ちょっと日本一周してくるわ(仮)

日本に住んでるのに日本のこと全然知らなくね?ってことでちょっと見てくる

Top > スポンサー広告 > 23日目! サブタイトルなし!@和歌山 16~30日目(大阪~愛媛) > 23日目! サブタイトルなし!@和歌山



23日目! サブタイトルなし!@和歌山

23日目!



4月23日(久しぶりの晴天!テンションMAX!)




05:30

なんかテントの外からおっさんの声がするー!

うるせー


和歌山県串本町 潮岬キャンプ場にて起床!

誰だよ朝からやかましい。





坂田のおじさんでした。

だと思ったよ!

「おはようございます!」

うるせーって言ってすみませんでした。


まずは坂田さんそっちのけで

朝日の写真を取っておきますー


本州最南端の朝日!
DSC03712.jpg

DSC03715.jpg


ていうか既にだいぶ昇ってんじゃん!

寝坊じゃん!

本当は朝日に合わせて起きるつもりだったんだけどねー。


いや、実を言うと一回ちゃんと目覚ましで起きたんだけどね、

寒いし外出るの面倒だしで二度寝だよね。

どんまい。



そんでー

酒が抜けてない坂田さんと、また喋り通します。

うん、ほとんど坂田さんが喋るんだけどね。

でも色々なお話を聞かせていただきました!

くっだらない話から良い話まで!


朝日が差す中で話す二人。
DSC03718.jpg


坂田さんの話はだいたい、

下ネタ:ダジャレ:真面目な話 が 5:3:2

こんな感じ。

すげー。

真面目な話がマジなのかネタなのか分からなくなってくる。

でもめっちゃ良い事も言ってる。

困る><



そしてマジ良い人。

「いつも行く店で朝飯食べてけ」と。

自分は酒入ってるから行けないけど、と。


というわけで、

テント片付けたらすぐに出発するよ!

この時点で既に2時間くらい立ち話してるんですけどもね。



準備かんりょー

ここで坂田さんとはお別れです!

本当にいろいろとありがとうございました!


07:50
DSC03719.jpg

雲ひとつない晴天の中、潮岬を後にするよ!


キャンプ場から10分ほど、

食堂 美絵(坂田さん曰く) 到着!
DSC03721.jpg


坂田さんの話通り、きれいな女将さんがやってらっしゃる。

そしてこちらが朝定食。
DSC03720.jpg

こちらなんと、坂田さんのツケでいただきました。

本当に有り難いです。

坂田さんありがとうございます。


いただきます!

…うめぇ。

間違いないわ。


そして久しぶりのTKG。(卵かけごはん)

うめぇ。

最強。


ご馳走様でした!



腹いっぱいになったところで出発ー!


そして、

潮岬で「本州最南端」的な写真を撮っていないことに気づく。

よくあるじゃん?

石碑みたいなやつ?

まぁいっか。

その場にいたのは間違いないし。




今日は大阪まで戻るよー

和歌山での目的、熊野古道と潮岬は達成したからね!

明日は大阪で予定があるし!

が、長い道のり。

200kmオーバー、6時間コース。

やべぇよ。



でも天気が良いのが救いだなー

これなら何とかテンション保ったまま行けるかもしれん。

っつーわけで、

09:00

出発!
DSC03728.jpg


海沿い走ったりー。

DSC03731.jpg


山の緑と海の青のコントラストが素晴らしい。

DSC03723.jpg

DSC03735.jpg

DSC03753.jpg

DSC03744.jpg

DSC03736.jpg

DSC03741.jpg

DSC03748.jpg




10:00

道の駅「椿はなの湯」
DSC03755.jpg


まだ1時間しか走ってないから疲れてはないけど、

目に入ったからちょっと休憩!

そしたらなんと、無料足湯があるじゃないですかー

ちょうどいい、せっかくなので利用してみます!
DSC03756.jpg


こんな感じー
DSC03757.jpg


※きたねー足ですが、入る前にちゃんと洗い場で洗ってあります。
DSC03758.jpg


うん、気持ちいい!

ちょっとぬるいかな?

でも満足!


お気を付けくださいー
DSC03759.jpg



10:30

リフレッシュしたところで再び走り始めるよー

割とどうでもいい看板をスルーしてー
DSC03760.jpg


11:50
マクドナルド
DSC03763.jpg


ここでブログ書いてー

だらだらしてー

だらだらしするー。



このあと和歌山を通過するから、

和歌山ラーメンを食べてみよう!

って思ってたけど、

面倒だったからマックで昼飯食っちった!

残念!




出発。



到着。


大阪府松原市じいちゃん家。

着いたのは

18:00

さすがに疲れたわ。

天気が良くて暖かかったから良かったけども。



明日はじいちゃんに会いに行くよ!

からの、

夜はあの問題児と会う予定!

どうなることやら!

楽しみ!





ここまで!




移動日だからネタないよ!

すんげー適当!

どんまい。





本日移動距離:228.0km
合計移動距離:2,461,6km



食費:¥699
ガソリン代:¥1,583(10.02L)


経費合計:¥2,282






よろしければ下のバイクの画像をクリックお願い致します。

妹1にブログの存在がバレたと思ってたら、

さらに妹2にもバレてたみたい!

女子高生と女子大生!

やべぇ。

クリックしてもらえたら、そのうち何かぶっこみ記事書きます!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

コメントの投稿

Secret

誰が問題児じゃい(笑)

異端児と呼びなさい!


でも、問題児の子ほど卒業式で一番泣いたりしてカワイイですよね(笑)

きゃは!

Re: タイトルなし

> 異端児

そうっすね、かわいいっすね。



きゃは!笑

こんばんは♪日本一周いいですね!最近ブログみだして自分も行きたくなってしまいましたー。てか、潮岬めちゃ地元なんです、今日も芝生にいてたんだけどなー。坂田さん知らないわー。気になりますねー。今度坂田さん探して見ます~笑

Re: タイトルなし

>fukumaruさん

はじめまして!
コメントありがとうございます!

潮岬が地元ってうらやましいですね!
でも台風の際は大変だとか…

坂田さんはいつも散歩してるって言ってましたw
プロフィール

たいが

Author:たいが
こにちわー
たいがです。
2014年4月1日出発、日本一周バイク旅。
基本的に毎日更新していきまーす!
応援してもらえると泣いて喜びますよー!

全記事一覧


道具のまとめ≪不完全版≫

リンク、コメント大歓迎です!
むしろお願いします!

よろしくお願いしまーす。


ここで色々な方の日本一周ブログもチェックできまーす!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村



日本一周 ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
日本一周!
旅!
最新トラックバック
訪問者
検索フォーム
リンク
Twitter
たいがのつぶやきー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
