ちょっと日本一周してくるわ(仮)

日本に住んでるのに日本のこと全然知らなくね?ってことでちょっと見てくる

Top > スポンサー広告 > 27日目! 高知大好き…ぜよ! 16~30日目(大阪~愛媛) > 27日目! 高知大好き…ぜよ!



27日目! 高知大好き…ぜよ!

27日目!





4月27日(曇り、残念!)






05:30

徳島県 前川キャンプ場にて起床!

よく眠れた!

川の流れる音しかしない、本当に静かなキャンプ場でした。

んで、朝は小鳥の鳴き声で目覚める。

素晴らしい!


まずはコーヒーを飲みながら、

のんびりとブログの下書きを済ませるよー。

さらに昨日もらったみかんを朝ごはんにします!


ホント素敵な時間ですわ。


このゆるさがたまらん!




08:45

出発するよー

ありがとうございました。

前川キャンプ場、良いところでした!


ここから2時間弱走るよー



10:30

到着!

徳島県 道の駅「宍喰温泉」

DSC04001.jpg 




なんだここは!

小奇麗過ぎて落ち着かない><

お腹すいたからご飯食べようと思ってたのに、

高そうなレストランしかない。

困ったなー

この先はコンビニも道の駅もなさそうなのに。。。




向かいの海ではサーフィンしてるー
DSC04004.jpg 


ここまで見てきた海は

いわゆる岬ばかりだったから、

こうやって人がいる光景は新鮮!

しばらくぼけーっと眺めるー


…あ、やばい腹減ってるんだった。




でー

道の駅の敷地内ではこんなんやってた。

DSC03997.jpg 


どうにかして人参で空腹を紛らわせようか本気で悩む。

マヨネーズ持ってるし。



でも、こっちの方が良いかな?

こちらも¥100詰め放題。

DSC03998.jpg 


何の魚か知らないけど、すぐに飽きそうだよなー

これで腹いっぱいにするのはきついかなー




なんて感じで悩んだ結果、

じゃーん。
DSC04000.jpg


¥1,380

高い><

名産とかご当地とか何も関係ないご飯なのにー



…でもお腹いっぱい!

幸せ!



10:30

満腹になったところで走り出すよー

やっぱり海沿い最高ですわー

DSC04010.jpg


ぶーん。


あ、なんかいる。

DSC04022.jpg


寄り道!

御厨人窟

DSC04023.jpg


みくろど と読むらしい。

若いころの弘法大師が修行した場所だとか何とか。

DSC04025.jpg


行ってみよー
DSC04026.jpg

ただいま。

想像以上に浅かった。

面構え的にもっと奥行きがあるのかと><


そっからちょっと走ってー



12:45

到着!

高知県室戸市 室戸岬!
DSC04030.jpg

DSC04034.jpg

DSC04031.jpg

DSC04038.jpg

ふーん。



それなら展望台から見てみよう!
DSC04041.jpg

DSC04042.jpg


ふーん。




にゃーん。

DSC04040.jpg


ごめんなさい、岬はもう見飽きた感があります><

でも水平線がきれいに見えてよかったよ!

あと、岩の造形が面白かった!

…やばい、小学生並みの感想!




そういえばもう高知県じゃね?

気づいたら徳島終わってたね?

まあいいか。




13:00

走り出す!

明日、明後日は天気が悪くなるみたい!

だから停滞できる場所に向かいたい!

この室戸のあたりは何もないからね!

コンビニもマクドナルドも、もちろんネカフェもない!


っつーわけで、ちょっと本気の移動しまーす!




南国チックな道を走るー

DSC04046.jpg


毎度おなじみ「勝手にマスツーリング」のコーナー

DSC04049.jpg



からのー

マック!
DSC04055.jpg

この時点で14:30

ブログ更新、この後の予定、宿泊場所探し、色々やるよ!

あー、忙しい!





よし、全部終わり!


2時間ほどの滞在で出発!




17:15

到着!

駐車場代¥50!

安い!

DSC04056.jpg

DSC04057.jpg


桂浜!

DSC04098.jpg

DSC04068.jpg


波が強いから、単純に海を眺めてるだけで面白い!

