ちょっと日本一周してくるわ(仮)

日本に住んでるのに日本のこと全然知らなくね?ってことでちょっと見てくる

Top > スポンサー広告 > 18日目! 徒歩旅!@京都 16~30日目(大阪~愛媛) > 18日目! 徒歩旅!@京都



18日目! 徒歩旅!@京都

18日目!




4月18日(雨のち曇り時々晴れ)




07:30

京都府 まっきーさん宅で起床!

まっきーさんはまだ起きてこないので、

今のうちに昨日の分のブログを

書けるところまで書きまーす!


そんでー

出勤するまっきーさんを見送るよー

行ってらっしゃーい。
DSC03143.jpg






09:00

今日は天気が悪い!

なので、

バイクをまっきーさんの家の前に置いて出かけるよ!

晴れてからフロントタイヤの交換に行くというトミーさんとも

一旦別れます!



てくてく歩いてー

とりあえずマクドナルド!

ソーセージエッグマフィンセット ¥453
DSC03144.jpg



ブログ更新を済ませます!




その後は電車で移動!

久しぶりに電車乗ったわー


そしてこの光景。
DSC03145.jpg


エスカレーターは右側に並ぶ。

いやー、こんな法則忘れてたから焦ったじゃん!

危うくいつも通りの左側に並ぶところだったわ。



そんでー

駅を出てー

歩いてー

じゃーん!

六波羅蜜寺
DSC03147.jpg


を、スルーするー




また歩いてー

何でもない街中なのに、

こんな通りとかもあるって素敵よね。
DSC03148.jpg



で、ここ。

清水寺
DSC03151.jpg



本当は今更来るつもりなかったんだけどねー

近かったから寄り道するよー

「外から見れば良いやー」

って思ってたんだけど、

拝観料¥300っていう意外と良心的価格。

思わず払ってしまいました><
DSC03157.jpg


舞台からの景色ー
DSC03161.jpg


舞台の景色ー
DSC03162.jpg


うん、人多い。

何度も来てるし、来なくても良かったなって思い始めてー



DSC03168.jpg

「えんむすび?はいはいそうですか。」


っつって、やさぐれてー

華麗にスルーしてー




DSC03173.jpg

ここからの写真の方が清水寺っぽいよね?

って思った時にはもう手遅れだね。

ここはお金払わずに来れるところだからね。

どんまい。


DSC03179.jpg

DSC03191.jpg

DSC03180.jpg



そんで、「なんとかなんとか」
DSC03176.jpg



めっちゃ並んでる。

興味ないしどうでもいいんだけど、

一昔前は、数か国語の表記がある場合って、

日本語、英語、の次は中国語じゃなかったっけ?

まあいいか。




そんでー

3年坂
DSC03186.jpg


クソ人多い。

修学旅行生と外国人の方が80%。


修学旅行楽しそうだったなー

あのころに戻りたい><



現実に戻ってー

京都の地ビールにも惹かれたけど、
DSC03185.jpg


もう人ごみにうんざりしてるんで、

足早に立ち去るよー



でー

八坂の塔とか眺めつつー
DSC03201.jpg

DSC03193.jpg

DSC03196.jpg



更に歩いてー

近くに幕末維新ミュージアムとやらがあるらしい。
DSC03188.jpg


ノーチェックだったけど興味はある!

行ってみよう。

「坂の上」に行けば良いのね?


てくてく歩くよー

そんでー

DSC03189.jpg


この鳥居のもっと奥。

疲れた。

諦めよう。


べ、別にそこまで行きたかったわけじゃないんだからねっ。




更に歩いてー

じゃーん!
DSC03202.jpg


で、出たー!

昼からビール!

と、ラーメン。

@餃子の王将
DSC03203.jpg


いやー、最高っすっねwww

疲れをビールで洗い流しますwww

バイクじゃないから出来る贅沢でーす。


ごちそうさまでーす。





お次はこちら!

八坂神社!
DSC03205.jpg


うん、ごめん興味ない。

通り道だったから。

DSC03207.jpg


何?また縁結び?

だから興味ないっつってんだろうが!

DSC03209.jpg




プンプンしながら歩き始めまーす!

じゃーん!

知恩院
DSC03215.jpg




でけぇ。

そして来たことない!

せっかくだから入ってみよう!


DSC03219.jpg



…え、この先?

つまりこれ登るの?


…また今度来ます。



疲れた身体にムチ打ちながら歩き続けるよー



ていうか徒歩旅の人って何なの?

