ちょっと日本一周してくるわ(仮)

日本に住んでるのに日本のこと全然知らなくね?ってことでちょっと見てくる

Top > スポンサー広告 > 29日目! モー愛媛? 16~30日目(大阪~愛媛) > 29日目! モー愛媛?



29日目! モー愛媛?

29日目!





4月29日(雨のち曇り)








07:00


おはよう!

高知県高知市内 漫画喫茶で起床!


本当はもうすぐにでも出発したい!

ナイトパックの時間が終わっちゃうから><


が、雨が止まない!

雨天走行はヤダ!


仕方ないんで、追加料金覚悟で居座りまーす!

なんか面白い漫画ないかなー

腹減ったなー



11:00

ついに雨止んだよ!

DSC04139.jpg


晴れてはないけど曇りで十分!








ソッコーで準備して出発!

腹減ったよ!

が、その前に風呂!


10分ほどで到着!

土佐ぽかぽか温泉!

DSC04137.jpg

¥740

この辺りは温泉博士使える場所ないからね、

この出費は仕方ないね。



そして、サウナ×水風呂やばい。

気持ち良すぎる。

たいが風味の良い出汁がたくさん取れました。


…え、キモイ?



12:30

さっぱりしたところで出発ー


今にも雨が降り出しそうな空の下、

雨とか無理ですマジやめて泣いちゃいますホント勘弁ふざけんなコラ


って、呪文をひたすら唱えるよ!

おかげで何とか小雨で済んだよ!


結局降るのかよって半べそになりつつ、

2時間ちょっと走るよ!

ちょっとネカフェに居すぎたから、少しでも移動したい!



14:45

休憩!

高知県梼原市 道の駅「ゆすはら」

DSC04140.jpg


なんかあった!

DSC04141.jpg


日本に行くんだよ!

てゆーか、

おっさん、日本は意外と狭くないよ!






本当は休憩なしで目的地まで行くつもりだったんだけどね、

皆さんご存知、

童貞王トムキャットさんがね、

旅の2日目にここへ来てね、

「道の駅の隣の温泉の番頭さんが可愛くてムラムラした」


って言ってたからね(詳しくは勝手に記事を探してみてください)、

噂の真相を確かめてやろうと思って寄ってみたのね。


でもさ、

僕さっき風呂入っちゃったじゃん?

また風呂入るのめんどくせーじゃん?

諦めるじゃん?


っつーことで、

朝から腹減ってたことをやっと思い出して

ご飯食べるよ!
DSC04142.jpg


じゃーん!

DSC04143.jpg


「雲の上ラーメン」

¥500 + 大盛り¥100

ご飯はサービスしてもらいました!

ありがてぇ。

感想:この際、美味いとか不味いとか関係なくね?



ごちそうさまでした!



ちなみに食事中、たまたま同席した

「ST250乗り、大阪府出身、滋賀県出発、四国一周旅行中」の

お兄さんとお喋りしたよ!

色々とオススメ場所などを聞けて良かったです!

基本的に自分で下調べはしてないから、

こういった情報はありがたい!

全力で参考にしちゃうっ!





満腹で出発ー!

ブーンと山道を走ってー

スーパー!

DSC04144.jpg


今日はキャンプのつもり!

食料を買い込むよ!



でー

また適当に走ってー

いつの間にか愛媛県!

DSC04145.jpg


マジか!

まあ正直どうでもいいんだけど。




16:30

到着!

姫鶴平キャンプ場!

DSC04146.jpg


何も見えねーよ。



ちなみに、ここまでの道のりが

かなりエグかったってのは、また別のお話!




キャンプ場の向かいの「姫鶴荘」という宿?で受付するよ!

¥200

安い!

無料に越したことはないけれど、

これでも十分!



サイトはこんな感じー

DSC04148.jpg


見えねーよ。


バイク乗り入れは出来ないけど、

そこまで駐車場が離れてないから許容範囲かな!?

が、トイレが遠い。

どんまい。




そして眼下にはなんと、

四国カルストが広がってるんです!

DSC04149.jpg


見えねーよ。



そして!

よく見ると牛もいるよ!


もーもー



そして!

サイト内には彼らの遺留品も!

DSC04151.jpg



もーもー><




遺留品を避けてテントを張りましょー

DSC04156.jpg



その後はー

ご飯タイムー!

いぇーい!


…が、さっき飯食ったばっかりだよ!

腹減ってないよ!


とりあえず、

「疲れてる時には梅干しが良い」っていう話だから、

梅成分を摂取して、

DSC04162.jpg


最近、

野菜不足な気がするから野菜を食べるよ!

DSC04163.jpg



19:00

ここ電波入らないですやん。

やることない!

退屈!

寝る!





ここまで!





ここ数日、ネカフェのおかげで出費ヤバいじゃないですかー

節約しないと><






本日移動距離:107.4km
合計移動距離:3,077.6km



ネカフェ代:¥3,450
食費:¥893
酒代:¥833
キャンプ場代:¥200
風呂代:¥740


経費合計:¥6,116









よろしければ下のバイクの画像をクリックお願いいたします!

クリックしてもらえたら…

えっとぉ、…、あのぉ、、



助かります!

ありがとうございます!


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

コメントの投稿

Secret

また えらい古い記事のことを(笑)

いやー、あの頃は思い出しても辛かったです!

Re: タイトルなし

>トムキャットさん

返信遅くなり申し訳ないです。

初々しかったあの頃が懐かしいですねww
プロフィール

たいが

Author:たいが
こにちわー
たいがです。
2014年4月1日出発、日本一周バイク旅。
基本的に毎日更新していきまーす!
応援してもらえると泣いて喜びますよー!

全記事一覧


道具のまとめ≪不完全版≫

リンク、コメント大歓迎です!
むしろお願いします!

よろしくお願いしまーす。


ここで色々な方の日本一周ブログもチェックできまーす!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村



日本一周 ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
日本一周!
旅!
最新トラックバック
訪問者
検索フォーム
リンク
Twitter
たいがのつぶやきー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
