ちょっと日本一周してくるわ(仮)

日本に住んでるのに日本のこと全然知らなくね?ってことでちょっと見てくる

Top > スポンサー広告 > 33日目! 四国脱出! 31~45日目(愛媛~宮崎) > 33日目! 四国脱出!



33日目! 四国脱出!

33日目!







5月3日(超晴れ!そして曜日感覚が全く無い!)






05:15

香川県観音寺市 道の駅「とよはま」にて起床!

おはよう!

DSC04533.jpg




目が覚めた時、僕は思ったね。

ベンチの上で寝なくても良かったよね?

と。



寝がえり打てないし、

落下の恐怖があったんですけども。

でも何だかんだ眠れたし、まあいいか。



身支度してー

パッキングしてたらー

これが

DSC04534.jpg


こうなった。

DSC04535.jpg


やるじゃん。



早速出発するよー

今日は行動が早いねー

良い感じ!



06:00

さようなら、道の駅「とよはま」

DSC04538.jpg



まずは50m逆走!

昨日の夜通りすぎた看板を撮影!

DSC04539.jpg


本当に県境付近にある道の駅だったんだねー。




でー

早朝はまだ寒いってことを

身をもって体験しつつー


06:50

駐車場!

DSC04540.jpg


¥200

なんと車庫に入れさせてもらえる!

シャッターまでは閉まらないけど、

荷物満載の僕にとっては

人目に付かなくなるっていう意味で安心!



そして、

今日も歩く準備を整えるよ!

もちろん軽装!

てか、最近めっちゃ歩いてる気がする!

旅ダイエット!

最近マイブームのサウナダイエットと合わせたら、

これはもうヤバいかもしれん。

ムッキムキのバッキバキ。

あー今後が楽しみだなー



猫をチラ見しつつー

DSC04545.jpg


開店前の商店街をてくてく歩いてー

DSC04542.jpg



出たな階段!

DSC04546.jpg


始まりやがった…。


そして階段!

DSC04550.jpg


そりゃ覚悟はしてたけどさ、

これはさすがにエグくね?

DSC04556.jpg



自分がこの子の立場だったら、

ここまで連れてきた父親をぶん殴ってるところだね。

DSC04560.jpg

DSC04561.jpg



更に歩いてー

更に登ってー

白馬の王子様。

DSC04567.jpg


相方は神馬?なのかな?

お姫様をかっさらう準備をしてるよ!

DSC04574.jpg



更に歩いてー

DSC04563.jpg



もっと登ってー

DSC04583.jpg

DSC04584.jpg

DSC04586.jpg

DSC04587.jpg


ラスボス。

DSC04588.jpg

DSC04591.jpg


上から。

冗談抜きで足を踏み外すと死ねる。

DSC04594.jpg


見た目よりキツいかんね?

「大変そうだなー」って想像するじゃん?

実際はその1.5倍キツイ。

そんな感じ。




到着!

金刀比羅宮本宮!

DSC04598.jpg

建物はイケてる!

割と好きな感じ!

でも、正直それどころじゃない。

どうでもいい写真を撮るふりをして

乱れた呼吸を落ち着かせるよ!

DSC04603.jpg

DSC04604.jpg

DSC04601.jpg


そして、

"来たら、帰る"。

これ基本。

マジうんざり。


猫とか

DSC04617.jpg


土産物屋とか

DSC04613.jpg


眺めるふりをして再び息を整える!


何この苦行。



ちなみに、

この金刀比羅宮は、神社やお寺で通常禁止されてるペット立ち入りが許可されてるよ!

もしかして有名な話?

僕は初めて知ったよ!

そして感動した。

理由を知らない人は勝手に調べてね!

キーワードは「こんぴら狗」!


途中で何匹も犬を見たけど、

もしうちの犬なら途中で倒れこんでるはず!

DSC04609.jpg


大爆笑してる膝に鞭打ちながら出発!


09:35

到着!

南海部品 高松店!

DSC04621.jpg


そう、オイル交換!

本当はもっと早めにやりたかったんだけどね><

四国に入っちゃってから、ちょうどいいバイク屋がなくて…


開店直後に持っていったからか、15分で作業終了!

