し訳ありません><
宴会ではビート★さんのお話も出てきましたよ。
もちろん悪口ではなく、「あの人はすごい」という流れですがw


まっきーさんもシュラフでしたww
きっとそれが落ち着くんでしょうねーw


写真の件、ご丁寧にありがとうございます!
自分で何とか調べたりうまくやりたいと思います!

コメントありがとうございました!

Re: タイトルなし

>トムキャットさん

ですねw
写真に写りたがりの方でしたw

Re: 出逢い…

>ゴッキー兄さん

おっす!
コメントありがとうございます。

僕にとって初めての旅人の出会いです!
それがトミーさんと、まっきーさんのお二人ということで有り難い限りです。
色々と有り難いお話を伺えたので良かったです!
お二人とはまだ会えるチャンスはあると思ってます!

トミーさんはブログ通りの印象でしたよww
プロフィール

たいが

Author:たいが
こにちわー
たいがです。
2014年4月1日出発、日本一周バイク旅。
基本的に毎日更新していきまーす!
応援してもらえると泣いて喜びますよー!

全記事一覧


道具のまとめ≪不完全版≫

リンク、コメント大歓迎です!
むしろお願いします!

よろしくお願いしまーす。


ここで色々な方の日本一周ブログもチェックできまーす!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村



日本一周 ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
日本一周!
旅!
最新トラックバック
訪問者
検索フォーム
リンク
Twitter
たいがのつぶやきー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
