ちょっと日本一周してくるわ(仮)

日本に住んでるのに日本のこと全然知らなくね?ってことでちょっと見てくる

Top > スポンサー広告 > 22日目! うー、…マンボウ! 16~30日目(大阪~愛媛) > 22日目! うー、…マンボウ!



22日目! うー、…マンボウ!

22日目!










4月22日(雲り)



05:30

三重県度会郡 道の駅「木つつ木館」にて起床!

ぐっすり!



雨も降り止んで一安心だわー

今日も雨だったらどうしようかと。

DSC03489.jpg






道の駅が面しているのが通行量の少ない道だから、

車の音も気にならなかったし、

人の気配も全くしなかった!

屋根もあるしオススメ!

DSC03490.jpg


ちょっと散らかってるけど、ここが寝室。

DSC03491.jpg


荷物を片付けた後は、

リビングで朝のコーヒーを淹れてのんびりするよー

DSC03492.jpg


いやー、幸せですわー

昨晩の雨のナイトランで下がりまくったテンションが嘘のよう。

太陽こそ出てないけども、

曇りでも良いんです。

雨さえ降っていなければそれで良いんです。

晴天は望みません。

曇りで十分です。


もうね、

私、達観したんです。



…と、思ってたら太陽が今更出てきやがった。

おせーよバカ。

さっさと晴れろや。
DSC03493.jpg



07:00

出発しんこー

道空いてるよー

DSC03501.jpg


こんなに早くから行動したのは久しぶりー

朝は走るのも気持ち良いね!
DSC03497.jpg


山道を40分ほど走ってー

DSC03502.jpg


07:40

道の駅「紀伊長島マンボウ」到着!
DSC03507.jpg


営業は08:15からだけど、

ここは公衆無線が飛んでるとの情報を得たので来たよー

どうせ今日の目的地までの通り道だからねー。



ベンチで昨日のブログを更新するよー

ツバメがピーチクパーチク邪魔してきますー
DSC03509.jpg


ガン無視。


邪魔すんな。



…そんで、ブログはソッコーで超適当に仕上げて更新終了。
DSC03508.jpg



そして腹減った!


腹減って死にそう。


昨日の夜に1.5人前くらいスパゲティ食べたのになー

自分の腹の減り方が意味不明すぎて困る。


道の駅の食堂?でご飯食べるよ!

じゃーん!

サバの味噌煮定食。
DSC03512.jpg

¥620

大盛り無料!

ありがてぇ。

写真じゃわからないけど、ご飯は丼ぶり一杯分くらい。


うめぇ。

個人的に好きな甘めの味付けではないんだけども、

この味の濃さはご飯が進みまくる。

うめぇ!


満腹!


腹いっぱいで死にそう。

ごちそうさまでしたー



本当は気になってたマンボウの串焼き。

どうやら休日のみの販売とのこと。

うまいのかなー?
DSC03510.jpg



09:45

さあ出発するぞー

と、思ったらこのザマ。
DSC03514.jpg


ヘルメットに鳥の糞。

犯人は分かってる。

次会ったらネギマにする。


10:50

ブーンと走って、

こののぼりを発見。

DSC03521.jpg


鬼ヶ城


世界遺産?

とりあえず行ってみるかー


ここに無料で駐輪できますー
DSC03556.jpg


どこを鬼ヶ城っていうんだろう?

右側のでっぱりか、左奥の島だっけか?
DSC03555.jpg

でけーすげー

DSC03524.jpg


この先は台風か何かの影響により通行止め!

残念!
DSC03531.jpg


そういえば海は久しぶり!

たまに来ると面白いね!
DSC03533.jpg


「鬼ごっこ」してみる。

角の表現が難しかった。

納得はしていない。
DSC03544.jpg


こえー

でも楽しー!
DSC03537.jpg

DSC03551.jpg


「泣いたハゲ鬼」
DSC03554.jpg


波で削られてこんなんなっちゃう。

すげーなー
DSC03536.jpg


きめぇ。
DSC03548.jpg


結局分かりやすい写真が撮れなかったんだけど、

要するに風蝕や海蝕、さらに地震による隆起が合わさってで出来た地形!

個人的にはすんごい面白かった。

金もかからないし満足!







第一部 完!





後半の文章の適当さで分かるように、



疲れた!



続きは後ほど!

コメントの投稿

Secret

プロフィール

たいが

Author:たいが
こにちわー
たいがです。
2014年4月1日出発、日本一周バイク旅。
基本的に毎日更新していきまーす!
応援してもらえると泣いて喜びますよー!

全記事一覧


道具のまとめ≪不完全版≫

リンク、コメント大歓迎です!
むしろお願いします!

よろしくお願いしまーす。


ここで色々な方の日本一周ブログもチェックできまーす!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村



日本一周 ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
日本一周!
旅!
最新トラックバック
訪問者
検索フォーム
リンク
Twitter
たいがのつぶやきー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