見ていて飽きない!


でも浜辺で海を眺める一人ぼっちのおっさんって

ちょっとアレだからね。

不審者扱いされる前に足早に立ち去るよね!


DSC04071.jpg

DSC04095.jpg

DSC04062.jpg




何で撮ったか分からない写真が

毎日一枚はあるんだよなー

DSC04097.jpg


おしまい。






19:30

現在、高知市におります!

停滞予定の漫画喫茶にバイクを止めました!

そこから歩いて1分!


「夕焼けジェット」

DSC04101.jpg

DSC04102.jpg

DSC04112.jpg


そうです、何を隠そう居酒屋です。

不思議な店名!



どん!
DSC04105.jpg


何で一人でこんなことしてるか?

それは高知の美味いもん食べたいと思ったから!

自分へのご褒美!

謎!





僕「すみません、このお店で高知っぽい食べ物はありますか?」

店員さん「うーん…。…。。。。」





ないらしい!




ことの経緯を話すと、

店員さん「それなら何でひろめ市場行かなかったんですかっ!」


もはや「何でうちに来ちゃったんですか」っていうスタンス。

「この店はさっさと切り上げて、そっち行ったほうが良い」とまで言われた。



どうやら"ひろめ市場"という、

高知のご当地グルメを語る上で外せない場所があるらしい



それにしてもめっちゃ良い人!

ちなみにこの方、ケンタさん。

DSC04113.jpg

笑顔がめっちゃ素敵な高知大学生!

なんだかんだで、ずっと話し相手をしてくれました。

高知に停滞する予定だから、ひろめ市場とやらは明日行くことにするよ!



で、ぜんぜん高知っぽくはないけども

間違いなく美味いつまみを食いながらビール!

最高!



さらにケンタさんに色んな話を聞かせてもらいました!

方言とか返杯とか、すげー勉強になったっす!




そんでー

楽しく飲んでたら常連さん入店。


…この人やばい、

おもしれー!



もうね、

何言ってるか分からない。

何でかって言うと、

土佐弁?だからってのもあるけど、

それ以上に酔っ払ってるから。


でも超楽しく飲ませていただき、

ビールを2杯もご馳走になってしまった!


もっちゃんさん。
DSC04115.jpg



でー、

さらに近くのバーに連れて行ってもらいました!

DINING BAR JET+DSC04118.jpg

こちらのマスターや他のお客さんとも絡ませていただき、

とても楽しい時間を過ごした!

再びもっちゃんさんにビールをご馳走になる!

ありがたい!

マジでご馳走様です!


結局25:30くらいまで飲んでた!




高知の夜は最高に楽しかった!

高知、大好きっす!





「夕焼けジェット」、

「Dining Bar JET+(ダイニングバージェットプラス)」の皆様、

本当にありがとうございました!





ここまで!






本日移動距離:230.0km
合計移動距離:2,970.2km


駐車場代:¥50
食費:¥1,380
酒代:¥3,210
ガソリン代:¥1,981(12.31L)

経費合計:¥6,621






よろしければ下のバイクの画像をクリックお願いいたします。

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます!

本当に感謝しております!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

コメントの投稿

Secret

居酒屋…

こんちはー。旅をしていると沢山なの人達と出逢えていいですなぁ~地方弁があるから聞き取りにくいでしょうが…羨ましい…

Re: 居酒屋…

> ゴッキー兄さん

こんばんはー

いやー、「出会い」楽しいです!
今のところ嫌な出会いは少ないですしね!

方言も色々と勉強になって面白いですね!
プロフィール

たいが

Author:たいが
こにちわー
たいがです。
2014年4月1日出発、日本一周バイク旅。
基本的に毎日更新していきまーす!
応援してもらえると泣いて喜びますよー!

全記事一覧


道具のまとめ≪不完全版≫

リンク、コメント大歓迎です!
むしろお願いします!

よろしくお願いしまーす。


ここで色々な方の日本一周ブログもチェックできまーす!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村



日本一周 ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
日本一周!
旅!
最新トラックバック
訪問者
検索フォーム
リンク
Twitter
たいがのつぶやきー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
