ちょっと日本一周してくるわ(仮)

日本に住んでるのに日本のこと全然知らなくね?ってことでちょっと見てくる

Top > スポンサー広告 > 31日目! たいが VS けん ?@愛媛 31~45日目(愛媛~宮崎) > 31日目! たいが VS けん ?@愛媛



31日目! たいが VS けん ?@愛媛

31日目!





5月1日(ちょー晴れてるんですけどー)




気付けば5月じゃん!

やばい!

1か月間があっという間に終わってしまった!

残りの期間も、精一杯楽しまなくては!






24:00

目が覚めた。

昨日は22:00くらいに寝たから、

それから2時間しか経ってない。


うるせぇ。



どうやら、

外で他のキャンパーが宴会をしている模様。


こんな時間に騒いでんじゃねーよハゲ。

わきまえろ。

マジムカつく。



今はブログ用に綺麗な言葉で罵ってるけど、

当時はもうこんなもんじゃない。

本気で殺意。



こr…注意しに行こうと思ったけど、

声の感じからして相手は4人。

無理、勝てない><


諦めてイヤホンをはめて、寝る努力をしましたとさ。

…宴会が25:30まで終わらなかったから、

結局26:00まで眠れませんでしたけどねっ!


眠れない間に、

騒いでたやつらが「単独事故で誰にも迷惑をかけずに千の風になる」呪いをかけておいた!






06:30

おはよう!

全然寝た気がしないぞっ!

あー、いらいらするー

いつもの「朝のキャンプ場まったりタイム」は、

今日はメンタル的に無理なんでパス。

天気はこんなに良いんだけどなー
DSC04391.jpg


さっさと出発の準備しちゃうー


07:30

さらば、愛媛県 須ノ川公園キャンプ場

アホさえいなければ、

割ときれいで、芝生もフカフカの良いキャンプ場だと思いまーす!

出発ー


08:10

まずは40分ほど走り、

愛媛県宇和島市のマクドナルドー
DSC04392.jpg

マックグリドルソーセージ&エッグ

¥474

最近マクドナルドばっか食ってんなー

売り上げに貢献しちゃって嫌だ><


朝ご飯の後はブログだよー


二日分の記事書くのは時間かかるしダルイヨー。



11:00

相変わらず時間かかってブログ終了!

出発!

クッソ気もち良い天気!

DSC04395.jpg


昨晩からのイライラが50%オフ。


30分ほど走ってー

見えてきたよー

DSC04396.jpg


風呂!

森の国ぽっぽ温泉

DSC04399.jpg


駅の建物と、温泉施設の建物が一緒になってるっぽい!

面白い!

DSC04398.jpg


ちなみに、ここでも「温泉博士」使うよー

本来の入浴料はいくらだっけ?

たしか大して高くない所だったから残念!


例のごとく"水風呂×サウナ"のコンボで出汁を取りまくる!

きもちえー


さっぱりして出発ー



12:30

もうね、天気が良すぎるね。

まるで夏の風景!

最高!

DSC04401.jpg

DSC04400.jpg


変なのを横目でチラリしてー

DSC04408.jpg


しあわせになりてぇよ。

DSC04409.jpg




温泉を出発してから約2時間!

BOOK OFF!

DSC04410.jpg


何故BOOK OFF?

あのね、自分気が付いちゃったのよ。

キャンプ場で電波入らないと超絶暇。


本当はね、何冊か小説持ってこようとしたんだけどね、

ブログや計画や何やで忙しくてね、

本なんて読んでる暇ないと思ったのよ。

でも違ったね。

暇な時は絶望的に暇だね。



これはね、

先日の四国カルストのど真ん中で確信したね。


電波が入らないとブログはもちろん、

旅の計画も立てられないし、

ネットサーフィンで暇つぶしも出来ないからね><



っつーわけで、

文庫を2冊購入したよ!




悩みの種を1つ潰したところで昼ご飯にしよう!