あっという間!

ありがとうございました!




そして次は昼ごはん!

うどんといえば香川!

…あれ?

香川といえばうどん?

どっちでもいいや!


でも、どこのお店に行けば良いか分からないよ!

そんな時は、

[高松 うどん] 検索!

すると出てきた"食べログ ランキング"!


偶然にもランキング1位の店がすぐ近くにある!

1位さえ抑えちゃえば、残りの店に行く必要ないよね?

っつーことで向かってみる!


10:15

到着!

うどん 一福!

DSC04622.jpg


さすが!

駐車場は満車、席は満席!

でも回転が速いから?待たずに座れたよ!


そして、

僕が頼んだのは「ぶっかけうどん(冷)」

DSC04623.jpg


2玉で¥380!

タケノコの天ぷら、とり天をつけても¥630!


初・香川のうどん!

いただきます!





なるほど、

わからん!


外食でうどんなんて食わないから、

味の比較ができないw

感想:多分うまい。少なくとも自分で作るよりはうまい。



こんなもんかー、と

若干がっかりしつつ出発!




瀬戸大橋の途中の与島パーキングエリア!

DSC04631.jpg


めっちゃ車多い!

DSC04628.jpg


早くゴールデンウィーク終わらないかなー

自分にとってメリットがなさ過ぎる!

わがまま!

DSC04630.jpg

DSC04627.jpg


ちなみに橋の上を走行中、あまりの風に強さにチビりました。

嘘みたいな本当のような嘘の話。


そしていつの間にか岡山県入り。



12:50

到着!

岡山県玉野市 渋川公園!

調べによると、

ここで「藤まつり」とやらが開催されている模様。

DSC04635.jpg


祭り?

行くっきゃないよね?

っつーことで、

あまり良いルートではないけど来てみたよ!



これが祭り会場でーす!

どーん!

DSC04640.jpg


おや?

僕の知ってる祭りじゃなかった。




肝心の藤もこんなんでした。

DSC04638.jpg

DSC04636.jpg


はい。

…次行こう。



すぐ隣の海。

DSC04641.jpg


岬ならまだしも、

砂浜は一人で来るところじゃねーや。




14:00

到着!

岡山県玉野市 道の駅「みやま公園」

DSC04650.jpg

DSC04649.jpg




マジかよ。

でけぇ。

本当はここで寝るつもりだったんだけど。。

大丈夫かな?

何とかなるかな?

とりあえずソフトクリームでも食べて考えるかなー。

DSC04648.jpg


紫芋&バニラのミックス。

¥300

なぜか溶け始めてる。


いただきます!


…うん、あれだ。

本物の紫芋の味が分からない。

これで再現出来てるの?

へー。



でー、

休憩室でブログやりながら

ボケーっとするよ!


そろそろ休息日作るかなー?

なんて考える。



そんでー

道の駅の売店が閉まる30分前にふらっと覗いてみるよ!

すると!

あるじゃないですか!

半額弁当!

DSC04652.jpg


¥500 → ¥250

ラッキー。

夜ご飯にするよー。





人気がなくなったら寝る!




今日はここまで!







本日移動距離:144.3km
合計移動距離:3,765.1km




食費:¥1,180
駐車場代:¥200


経費合計:¥1,380







よろしければ下のバイクの画像をクリックお願いいたします!

この先も未知の県ばかりなのでワクワクしてます!

そんな感じ!


ありがとうございます!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ


コメントの投稿

Secret

プロフィール

たいが

Author:たいが
こにちわー
たいがです。
2014年4月1日出発、日本一周バイク旅。
基本的に毎日更新していきまーす!
応援してもらえると泣いて喜びますよー!

全記事一覧


道具のまとめ≪不完全版≫

リンク、コメント大歓迎です!
むしろお願いします!

よろしくお願いしまーす。


ここで色々な方の日本一周ブログもチェックできまーす!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村



日本一周 ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
日本一周!
旅!
最新トラックバック
訪問者
検索フォーム
リンク
Twitter
たいがのつぶやきー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
