ちょっと日本一周してくるわ(仮)

日本に住んでるのに日本のこと全然知らなくね?ってことでちょっと見てくる

Top > スポンサー広告 > せこい記事 雑記 > せこい記事



せこい記事

こんばんわー

たいがです。

おかげさまで、

「にほんブログ村」の"日本一周"カテゴリで

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

↑↑このように、順調にランキング上がってます!

ありがとうございます!

本当感謝しております。

ブログ始めたとしても、

どうせすぐ飽きるだろなー

なんて思ってたけど続けられてます!


…ただ、一位はすごいですね。

文字通り桁違うし。。

2位との差もすごいですよね。

ズバ抜けてんなー

すげーなー

……ゆくゆくは抜かすつもりですが。

……恐れ多いですが。

ま、意識したところでどうもならないんで

とりあえず自分のペースでやっていきまーす!




本来、

日本一周の準備も含めたブログにするつもりだったけど

お気付きだろうか!

今んところ全然準備進んでない!

記事の内容はほぼ旅に関係ない独り言!

明日からまた山にスノボしに行くし、進む予定すらない!

でも正直出発まではあと2か月半あるし、

そういう意味では焦る必要はないかなと。

ゆっくりやっても間に合わないってことはなさそう。

ただ、ブログ的にネタがやばい!

いいかげん飽きたっしょ?


っつーことで

ここまで!

もっと旅関係の記事が書けるように頑張る!

今日みたいな「ずるい記事」はしばらくの間封印する!





オリジナルバナーを練習用で作ってみた!

あまり自分で弄れる感じではないんだね。

写真選んで貼り付けるだけしかできない。


そして写ってるのが自分です!

…やばい、

写真のシチュエーションの説明だけで記事が書ける!

でも、そしたら毎度おなじみの旅無関係記事になる!

…うー、書きたいなー


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

No title

どうもです!
ランキング上がると記事を更新するモチベにつながりますw
自分もおもしろい記事書けるように精進していかないと!w

やっぱり旅関連の記事は旅が始まらないと書きにくいですよね~><

自分も出発までは日常7:旅関連3の割合での更新になりそうですw

Re: No title

>こたさん

こんにちは!
ランキング上昇は嬉しいですよね!
お互いもっと上を目指せたらいいですねー

自分は「旅関係:その他」が「1:9」になってるので、さすがにまずいと焦っていますw
早く出発したくなってきたww

No title

たいがさん初めまして、この記事の中にも触れられている(爆)ブログをやっておりますトミーと申します、最近2013年組の日本一周人のブログが結構旅終了を迎えているなか新たなる旅人の出現に胸を踊らせています。
しかし出発前からブログを本格始動されるとは凄いですね、旅の準備の件に関してですが僭越ながらアドバイスしたいと思います。
まずは旅のスタイル(宿泊をどうするか(野宿メインか民宿やホテルをメインにするか)や食事を外食メインにするか自炊するか?とか旅をするに当たって何を重視するかと言う観点です)に合わせて旅の道具を準備することから始めると良いと思います。
野宿メインだったら三種の神器(テント・寝袋・マット)を揃えたりとか、自炊をするならコッヘル(携帯用の鍋みたいな物です)とかバーナーを揃えるとかですね。
キャンプツーリングのご経験があるかどうかはわかりませんが二泊三日位のキャンプツーリングが出来るスキルがあればバイクで日本一周はそれほど難しくないと思います、ただ準備はある程度しっかりしておくに越したことはないと思いますのでまだ時間はあるみたいなのでまったりと準備を進めたらよろしいかと思います。
旅先でのブログ更新も結構慣れがいる部分もあるのである程度予行練習しておくと旅立ってからスムーズにいくと思います(リアルタイム更新を目指されるならなおさら慣れておいた方がらくだと思います)
僕も最初はリアルタイム更新をする予定ではなかったのですが結果的にほぼリアルタイム更新で来ています、大変ではありますがリアルタイム更新ならではのメリットもあります(コメントを下さった方と実際にお会いしたり、旅人の人ともブログ経由で会ったりとか)
いきなり長文のコメントで恐縮でしたが今後もブログはチェックしていきたいと思います。
最後に是非僕を越えてください(爆)

Re: No title

>トミーさん

うお!
コメントありがとうございます!

改めてこのコメント頂いた内容を記事にさせていただいてもよろしいでしょうか?
そして記事内でトミーさんのブログにリンクさせて頂けますでしょうか?
プロフィール

たいが

Author:たいが
こにちわー
たいがです。
2014年4月1日出発、日本一周バイク旅。
基本的に毎日更新していきまーす!
応援してもらえると泣いて喜びますよー!

全記事一覧


道具のまとめ≪不完全版≫

リンク、コメント大歓迎です!
むしろお願いします!

よろしくお願いしまーす。


ここで色々な方の日本一周ブログもチェックできまーす!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村



日本一周 ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
日本一周!
旅!
最新トラックバック
訪問者
検索フォーム
リンク
Twitter
たいがのつぶやきー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
