ちょっと日本一周してくるわ(仮)

日本に住んでるのに日本のこと全然知らなくね?ってことでちょっと見てくる

Top > スポンサー広告 > 19日目! ブンブンブルブルドロドロバイバイ 16~30日目(大阪~愛媛) > 19日目! ブンブンブルブルドロドロバイバイ



19日目! ブンブンブルブルドロドロバイバイ


19日目!





4月19日(晴れのち寒い)





07:00

京都府 まっきーさん宅で目が覚めるよ!

横を見ると、暗い部屋の中でトミーさんがブログ更新中!

僕はそれを横目に二度寝!

本当は僕もやらないといけないんだけどね!


朝一はホント無理。


09:30

起床!

まっきーさんは未だ起きず!


適当に身だしなみを整えまーす!

しばらくして、

ようやくお目覚めのまっきーさんにコーヒーを頂きます!

ありがとうございます。
DSC03338.jpg







そんでー

今日どうするかー

どこ走り行くかー

なんつって相談しまーす。


なかなか決まりません><

かなりまったりと過ごしますーー



結局、今日はまっきーさんおススメコースを走ることに!




11:30

DSC03339.jpg


すんげー良い天気!

これは気持ちよく走れるわー


準備完了でーす。
DSC03340.jpg


トミーさんは交換したばかりのタイヤチェック!
DSC03341.jpg
(無許可ですがこれなら大丈夫でしょうか><)



出発!
DSC03342.jpg



こんな感じで3台でのツーリングだよー。
DSC03345.jpg


こちらも無許可掲載です><

申し訳ないです…が、問題ないですよね?



いやー、ここまでずーっとソロツーリングだったから

マスツーリング楽しいっすわー


だんだんと山道に入っていくよー
DSC03349.jpg

DSC03346.jpg

DSC03350.jpg



12:50


1時間30分弱走って休憩です!


ふぁみま

DSC03353.jpg

小休止で出発!

すぐに到着!


無料駐車場にて。

写りたがりのまっきーさん。
DSC03355.jpg


仕方がないので撮ってあげます。




どかーん!
DSC03358.jpg


しだれ桜!

これはすごい。

かなり立派。

そして今が見ごろ、ど真ん中。

これは相当の迫力。

こんな素敵な場所に連れてきてくれてありがとうございます、

まっきーさん。


桜を見上げるトミーさんとまっきーさん。
DSC03362.jpg


絵になる!?

そして服が似ている!?



DSC03371.jpg



ちなみにここは常照皇寺というお寺の近く。


せっかくなので境内にお邪魔しまーす。
DSC03375.jpg


キノコの生えた支柱。
DSC03374.jpg

写りたがりのまっきーさん。
DSC03372.jpg


後ろを歩いてた関係で、どうしても写ってしまうんです><
DSC03376.jpg


どうやら中へ入るにはお金が必要とのこと。






「外から見ましょ。」

満場一致!

DSC03377.jpg

DSC03380.jpg

DSC03384.jpg

DSC03382.jpg


でも外からでも意外と良い風景だったなー


苔!

昨日も言ったけど、苔最高。
DSC03387.jpg

DSC03386.jpg



一通り眺めてからまた走り出すよー



京都のもっと北の方へ!



やべぇ寒い。


家を出たころは17℃とかあったのに、

今は10℃くらい。

どちらかというと軽装で来たからやばい。

震えが止まらない。

さみぃ。



14:00

命からがら何とか到着!

道の駅 美山ふれあい広場
DSC03395.jpg


なんと、

バイクがたくさん!

みんな思い思いにふれあってるよー


DSC03393.jpg

…あ、まっきーさん ちょっと どいて下さい。

狙いはあなたではないです。



いや実は、走ってる間も結構な数のバイクと通りすがったんだけどもね。

結構手を振ってくれてたなー


バイカーの絆、素敵やん。



そんでー

この美山って場所は牛乳が有名らしい。
DSC03396.jpg


ジェラートとかソフトクリームがおいしいらしいよ!

