ちょっと日本一周してくるわ(仮)

日本に住んでるのに日本のこと全然知らなくね?ってことでちょっと見てくる

Top > スポンサー広告 > 22日目! あるーっ日っ!森のっ中っ! 16~30日目(大阪~愛媛) > 22日目! あるーっ日っ!森のっ中っ!



22日目! あるーっ日っ!森のっ中っ!

22日目!


第二部!





二部制になった理由はあれだね。

写真が上手く撮れないんだよねー

だから無駄に枚数が多くなる。

そして最後まで書くのが面倒になる。

ダメじゃん。



多分、写真撮るのが上手い人は

写真1枚でも感動を伝えられるんだと思うんだけどさ、

僕はそれが出来ないからさ、

下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる理論。

もしかしたらこの中のどれかがよく見えるんじゃね?って感じ。



この考え方をやめよう!

何より記事にするのが面倒すぎる!

とは思っているんだけども。



ところでこれは、何に対する言い訳?






11:30

鬼ヶ城を40分ほど見学してから出発するよー

いやー、楽しかったなー


ぶーん。

こんな海沿いの道を通りまーす。


メッチャ気持ち良いー

何も言えねー

感動した!
DSC03563.jpg


そしてー、

ついに和歌山県入り!
DSC03564.jpg


いやー、ここまで長かったわー。

長いっつーか時間がかかった!

だいぶ予定がずれたからね!

でも予定は未定!

そんな感じ!

後悔はしてないよ!






海沿いを走った後はー

こんな感じで山道になっていってー
DSC03566.jpg 


国境…ではなく、

県境…ですらないんだけど、

うん、



その辺の長いトンネルを抜けると…

DSC03569.jpg


山道であった!
DSC03570.jpg

あたりまえ!



12:30

そして到着!

大門坂駐車場
DSC03573.jpg


何を隠そう、ここは熊野古道(の一部)。
DSC03574.jpg


世界遺産!




説明するのはダルい!

知らない人は調べてね!



なんとここは、

和歌山県内で行きたい場所NO.1!

(僕調べ!)

(全2か所中!)

(最下位は潮岬!)



バイクを停めて歩く準備をしていると、

恐らく既に参拝を終えた人が駐車場に戻って来るー、


汗だくで。



「そういうことか、歩くから暑いのか」と納得し、

来ていたジャケットを脱ぐ!

準備完了!



この判断を後悔することになるとは…




歩き始めるよー



12:40

スタート!

まだまだよゆーだぜー
DSC03579.jpg

DSC03576.jpg


12:50

ちょっときつくなってきた。


ここが参道の入り口的な?

ただの記念碑?
DSC03577.jpg


古臭い鳥居を抜けたらー
DSC03580.jpg


夫婦杉!

樹齢800年だか何とか。

確かに800年も生きてりゃ、

いくら木でも意思疎通くらい出来てるのかもしれんわ。
DSC03582.jpg


DSC03590.jpg


13:00

これヤバいかもしれん!

歩きにくいし、もう疲れたよ><

それに暑いし、汗が止まらない!




ジャケットだけじゃなく、パーカーも脱いでくればよかった。

っていう後悔。




でもすごい!

感動!

めっちゃ好きな雰囲気!


似たような写真が多いのは、ひたすらこんな道だから!


石畳と杉のコラボがヤバい。

もうね、ヤバい。

DSC03594.jpg

DSC03592.jpg


13:05

もう無理歩けない><


DSC03610.jpg

DSC03609.jpg

DSC03612.jpg

DSC03616.jpg

DSC03623.jpg

DSC03624.jpg

DSC03619.jpg


まぁ、実際はこんな雰囲気の道は600mくらいしかないんだけどね!

でも歩きにくさと結構キツめの上りってことで、

もっと長く感じるよ!


すげー良かったわぁ。

汗だく&足パンパンだけど来て良かった!




本当はもう満足なんだけど、

せっかくなので周辺を歩いてみるよー



…やっぱりやめとこうかな?
DSC03632.jpg


もう階段は無理ですってば。
DSC03633.jpg


でも、

最後のひと踏ん張り!

頑張って上ったよ!






どんっ!
DSC03635.jpg


…あれ?

まだあるの?




そんなときにこれ。
DSC03636.jpg

それどころじゃないから。

ちゃんとやるから。

ちょっと黙ってて。

僕はこんなに疲れてるのに、のんきな関西弁?和歌山弁?がやかましい。

ムカつく。

八つ当たりすぎるけど。




でもやっと鳥居が見えてきたよ!

この階段さえ上り切れば!
DSC03640.jpg


じゃーん!
DSC03642.jpg


じゃーん!
DSC03644.jpg


じゃーん!
DSC03645.jpg



体育会系のユートピアやー、じゃねぇよ。

マジ疲れた。





やっと着いたのは

熊野那智大社
DSC03646.jpg


疲れすぎてほぼ素通り。
DSC03647.jpg


日本一だか何だかのデカいおみくじ。

それどころじゃないから引かない。
DSC03649.jpg


何とかっていうデカい木。
DSC03650.jpg


すぐ隣の何とかって神社。
DSC03654.jpg


ソフトクリーム みかん味。
DSC03657.jpg


これ食べながらやっと休憩!

