ちょっと日本一周してくるわ(仮)

日本に住んでるのに日本のこと全然知らなくね?ってことでちょっと見てくる

Top > スポンサー広告 > 26日目! 世界遺産になると?! 16~30日目(大阪~愛媛) > 26日目! 世界遺産になると?!



26日目! 世界遺産になると?!

26日目!






4月26日(天気良すぎるんですけど。もう太陽無しじゃ生きられない体になっちゃう><)






06:00

兵庫県淡路市 道の駅「あわじ」にて起床!
DSC03827.jpg

よく寝た!

昨日は20:00頃には眠りについたから、10時間睡眠くらい?

夜中も全く起きなかったし!

寝るの大好きだから幸せー


とりあえず、準備をした後は朝の散歩ー
DSC03828.jpg

DSC03829.jpg


今日も天気は良い感じ!




07:00

出発ー

まずは近くにある絵島という場所。

たまたま看板を見つけたから寄り道。
DSC03839.jpg


郷土記念物?らしい。

うん、

肩書き弱くね?


でも一応行ってみるー。

じゃーん!
DSC03840.jpg


へー。
DSC03841.jpg


次行こ、次。



ちょっとだけ走ってー

一般道の駐輪場にバイクを停めてからー、

昨日も寄った高速道路の淡路サービスエリアに歩いて来たよ!



まずは朝ごはんー

ミスタードーナツ。
DSC03845.jpg

¥571

ミスドはコーヒーお代わり自由なんだね!

初めて知った!

一応覚えておこう。


そんでブログ!

ここは無線飛んでるよ!

昨日上げられなかった分をアップしちゃいますー
DSC03846.jpg





そういえば、世間はゴールデンウィークだと気付く。

朝なのにSAも車でいっぱい。

やべーなー

これからしばらく観光地は人増えちゃうのね。

困った!



人は多いのに、あまり人気のないライオン。

可哀想><
DSC03848.jpg



ブログ終わったら出発ー






途中、プチマスツーリング。
DSC03850.jpg


ペース合わせて低速でトロトロ走ってたら、

気遣ったのか先に行かされた><

楽しかったのに><



気持ち良い道ー
DSC03853.jpg


淡路島一周ツーリングも面白そうだなー



09:20

北淡震災記念公園到着!
DSC03874.jpg


入館料¥700!

高いがケチらない。


ここはー「阪神淡路大震災」の資料などを展示する場所。
DSC03876.jpg

DSC03877.jpg



最近涙もろくなってるなー




そんでー

中でも一番の資料ってのが

断層そのもの。

DSC03885.jpg


実際の断層約140mを、そのままの状態で保存してる。

DSC03895.jpg

DSC03880.jpg

DSC03881.jpg




これが
DSC03888.jpg


10秒後にはこうなったらしい。
DSC03889.jpg



断面図。
DSC03898.jpg


保存処理をしているとはいえ、

もちろんこれも本物。



すぐそばの民家(を資料館にした建物)。
DSC03905.jpg


当時の台所の状態を再現。
DSC03909.jpg



この塀が印象的。

上下左右にずれてる。
DSC03901.jpg

DSC03912.jpg



震度7を体験できるブース。
DSC03914.jpg


相変わらず僕は、

リアクションの取り方が分からないからスルー。


ちょっとした映像見る。
DSC03915.jpg


おしまい。


うん、来て良かった。

¥700はまったく後悔しないレベル。

色々思うことはあるけど、

文字にするのダルイんで省略しまーす!



10:40

1時間20分ほど、じっくり見学してから出発するよー



ぶーん!




またまた高速に乗ってー

鳴門海峡の橋を通ってー
DSC03918.jpg


徳島県鳴門市!
DSC03919.jpg



ついに四国入り!

おめでとう!


そういえば橋を渡る前にあった看板。

この先強風

二輪転倒注意



超怖いんですけど。


だってこんな看板見たの初めてじゃん?

いや、橋上は風強いのみんな知ってるじゃん?

だから言われなくても注意するじゃん?

わざわざ注意を促すってどんだけ?



11:30

死に物狂いで到着ー

よく分からんところに¥100でバイクを停めて、
DSC03917.jpg


歩く!

さっき通ってきた橋の下。
DSC03920.jpg


この先に、

渦の道ってのがある!
DSC03921.jpg



どうやらここで、あの有名な渦潮を見ることが出来るらしい。

鳴門といえば渦潮!

ぶっちゃけ、1㎜も興味ない!


が、一応見ておくことにする。

入館料¥510を払うよー
DSC03922.jpg

こんな感じで橋の下を通ってー
DSC03925.jpg

DSC03923.jpg


たまに通路の一部がガラスになっててー
DSC03935.jpg


…え?
DSC03936.jpg


…え?



突き当りに観覧場所があるからー
DSC03938.jpg


渦潮を上から見る!
DSC03927.jpg


え?

マジ?

これだけ?




だって見ごろの時間帯は外してないよ!
DSC03944.jpg


ちゃんと調べてから来たもん!

なのにこのザマ?
DSC03941.jpg



おめでとう、

がっかりスポットランキング


上位に食い込みました。




一応フォローしておくとね、

1、

写真にもあるようにね、

渦潮を間近で見られる船も出てるのね。

それならもっと迫力あるのかもね。

でも高いからね、僕はケチったのね。

ケチらなければ話は違ったかもね!