でも今は寒いよ!

この状態でアイスとか、何それ拷問?

っつーわけで、シュークリームをいただきます!
DSC03397.jpg



ちなみに、まっきーさんのおごりです。

ありがとうございます!



可愛いゴミ箱。
DSC03394.jpg




そしてシュークリームの味は

うめぇ。


…これまでの更新でお気付きだとは思いますが、

僕は食レポなんて出来ませんから><

「○○が◇◇で、まるで△△のようにおいしい」

なんて言えません。

もちろん期待もしてないでしょ?!


「うめぇ」って言ったら美味いんです。

そういうこと。





仁和寺とかー

金閣寺とかー
DSC03398.jpg


竜安寺とかー

全部綺麗に通り越してー

16:00

到着!


天下一品!

しかも総本店。
DSC03399.jpg



こちらもまっきーさんに連れて来ていただきました。

が、実はビート★さんのおススメだとかなんとか。


個人的に天下一品は初めて!

存在は知ってたけども。


3人とも「こってり」です!

僕とトミーさんが大盛り!
DSC03400.jpg

¥804

頂きます!






なんだこのドロドロ。


うめぇ。




食べ終わった後は、

まっきーさんと、

本日も「ライダーハウスまっきーの家」に泊まるトミーさんと

お別れです!


お二人とご一緒出来て本当に良かったです!

色々とありがとうございました!

本当にお世話になりました!



三人で記念撮影をした後、

二人を見送りますー
DSC03405.jpg

DSC03406.jpg

DSC03407.jpg


さようならー

お気を付けて!


記念写真はもしかしたらトミーさんがアップするのかな?




18:00
大阪府松原市のマクドナルド。
DSC03408.jpg

ブログ更新でーす!

終わり次第、

再びじいちゃん家に向かい寝るよ!






ここまで!





本日移動距離:184.2km
合計移動距離:1,958.6km



食費:¥1,404
ガソリン代:¥2,059(12.82L)


経費合計:¥3,463









よろしければ下のバイクの画像をクリックお願い致します!

皆様の1日1クリックでランキングが上がる仕組みとなっております!

最近ちょっと飲み過ぎてるんで、

クリック数に応じた期間、禁酒します!



嘘です!

繰り返します、嘘です!


ありがとうございます!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

コメントの投稿

Secret

No title

たいがさんこんにちは、&先日はありがとうございました、別に写真はのせっちゃってもおKですよ。
僕も最初はあんまり自分の写真を載せていませんでしたがそのうちどうでもよくなるのでw。
集合写真は僕のブログに載せましたw。
しかし自分が走っている後ろ姿を見るのもなんか新鮮ですw。
またどっかで会いましょう。

素敵やん(笑)

また性懲りもなく関西弁使いおって!笑

Re: No title

>トミーさん

コメントありがとうございます!
先日はお世話になりました。
記事本文中で許可をお願いするなど、大変失礼いたしました。

写真は拝見しました!
あれくらいのサイズなら良いですが、本格的な顔出しの覚悟は出来てませんw

是非また一緒に走りましょう!
ありがとうございました。

Re: タイトルなし

>トムキャットさん

コメントおおきにw
まあまあ怒らんといてーなw
プロフィール

たいが

Author:たいが
こにちわー
たいがです。
2014年4月1日出発、日本一周バイク旅。
基本的に毎日更新していきまーす!
応援してもらえると泣いて喜びますよー!

全記事一覧


道具のまとめ≪不完全版≫

リンク、コメント大歓迎です!
むしろお願いします!

よろしくお願いしまーす。


ここで色々な方の日本一周ブログもチェックできまーす!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村



日本一周 ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
日本一周!
旅!
最新トラックバック
訪問者
検索フォーム
リンク
Twitter
たいがのつぶやきー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
