ちょっと日本一周してくるわ(仮)

日本に住んでるのに日本のこと全然知らなくね?ってことでちょっと見てくる

Top > スポンサー広告 > 20日目! 徒歩旅&出会い…やで! 16~30日目(大阪~愛媛) > 20日目! 徒歩旅&出会い…やで!



20日目! 徒歩旅&出会い…やで!

20日目!




4月20日(雨時々曇り)




09:30

大阪府松原市 じいちゃん家にてゆっくりと起床ー

いやー、

まっきーさん家でも爆睡出来たけど、

やっぱりじいちゃん家は落ち着くね。

全然目覚めないもん。


が、その居心地の良さのせいで大阪付近に長居しすぎてる。


これはまずい。

期限無しの旅人なら気にしないんだろうけど、

僕は一応期限付きで予定してるからね。

そろそろ焦る><



てなわけで、

天気は良くないけども

今日から2泊3日で紀伊半島制覇するよ!

そしてその後はついに四国突入だよ!



…って思ってたら、

日本一周~出会う人みんなに、ありがとう。~ の

こたさんよりご連絡頂きまして、

大阪にいるなら夜飯でもとのお誘い。

行きます!


予定が1日ずれるけど仕方ありませーん!



待ち合わせは19:00。

それまで何しようかなー

雨も降ってるしなー


っつーことで、

今日は歩きで大阪をぶらぶらしまーす。

こんなことにならなければ、

大阪は興味ないしスルーつもりだったんだけどねー



その前に朝飯。

これを
DSC03410.jpg


こうして
DSC03411.jpg



うまい。

おすすめ。



出発するよー
DSC03412.jpg


天気悪いー

やだー

でも我慢して歩くよー



泳がない鯉。
DSC03415.jpg

しっかり働け。



小学生の頃は、

毎年夏休みと冬休みはおじいちゃん家に来てたからさ、

駅までの道も全てが懐かしいんだよー。


よくセミを獲った場所とか。
DSC03418.jpg


ぼろいアーケードとか。
DSC03419.jpg


懐かしいなー

思い出に浸りながら駅まで歩くよー




DSC03420.jpg

…これは記憶にはない。

ていうか意味が分からない。



12:00
天王寺駅ー
DSC03421.jpg

まず向かうのはー

四天王寺
DSC03423.jpg


名前がかっこいい。

どうやら聖徳太子が関係しているとかなんとか。

DSC03428.jpg


うーん、あまり好きな雰囲気ではないなー

そんなわけで、

中に入るための拝観料¥300はケチるよ!


境内の写真を適当に撮って、

次行きまーす。


DSC03429.jpg


明日21日が何かのイベントの日だったみたい。

屋台の準備してる。

残念ですわー



鳩「亀キモイんですけど。」
DSC03439.jpg


DSC03434.jpg



さくっと四天王寺を後にして、

歩いてる途中に見つけたよー

通天閣
DSC03443.jpg


…嘘やで。



更に歩いてー

なんか秋葉原みたいな所に着いたー!
DSC03447.jpg


では、

さっそく美少女フィギアを物色…!
DSC03445.jpg



しませんよ?


安心してください、お母様。



見かけたダイソーでお買い物ー
DSC03448.jpg

3点で¥324。

増税のせいで損した気分。




そしてやってきました。

道頓堀

興味はないけど、とりあえず鉄板だけ写真撮っとく。
DSC03454.jpg

DSC03452.jpg


DSC03453.jpg


てゆーか蟹よりも、

こんな人通りの多い場所に喫煙スペースがあるってのが不思議!

しかも仕切りも一切ないし。

東京じゃこんな場所ないよね?