2、

船はケチったけどね、

それでも入館¥510+駐車場¥100払ってるわけよ。

例えばね、

これがすべて無料、もしくはもっと安ければ

「おー、こんなんなんだー」

「まぁまぁすごいかな」

くらいの感想にはなっただろうね。

¥610でこれだから問題なの。

値段と価値が見合ってない。

以上!



あくまでも個人的な意見だよ!

反省はしてないよ!



貧乏旅行中とか関係なく、

普段の旅行で来てたとしても感想は同じだと思う。



と、

徳島県民?鳴門市民?を敵にまわしたところで、

あえて言わせてもらいたい。
DSC03952.jpg

それは無理wwと。



怒った徳島県民さん、

それでも金は落としたんだから勘弁してよ!





ちょっと歩いてー
DSC03949.jpg


近くの土産物屋。
DSC03951.jpg


その近くで昼ご飯!

徳島ラーメン!

¥500
DSC03953.jpg


さぁ、徳島は名誉挽回出来るでしょうかー

いただきますー


普通。




12:50

出発ー

今から2時間くらい走るよー

四国なのに片側3車線じゃん!

すげーじゃん!
DSC03958.jpg


とか思ってたら、

すぐに想像通りの山道になっていってー
DSC03968.jpg




14:50

到着!

わじき温泉!
DSC03972.jpg

「温泉博士」さん、ついに出番です!

普通に入ったら¥350!

それが無料で入れるよ!


本当はもっとお得感の強いところに行きたかった!

が、こればかりは仕方ない。

文句言わずに入らせてもらいまーす!


15:30

出る。

感想:文句は言いません。



走り出すよー

途中で見つけた片方の靴。

個人的にタイムリーなネタすぎて思わず撮影。
DSC03976.jpg



そんでー
DSC03977.jpg


こんな山道を走る!

バイクだから良いけど、

車だったら絶対に通りたくない道。


途中のスーパー(道の駅に隣接)で買い物してー
DSC03978.jpg


16:30

到着!

徳島県 前川キャンプ場
DSC03985.jpg


川沿いのとても静かなキャンプ場!
DSC03988.jpg


そして無料!

良い感じ!


写っているところがキャンプ場のほぼ全て。
DSC03986.jpg


小さ目だけど、僕の他に1人しかいないし問題ない!
 

でー、

隣の民家に管理人さんがいるとのことで受付するよー。



すごい優しいおばあちゃんでした。



DSC03983.jpg


これ頂いた。

多いw

ありがとうございます!

通常不可のバイクの乗り入れも快諾して頂きました。



DSC03980.jpg


テント張った後はー

つまみを食べながらウイスキー!
DSC03989.jpg


そして

今日の夜ご飯はステーキ!

まあ素敵!


塩コショウで味付けした後、

フライパンで焼いていきます!


完成!
DSC03994.jpg


しいたけステーキ!

うめぇ。

最高!




20:00

そして寝る!






ここまで!








本日移動距離:177.3km
合計移動距離:2,740.2km


食費:¥1,251
酒代:¥802
入館料:¥1,210
駐車場代¥100


経費合計:¥3,363









よろしければ下のバイクの画像をクリックお願いいたいます。

皆様の1日1クリックでランキングが上がる仕組みとなっています。

いつも最後まで読んで頂きありがとうございます。


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/04/28 09:32)

淡路市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

コメントの投稿

Secret

No title

確かに渦の道はがっかりスポットですよねw
自分も年末に遊びに行ってなんやこれwwwwってなったの覚えてますわ!

あと徳島ラーメンなんですが東大が有名なんすけど本店は味変わっちゃって恐ろしくまずくなってるのでご注意をw

Re: No title

>こたさん

ですよねw
共感してもらえてよかったです!

東大、走行中に1件見つけました!
スルーしてしまいましたが><
行ってみればよかったですー

渦潮…

こんちはー。5年?くらい前ですが愛・地球博ってのがあった時に旅行で鳴門の渦潮を見ました…凄い渦潮を期待してましたが…船には乗りませんでしたが…残念でした。

No title

ベンチで10時間も寝られるとは羨ましい。チキンの私には無理です。旅人力高過ぎですね!w

No title

渦潮の駐車場、無理やりあそこに誘導されますよね(笑)
知名度のある場所で商売するのはわかりますが
あそこは2度といかないし、人にも薦めたくないですね

Re: 渦潮…

>ゴッキー兄さん

おっす!
コメントありがとうございます。
返信遅くなりすみません!

やっぱ船に乗らないとダメですかねー?
正直あんなんに金払いたくないんですが。笑

Re: No title

>ビート★さん

返信遅くなり申し訳ありません!

本当ですか?
そう言ってもらえると嬉しいですw

自分も間違いなくチキンですが、寝てしまえば大丈夫でしたw

Re: No title

>お名前なしさん

コメントありがとうございます!
返信が遅くなり申し訳ありません!

共感してもらえてよかったです!
駐車場はムカつきました!
とりあえず行ってみるかー、と思ったら次の瞬間には駐車料金ですもんね!

自分も二度と行かないと思いますw
プロフィール

たいが

Author:たいが
こにちわー
たいがです。
2014年4月1日出発、日本一周バイク旅。
基本的に毎日更新していきまーす!
応援してもらえると泣いて喜びますよー!

全記事一覧


道具のまとめ≪不完全版≫

リンク、コメント大歓迎です!
むしろお願いします!

よろしくお願いしまーす。


ここで色々な方の日本一周ブログもチェックできまーす!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村



日本一周 ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
日本一周!
旅!
最新トラックバック
訪問者
検索フォーム
リンク
Twitter
たいがのつぶやきー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
