ちょっと日本一周してくるわ(仮)

日本に住んでるのに日本のこと全然知らなくね?ってことでちょっと見てくる

Top > スポンサー広告 > 28日目! 手痛い停滞?@高知 16~30日目(大阪~愛媛) > 28日目! 手痛い停滞?@高知



28日目! 手痛い停滞?@高知

28日目!




今日明日は漫画喫茶を寝場所にして停滞するよ!

雨だよ!

動きたくないよ!




4月28日(雨!困った!)



02:00

いやー、めっちゃ飲んだ!

楽しかったなー



ふらつきながら漫画喫茶に入店するよ!

DSC04120.jpg

(写真は翌朝撮影したもの)





僕の大荷物を見て、店員さんがペアシートに変えてくれました!

DSC04119.jpg

ありがたい!

高知ってめっちゃ良い人多いじゃん><

今のところNO.1県


でー

寝る!

いつもの生活を考えたら、夜更かしし過ぎ!

眠い!

おやすみ!





おはよう!

まずは昨日の分のブログ書くよー

個人的に濃すぎて文章にするのが大変でーす。


でー

四苦八苦して更新完了!



お腹も空いたし出かけるよ!



路面電車に乗るよ!

DSC04127.jpg


すげー

ワクワクする!


ちなみに小心者の自分は、

あらかじめ乗り方をネットで調査済み!

そうしないとキョロキョロオドオドしちゃうからね!

抜かりはないぜ!


そしてどうやら料金の支払い方法は、

いわゆるバスと同じようなシステムらしい!


と、分かってはいたけど

結局ずっとキョロキョロしてましたけどねっ!

DSC04124.jpg


んで思ったのが、

短距離の移動にはかなり便利なんだけど

車の運転をする方としては、ちょっと厄介だよねー

写真みたいに広い通りならあまり関係ないけど、

もっと細い道も走ってるからね。

東京、名古屋(愛知)、大阪に次いで

「この県で自動車教習したくないランキング」

第4位です!

DSC04123.jpg




なんて言ってる間に

着いたよ!

高知市 ひろめ市場!
DSC04128.jpg


昨日、「夕焼けジェット」のケンタさんに教わった場所!



こんな風に目の前でカツオのたたき作って(?)る!

DSC04133.jpg


平日なのに賑わってるわー

DSC04134.jpg


ここでは多くの飲食店、土産物屋が並んでいて

その中の好きな店舗で好きなものを購入して好きなテーブルで好きなように好きなだけ食べることができるという場所!

たぶん!


もちろん名物のカツオのたたきもあれば、

カレーもあったり

餃子もあったり

うどんもあったり

おでんもあったり

色々ある!


もちろんお酒も!


超楽しそう!




かと思いきや、

ダメだ、溶け込めねぇ。

DSC04132.jpg


そうです、

ここで持ち前のチキン炸裂!

みんながワイワイ楽しくしてる所に、

一人で乗り込んでいけるほど

僕は肝の据わった人間じゃないぜ?

他人は誰も気にしないとかそんなの知ってるけど

無理なもんは無理。

人目が気になる。

損な性格!


旅中に治したい、

っていうか

勝手に治るといいな。



撤収!




泣き喚く空腹をなだめながら商店街を歩く!

ご飯食べられるところないかなー><

できれば高知っぽいものを…

DSC04135.jpg



…もう限界!

どこでもいいや!

ようやくご飯!

じゃーん!
DSC04136.jpg


ラーメン+半チャーハン+餃子セット

¥1,000

もはや高知関係ない。

そして店員の態度が悪い。

うまくない。

残念!



涙目で漫画喫茶に帰るのであった!






ここまで!



記事にしている部分以外は

基本的に寝るか漫画を読むかブログを書くか。

そんな感じ!

こんな日も悪くない!


金はかかるけど><





本日移動距離:0km
合計移動距離:




食費:¥1,000
ネカフェ代:¥2,950
電車代:¥400

経費合計:¥4,350





よろしければ下のバイクの画像をクリックお願いいたします!

よろしければお勧め漫画を教えてください!

ありがとうございます!


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

コメントの投稿

Secret

チキンです…

こんちはー。ブログ一気に読んだんで連チャンでコメントです。前のブログで人との出逢いがあるからいいですなぁ~って書きましたが…相手から話しかけられればの話しで…自分から実際は無理な話しです。なんだコイツ!!って思われそうで。酔っぱらったら案外声かけられるかもよ!?

Re: チキンです…

>ゴッキー兄さん

おっす!

ですよね!
酔っぱらえば何とかw
が、バイク旅なんで酔っぱらえるシチュエーションが限られてしまって困ります><
プロフィール

たいが

Author:たいが
こにちわー
たいがです。
2014年4月1日出発、日本一周バイク旅。
基本的に毎日更新していきまーす!
応援してもらえると泣いて喜びますよー!

全記事一覧


道具のまとめ≪不完全版≫

リンク、コメント大歓迎です!
むしろお願いします!

よろしくお願いしまーす。


ここで色々な方の日本一周ブログもチェックできまーす!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村



日本一周 ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
日本一周!
旅!
最新トラックバック
訪問者
検索フォーム
リンク
Twitter
たいがのつぶやきー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