マジ無理。

信じらんない。

ありえない。


っていう、八つ当たり甚だしい愚痴。



綺麗な枝垂桜とかー
DSC03221.jpg


何とかかんとかの線路とかを通り越してー
DSC03225.jpg




そしてー

じゃーん!

南禅寺!
DSC03228.jpg


今日の目的地!

DSC03232.jpg

DSC03233.jpg


この三門ってのがすごい。

まずでかい。

そしてかっこいい。

素敵すぎる!

京都で好きな場所トップ3に入ってる。

DSC03240.jpg




でー

水路閣
DSC03243.jpg

DSC03246.jpg


これも素敵じゃん。

上から見るとこんなんー
DSC03250.jpg



そんでー

方丈に入りまーす!

¥300


これが有名な枯山水庭園。
DSC03255.jpg


別名「虎の子渡しの庭」

詳しいことなんて分からないけど、

ここもすげー好き。

しばらく縁側でぼけーっと眺めるよー
DSC03270.jpg




DSC03259.jpg

DSC03269.jpg

DSC03257.jpg

DSC03260.jpg

DSC03261.jpg

DSC03266.jpg

DSC03262.jpg

DSC03264.jpg

DSC03267.jpg



他の場所も素敵じゃないですかー!

うーん、いいねー



緑がとても綺麗。
DSC03279.jpg

DSC03278.jpg


満足しましたー



再び歩き続ける!

いい加減疲れたよ!

足がちぎれそう!


涙目で歩いていると



哲学の道
DSC03332.jpg


せっかくだし、その「哲学」とやらを やってみよう。









あっ!

「哲学って何だろう?」

いやー、哲学って深いわー(てきとー)


DSC03286.jpg



哲学してる間に着いたよー

銀閣寺!
DSC03296.jpg


どちらかといえば京都の中でも好きな所。

¥500


どーん!
DSC03300.jpg

DSC03306.jpg


しびれるわー

この木は樹齢500年だとか。
DSC03308.jpg

どんだけ。

苔むした感じが非常に良い。


DSC03316.jpg

DSC03323.jpg




いいねいいねー

渋いねー

DSC03313.jpg

DSC03314.jpg

DSC03309.jpg

DSC03328.jpg

DSC03325.jpg




苔とか最高。


もうお腹いっぱいです。

ごちそうさまでした。

満喫したんで帰りまーす!

帰りも電車だよー



19:00

ライダーハウス まっきーの家
DSC03334.jpg


昨日に引き続き連泊させて頂きます!


フロントタイヤ交換を済ませたトミーさんと

仕事帰りのまっきーさんと、

昨日と同じスーパーへ!

DSC03335.jpg




乾杯!
DSC03337.jpg


今日のメニューは白湯鍋です!

…うめぇ。

うめぇ。


ビール飲んでー

まっきーさん所蔵の焼酎飲んでー

いやー、ごちそうさまでした!

お二人から、また有り難いお話を聞かせて頂きました!



23:00

23時は体が勝手に眠る時間です。

むしろ遅いです><

おやすみなさい!






ここまで!






本日移動距離:0km
合計移動距離:1,774.4km


食費:¥1,331
拝観料:¥1,100
電車代:¥500

経費合計:¥2,931





ここまで!





よろしければ下のバイクの画像をクリックお願いいたします!

1日1クリック、継続は力なり!


ありがとうございます!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

コメントの投稿

Secret

No title

京都満喫してますねー!
京都の魅力は寺とか町並みもそうなんですが僕的には路地を推したいですw

八坂神社から清水寺に行くまでにある石塀小路とかいいですよー!

No title

たいがサンって寺社仏閣巡り多いですよねー

Re: No title

> こたさん

コメントありがとうございます!

石塀小路というのは恐らく通ってないです><
行って見たかった、残念!

Re: No title

>べーすけさん

コメントありがとうございます!

そうですねー
好きなので仕方ないですね><
プロフィール

たいが

Author:たいが
こにちわー
たいがです。
2014年4月1日出発、日本一周バイク旅。
基本的に毎日更新していきまーす!
応援してもらえると泣いて喜びますよー!

全記事一覧


道具のまとめ≪不完全版≫

リンク、コメント大歓迎です!
むしろお願いします!

よろしくお願いしまーす。


ここで色々な方の日本一周ブログもチェックできまーす!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村



日本一周 ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
日本一周!
旅!
最新トラックバック
訪問者
検索フォーム
リンク
Twitter
たいがのつぶやきー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