いやー、疲れすぎて心が荒んだね!

危ない所だった!



ちなみにソフトクリームはまあまあイケる。

コーン部分がよろしくない。




心も体も回復してー

てくてく歩いてー

見えてきたよ!

DSC03655.jpg


近づいていくよ!
DSC03660.jpg


¥300で中に入れるよ!

興味ないよ!
DSC03663.jpg


注意するよ!
DSC03664.jpg


歩くよ!
DSC03671.jpg


更に歩くよ!
DSC03667.jpg


疲れたよ!
DSC03668.jpg


もう歩けないよ!
DSC03665.jpg


疲れたー><

死ぬー><
DSC03680.jpg


飛瀧神社!
DSC03678.jpg


ここまで来ればもう少し!


…見えてきたよ!
DSC03681.jpg



じゃーん!
DSC03685.jpg


那智の滝


DSC03683.jpg

DSC03688.jpg


飛瀧神社ってのは、この滝自体がご神体らしい!

最近誰かのブログで読んだ気がする!



ちなみに日本三名瀑!

(袋田の滝、華厳の滝、那智の滝)

3か所とも見たけど、その中でも堂々1位ですわ。


すげー

これはカッコいい滝だなー

個人的滝のカッコ良さランキング上位にも食い込んだ!

っつーか今んところトップ。

満足したから帰るよ!




…あ、これ帰れないかも。
DSC03694.jpg



14:20

生まれたての小鹿のような足取りでバイクに乗るよー

出発ー



15:30

橋杭岩
DSC03699.jpg

DSC03698.jpg


朝日も夕日もないし、良い角度が分からん!

もういい!




近くのスーパーで夜ご飯の買い物。
DSC03701.jpg


16:00

本日のホテル、和歌山県串本町 潮岬キャンプ場 到着!

この辺、潮岬は本州最南端の地!

そう、

個人的和歌山県内行きたい場所ランキング最下位にしてNO.2!の場所。


駐車場。
DSC03706.jpg


このエリアは繁忙期しかテント張れませーん!
DSC03705.jpg


今の時期に張っていいのはこの辺り!
DSC03707.jpg

その代り今は無料!




駐車場で管理人のおっさんに声をかけられた。

トイレの場所とかサイト内の水はけとかの話を聞く。

が、どうも様子がおかしい。


…管理人じゃなかった。

近所のおっさんだった。


ていうか、坂田さんだった。
DSC03703.jpg


自分の日本一周話から、

坂田さんが先日会ったという日本一周チャリダーの話になって

この人が坂田さんだと判明。


(絡みがないから名前は出さないけど、

この前、某日本一周チャリダーさんのブログに坂田さんが登場してたんですよねー。

そのチャリダーの方は旅を中断せざるを得なくなったようでしたが、

最近、無事再開されたようで良かったです。)



まさか自分が会うなんて思ってなかったから、

無駄にテンション上がった!




坂田さんにもらった 。
DSC03710.jpg

これだけじゃないんだけど。

「危ないから反射板付けとけ」って言って。

あとウエットティッシュ。

これはかなり嬉しい!



からの、1時間くらい立ち話。

この人おもしれーww

主に下ネタ、おやじギャグで笑わせて頂きました。





しばらくして坂田さんは夜勤の仕事に行ってしまったので、

ようやく夜飯!


本日の献立:梅酒、大人のカニカマ、寿司(サンマ寿司入り)
DSC03711.jpg


大人のカニカマうめぇ。

選んだ自分のセンスを褒めてやりたい。



19:00

ちょっとだけ寝るよ!

ちょっとだよ、1時間くらいだよ!

起きたらブログ書くよ!



05:30

おはよう。





ここまで!





長くなったから後半適当。

力尽きた。

バイクのナンバー隠しも面倒になった。

さりげなく顔を出した。





本日移動距離:177.6km
合計移動距離:2,326.6km


食費:¥1,125
酒代:¥702
ガソリン代:¥2,125(13.15L)



経費合計:¥3,952








よろしければ下のバイクの画像をクリックお願いいたします!

今日は長くなりましたが、最後まで読んで頂きありがとうございます。

明日も最後まで読んで下さい!

明後日も最後まで読んで下さい!


ありがとうございます!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

コメントの投稿

Secret

No title

祝!顔出しww

熊野古道おつかれさん(^^)/~~~

Re: No title

>べーすけさん

コメントしありがとうございます!

覚悟ができましたw
そしてべーすけさん以外のリアクションが無いというwww
プロフィール

たいが

Author:たいが
こにちわー
たいがです。
2014年4月1日出発、日本一周バイク旅。
基本的に毎日更新していきまーす!
応援してもらえると泣いて喜びますよー!

全記事一覧


道具のまとめ≪不完全版≫

リンク、コメント大歓迎です!
むしろお願いします!

よろしくお願いしまーす。


ここで色々な方の日本一周ブログもチェックできまーす!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村



日本一周 ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
日本一周!
旅!
最新トラックバック
訪問者
検索フォーム
リンク
Twitter
たいがのつぶやきー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
