ちょっと日本一周してくるわ(仮)

日本に住んでるのに日本のこと全然知らなくね?ってことでちょっと見てくる

Top > スポンサー広告 > 昨日の続きとかカメラとか 雑記 > 昨日の続きとかカメラとか



昨日の続きとかカメラとか

こんばんわー

たいがです。

いやー、昨日は駆け足でのブログ更新となったので

うちの犬の可愛さがちゃんと伝わったか不安ですなー

完全なる親バカですがね。

でも犬に限らず、ペットを飼ってる人は皆そうだと思います!

…ですよね?

ってことで、今後も犬関係の記事が上がる可能性はあります。

ご了承ください!



っつーことで、今日はカメラについて!

使っているのは

SONY NEX-C3
unnamed.jpg
4unnamed
3unnamed
2unnamed
(もう一つ広角レンズなるものが付属していたが、画像はズームレンズ装着時のもの。)


もともと写真、カメラには全く興味はありませんでした。

自分が写真に写るのはもちろん嫌い。

何でわざわざ自分の顔を改めて見直さなきゃいけないの?

景色も目に焼き付けておけば良いじゃん、的な。

でも、日本一周を決意してからは記憶ではなく記録として形に残したいという思いから

カメラ購入も同時に決意しました。


ではなぜこの機種にしたか。

日本一周ブログをチェックするようになり、

多くの旅人の方が一眼レフを使っていることを知りました。

確かにその写真は鮮明でとても美しい。

ボケや色彩の表現力には感服するばかりだ。

恐らくカメラを構えた姿もカッコいいのだろう。

…ただ一つ、言えることは

正直カメラとかどうでもいい

うん、ただ写ればそれで良いよ。

別にこだわりとか無いし、そもそも一眼レフってかさばるんじゃね?

てか「一眼」って何?

「レフ」って何?

て感じ。

だから旅後も永く使うかわからない、

そもそも興味のない者にとっては無駄に高価な一眼レフは選択肢から除外。


で、選択肢に残ったのが「デジカメ」と「スマホのカメラ」と、

あとは「ミラーレス一眼」なるものがあるという。

さすがにスマホじゃ無理があるよなー

せっかくだし、もう少しいい画質で残したいよなー

ってことでスマホも除外。

そんなこんなでデジカメとミラーレスが選択肢として残り、

色々と調べているうちになんだかんだでミラーレスのがカッコよくね?

ってことで決まりました!


同じSONYでいうと上位機種のNEX-5とか6まで当時は出てたっぽいけど、

なんせ興味無いんで一番安いこれにしましたよ、って次第です!

細かい性能の違いとか理解できないし!


まぁ正直言って使い方わからん!

出発までには慣れるかなー?

使いこなせるといいなー!

そんなわけで写真・カメラについての使い方のアドバイスもお待ちしております!

よろしくお願いします!

ここまで!


今日の長い記事を最後まで読んで頂けた方は

下の「日本一周」をクリックお願いいたします!

"NEX-C3"知ってるよって方も、知らないよって方も、ついでにクリックお願いいたします!

よろしくお願いします!

ありがとうございます!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

プロフィール

たいが

Author:たいが
こにちわー
たいがです。
2014年4月1日出発、日本一周バイク旅。
基本的に毎日更新していきまーす!
応援してもらえると泣いて喜びますよー!

全記事一覧


道具のまとめ≪不完全版≫

リンク、コメント大歓迎です!
むしろお願いします!

よろしくお願いしまーす。


ここで色々な方の日本一周ブログもチェックできまーす!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村



日本一周 ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
日本一周!
旅!
最新トラックバック
訪問者
検索フォーム
リンク
Twitter
たいがのつぶやきー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