流石大阪。



人多いわー

来たことを後悔するレベル。

ていうか用もないのに来るところじゃない。
DSC03451.jpg


赤信号は「気を付けて渡れ」
DSC03456.jpg


火の付いた煙草のポイ捨て。

もちろん喫煙禁止場所。
DSC03458.jpg


気になったんだけど、煙草に関しては本当にひどいね。

もうね、

「屋外はすべて喫煙所です。」

「地面は灰皿です。」ってスタンス。


あちこちにマナー悪いやつがいる。

この人ごみの中で歩き煙草するやつがいるくらいだし。
DSC03455.jpg



新宿はよく知ってるから比較できるけど、

確かにマナー悪いやつはいる。

でも比べもんにならない、

そんな感じ。




やべーわー

大阪やべーわー



そんでー

ぶらぶらしてたら夜!
DSC03461.jpg



19:15

こたさんと待ち合わせー

美味い魚が食える店があるという北浜駅集合!

合流!

初めまして!

こたさん「すみません、駅間違えました。」


おいっ!


一駅分移動しますー



南森駅

このアーケードは日本一長いらしい!
DSC03463.jpg


ちょっと歩いてー

到着!

定休日!

あ、そういうことね。


仕方ないので近くの系列店へ!

このお店!
DSC03467.jpg


順番待ちのこたさん。
DSC03466.jpg


席に着いてー

乾杯するよ!
DSC03469.jpg


酒は飲まないというこたさんはコーラ!


車海老とか刺身とか
DSC03470.jpg


天ぷらとか!
DSC03472.jpg


超うめぇ。

ホント美味しいです。


写真がイケてないのは多分酔ってたからじゃないっすか?



こたさん。
DSC03471.jpg


ブログに書けない話などもしつつ、

楽しい席となりました!

お誘い頂きありがとうございました!

記念撮影もしておいたよー

このブログでは載せませんが><




23:00

こたさんは7月に日本一周へ出発されるので、

「遅くともねぶたで会いましょう」と約束をして別れます。


ありがとうございました!


24:00

じいちゃん家!

すれ違いになっちゃったけど、

叔父が置き土産を残してくれました!

ありがとうございます!
DSC03479.jpg



よし、寝るよ!





ここまで!



本日移動距離:0km
合計移動距離:1,958.6km



経費合計:¥6000くらい






よろしければ下のバイクの画像をクリックお願いいたします。

この日、4月20日は母の誕生日だったんです><

クリックをプレゼントしてやってください!

ありがとうございます。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

コメントの投稿

Secret

No title

お疲れさまです~(^_^)
いいですね~出会いと旨そうな飯!
楽しそうで僕も楽しいです笑
ブログもちゃんと上げられててすごいです!
僕もようやく海沿いに出始めましたが
旅をしている色んな人との出会いが楽しみです(^∇^)
山梨県の猿橋行きました!
たいがさんもそこにきてたのかーと思うとなんか不思議な気持ちになります 笑

No title

お疲れ様でした!
突然の連絡なのに快諾していただき感謝ですw

あ、二人で撮った記念写真なんすけどこっちのブログでも載せない方がいいですか?w
結構顔はっきり写っちゃってるのでw

Re: No title

>motさん

コメントありがとうございます!
(自分のブログで忙しいはずなのに笑)

上手く写真撮れませんでしたが、飯は本当に美味しかったですー
話も楽しかったですし!

猿橋行ったんですね⁈
確かに不思議な感じです!
これからもっとそういう場所が増えるんでしょうねー
楽しみです!

Re: No title

>こたさん

お疲れ様です!
お世話になりました!
とても楽しませていただきました!

写真はー
目線くらい入れてもらっていいですか?笑
プロフィール

たいが

Author:たいが
こにちわー
たいがです。
2014年4月1日出発、日本一周バイク旅。
基本的に毎日更新していきまーす!
応援してもらえると泣いて喜びますよー!

全記事一覧


道具のまとめ≪不完全版≫

リンク、コメント大歓迎です!
むしろお願いします!

よろしくお願いしまーす。


ここで色々な方の日本一周ブログもチェックできまーす!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村



日本一周 ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
日本一周!
旅!
最新トラックバック
訪問者
検索フォーム
リンク
Twitter
たいがのつぶやきー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
