ちょっと日本一周してくるわ(仮)

日本に住んでるのに日本のこと全然知らなくね?ってことでちょっと見てくる

Top > スポンサー広告 > 25日目! 明石海峡で夜明かし! 16~30日目(大阪~愛媛) > 25日目! 明石海峡で夜明かし!



25日目! 明石海峡で夜明かし!

25日目!





4月25日!(またまた晴れー、嬉しー)





07:00

起床!

…じゃないよ!



トムキャットさんとお別れしますー

そうです、

朝まで一緒にいました。


そして二人で記念写真撮るの忘れた><

後悔!

でも、どこかで再会できるかもね!





代わりの写真。
DSC03780 (2)

この人の話をしたら長くなりすぎる。

割愛。

トムキャットさん、本当に楽しかったです!

ありがとございました!




そして腹減った!

家の近くの通り道の なか卯で朝ごはん!

大盛りにしたから¥330!
DSC03782.jpg


なか卯は初めて来た!

うん、普通だった!

ごちそうさまです!



08:00

帰宅。


大学のころは当たり前のようにバンバンやってたけど、

オールなんて久しぶりだわー

でも体力的にまだイケることが分かったから安心ですわw


寝る!



12:00

起きる!

おはよう!

下手したら夕方まで寝ちゃうかと思ったけど

意外と起きれた!

シャワーして、

これからの旅の準備をします!

もう大阪を去るからね!
DSC03783.jpg



ちなみに、紀伊半島仕様で排除していた

米や包丁などは再びベンチ入りです!


そして夏に向けて、

ヒートテック数枚とジャケットはクビにした!

大丈夫かな?

もし道中でまだ寒ければその時に何とかしようと思う。



準備完了!



14:00

出発するよ!

じいちゃん家、長い間お世話になりました!

最初に着いたのはなんと4月15日。

いやー、たまに外泊してたとはいえ長居したなー

おかげさまで大阪周辺は十分すぎるほど周ることが出来ました!

お邪魔しましたー



ぶーん。


15:30

高速道路「神戸淡路鳴門自動車道」を通ってー

明石海峡大橋を渡るよ!


高速使っちゃったけどこれは想定内!

橋を渡るために仕方ないからね!


(神戸の市街地を走るのがだるいからって、

だいぶ手前のI.Cから高速に乗ったのは内緒だけどね!

ちょっとズルしちゃったてへぺろ)




到着!
DSC03784.jpg


兵庫県淡路市 淡路サービスエリア
DSC03791.jpg

個人的に(多分)初の淡路島着陸!

写真だけ撮って走り出すー
DSC03786.jpg


すぐに高速を降りてー

道の駅「東浦ターミナルパーク」
DSC03795.jpg


ここに公衆無線が飛んでるとの噂を聞いてやってきた!

寝場所にするつもりはないけど、

ブログだけ更新しちゃうよ!




…無線LAN飛んでないじゃん!

残念!



仕方ないから明石海峡大橋近くの

道の駅「あわじ」まで戻るよー!
DSC03806.jpg


ここも無線はないけどね、

今日寝かせてもらおうと思ってる場所だから来たよー!


そして腹減った!

ブログについてはあとで考える!

じゃーん!
DSC03809.jpg

刺身漬け丼 ¥700


さらにじゃーん!
DSC03810.jpg

玉ねぎの天ぷら¥100


腹減ってるから奮発したよ!



そして、

どうやらこの辺りは玉ねぎが名産らしい。

そういえばさっきの道の駅「東浦ターミナルパーク」にも

"フルーツ玉ねぎ"なるものがあったなー
DSC03796.jpg


どういうことだろうか?

甘いってこと?

…まあいいや!



いただきます!


普通にうめぇ。

うん、普通。

でも満足!


ごちそうさまです!




腹いっぱいになったところで

休憩所でブログ書くよー
DSC03818.jpg


と思ったら、

休憩所の壁にこの辺りの方言の解説がある。
DSC03817.jpg



ふむふむ。

DSC03815.jpg


なるほど。

DSC03816.jpg


へー。

…え?

ちんちん!




ブログ終了ー



今から適当に時間をつぶして、

人気がなくなってから寝るよ!

おやすみ!
DSC03811.jpg




結局まだ四国入りは出来なかったけど、

明日から四国編スタート!

楽しみ!





ここまで!






本日移動距離:101.3km
合計移動距離:2,562.9km


食費:¥1,130
高速代:¥ETCだから不明!(見てない)


経費合計:¥1,130+α









よろしければ下のバイクの画像をクリックお願いいたします!

クリックしてくれたあなた、

みなさんは僕の「ちんちん」や!


…ごめんなさいありがとうございます。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

コメントの投稿

Secret

四国編…

おはよーさん。天気良くて気持ちいいみたいですね。四国編も楽しみにしてますよ。

おつかれさまですー、おっさんの記事
やっと、なんとかまとめることが出来ました。

出来るだけ忠実に再現したつもりですが、ちゃんと書けてるか心配です(笑)


道の駅泊もしたんですね(^.^)ええこっちゃええこっちゃ


また、どこかで写真とりましょう!
では、僕の楽しみきれなかった四国存分に楽しんでくだされ~。

Re: 四国編…

>ゴッキー兄さん

おっす!
ありがとうございます!
四国も楽しみたいと思います!

Re: タイトルなし

>トムキャットさん

ブログ拝読したで!
めっちゃ面白くまとまってるやん!



時々その記事を読んで、ニヤニヤさせてもらおうと思ってます!w

プロフィール

たいが

Author:たいが
こにちわー
たいがです。
2014年4月1日出発、日本一周バイク旅。
基本的に毎日更新していきまーす!
応援してもらえると泣いて喜びますよー!

全記事一覧


道具のまとめ≪不完全版≫

リンク、コメント大歓迎です!
むしろお願いします!

よろしくお願いしまーす。


ここで色々な方の日本一周ブログもチェックできまーす!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村



日本一周 ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
日本一周!
旅!
最新トラックバック
訪問者
検索フォーム
リンク
Twitter
たいがのつぶやきー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