もう1つの悩みの種、

「もっと野菜食べたいなー」

「腹いっぱい野菜食べられるところないかなー」

なんて考えながら走ってたらね、

あるじゃん。


ちょうど良い所に!

DSC04411.jpg


皆さんご存知、「けん」はご飯、カレー、サラダ等がお代わり自由!

一昔前、不祥事で炎上してたけど気にしないよ!




DSC04412.jpg


何とかハンバーグと何とかチキン!

¥1,058!


もうね、

「今日は死ぬまで食おう」って決意したね。

旅前の普段の自分ならね、

何だかんだ言ってもお代わりなんて出来ないのよ、

すぐに腹いっぱいになっちゃって。

「損した気分だー」って、いつも思ってるのね。



でも今日は違うよ。

なんたって”旅人歴1か月”だからね。

既に大容量低燃費の胃袋が出来上がってるわけよ。

つまり今までの僕とは段違いですよ、ってこと。


それを思い知らせてやるために、僕はおもむろに食べ始めるわけよ。

「いただきます」って言ってね。







あっ、もう無理。

まさか開始20分でギブアップするとは思わなかったね。




偉そうなこと言ってすみませんでした、

写真に写ってる料理の2/3を食べたくらいで腹いっぱいになりました。



手加減を知らない「けん」のせいで、

心身共にズタボロにされた僕は今日の寝床に向かうのです。



16:30

到着!

愛媛県何市だろう?

えひめ森林公園キャンプ場!


DSC04413.jpg


緑に囲まれた素敵なキャンプ場!

DSC04418.jpg


写真に写ってる範囲が、いわゆる「一区画」。

DSC04414.jpg


無駄にクッソ広い。

これが20区画あるらしい。

しかも一区画ごとにベンチとテーブルが備え付けられてる。

そして無料。

素敵すぎる。

DSC04417.jpg


ちなみに、関係ないけどこのロッジも無料とのこと。

太っ腹過ぎね?

DSC04416.jpg


テント張ってからー

何しよう?

ご飯はさっき食べたばかりだから、

お腹は空いてないしー


電波入るけど、若干不安定だしー




そこでこれですよ。

DSC04419.jpg

本。

ちなみにこの「壬生義士伝」 浅田次郎 は、

僕の1番か2番か3番目くらいに好きな小説。

もちろん家にあるけど、1冊¥108だったから買っちゃった。

知らない小説買って失敗するのは嫌だったし。

何度も読み返せるほど好きだしね。



っつーわけで、ベンチでこれ読みつつ

梅酒の残りをチビチビ舐めつつ

本日終了!

酒がなくなり次第寝るよ!


19:00

この時間には多分もう寝てる。






ここまで!







本日移動距離:156.1km
合計移動距離:3,486.8km


食費:¥1,532
ガソリン代:¥2,592(15.74L)

経費合計:¥4,124








よろしければ下のバイクの画像をクリックお願いします!

皆様の1日1クリックでランキングが上がる仕組みとなっております!

ランキングが上がると妹に自慢できます!

どうですか、僕の顔を立ててみませんか?

ありがとうございます!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

コメントの投稿

Secret

浅田次郎は雑誌のコラムを少しの間読んでて
そのクセの強さに小説は敬遠してました(笑)

いちど、読んでみようかしら。

Re: タイトルなし

>トムキャットさん

その”雑誌のコラム”を知らないんで何とも言えませんが><
大阪滞在で暇があるなら是非w
プロフィール

たいが

Author:たいが
こにちわー
たいがです。
2014年4月1日出発、日本一周バイク旅。
基本的に毎日更新していきまーす!
応援してもらえると泣いて喜びますよー!

全記事一覧


道具のまとめ≪不完全版≫

リンク、コメント大歓迎です!
むしろお願いします!

よろしくお願いしまーす。


ここで色々な方の日本一周ブログもチェックできまーす!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村



日本一周 ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
日本一周!
旅!
最新トラックバック
訪問者
検索フォーム
リンク
Twitter
たいがのつぶやきー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
