ちょっと日本一周してくるわ(仮)

日本に住んでるのに日本のこと全然知らなくね?ってことでちょっと見てくる

Top > スポンサー広告 > 34日目! 渋滞ばっかり!…じゃった! 31~45日目(愛媛~宮崎) > 34日目! 渋滞ばっかり!…じゃった!



34日目! 渋滞ばっかり!…じゃった!

34日目!






5月4日(晴れまくり!)







05:00

おはよう。

岡山県玉野市 道の駅「みやま公園」にて起床。

DSC04654.jpg

…クッソ寒い。




駐車場が何箇所もある巨大な道の駅だったから、

さすがにテント張っちゃえばよかった><

DSC04653.jpg


写真の奥のほうに見えるのが、

道の駅の建物とメインの駐車場。


本当は24時間開いている休憩スペースで寝かせてもらおうと思ったけど、

ひっきりなしに人が入ってくるので断念。


外でもイケるっしょ!

って思ったら、このザマ。

でも、風邪引かなかったからいいや。



結局、40分ほど寝袋から出られませんでしたけどねっ!


でー、

やっと寝袋脱出して

片付けて

準備して

まったりして


06:40

さっそく出発ー

早朝の震える寒さに耐えながら30分ほど走る!

四肢がちぎれるかと思ったけど。


07:15

到着!

バイクはここに停めて良いって言われたよ!

DSC04655.jpg


ていうか、

チキンな僕は勝手に歩道に停めたり路駐したり出来ないからね!


岡山 後楽園!

DSC04656.jpg 


まだ開いてないよ!

開園は07:30!

まさか開園待ちまでするとは思わなかった。


ちなみに、

本当は来るつもりはなかったよ!

でも、時間・距離がちょうど良かったってのと

こうでもしないと岡山でやることなくね?

って思ったから来てみたよ!


¥400払って入園ー!

DSC04659.jpg

DSC04661.jpg


この水車は何のために回ってるんだろうなー?

趣?

DSC04663.jpg

DSC04665.jpg


遠くに見える岡山城。

DSC04666.jpg


サイボーグ城には興味ないから、

岡山城は行かないよ!

ここからの眺めだけで十分でしょ?




DSC04668.jpg

DSC04670.jpg

DSC04677.jpg

DSC04679.jpg

DSC04684.jpg

DSC04687.jpg

DSC04689.jpg

DSC04690.jpg


建物の中を水路が通ってるっていう、珍しい建物らしい。

こういう変なの好き。

DSC04692.jpg


酔ってる時には通りたくない。

あと、友達と一緒の時もヤダ。

「押すなよ?」ってなるから。

DSC04697.jpg


カラスも朝の散歩。

お尻フリフリしてて可愛いw

DSC04702.jpg

DSC04708.jpg

DSC04710.jpg

DSC04713.jpg

DSC04717.jpg

DSC04719.jpg

DSC04722.jpg


猫も朝の散歩ー

DSC04726.jpg

DSC04727.jpg

DSC04729.jpg

DSC04736.jpg

DSC04739.jpg


うん、想像以上に素晴らしかった!

そして朝一に来て良かった!

徐々に人が増えてきて、僕が帰る頃には景色がどうこうのレベルじゃなかったからね!

早起きは¥400の得!




次行ってみよー



ぶーん。


走り出したは良いものの、

The 渋滞

基本的にすり抜けは嫌いなんで、

おとなしくハマるよ!


10:00


ようやく到着!

岡山県 倉敷美観地区

古い町並みってことで興味がある!


そして、

ちゃんとしたバイク置き場がこのあたりにはないらしい!

写真の警備員も「その辺で良いよ」って言ってたから

ここに停めちゃうよ!

DSC04742.jpg

DSC04743.jpg

DSC04745.jpg

DSC04753.jpg

DSC04755.jpg

DSC04757.jpg

DSC04763.jpg

DSC04765.jpg

DSC04767.jpg


以上!

街並みは確かに風情があっていいんだけど、

観光地化され過ぎててちょっと萎える。

仕方ないけど。

あと、

人が多すぎ。

その時点でテンション下がりまくり。

どんまい。


あと、

建物は土産屋だったりカフェだったり食事処だったりギャラリーだったりするんだけど、

大体興味なかった。

どんまい。





11:00

倉敷を後にしまーす。

途中、

こんな看板を見つけ興味を引かれたけど

DSC04771.jpg


それよりも今は腹減ってるからなー

うーん…、パスするかなー


それにしても何食おうかなー

岡山って言ったら何?

きびだんご?

昼飯がきびだんごって可哀想すぎね?

なんて考えつつー


11:50

ここにしよう!

丸亀製麺!

DSC04772.jpg


初めて来た!

昨日、香川で食べたうどんがおいしいか分からなかったのは

比較するものがなかったから!

さすがにチェーン店と比べたら、

そのおいしさの違いが分かるはず!

理想の感想は、

「あ!昨日の一福ってめっちゃ美味かったんじゃん!」


同じ土俵で戦うために、

今日の注文も「ぶっかけ(大)」¥380

DSC04773.jpg
(なぜか向きが直せない><)


うどんの値段は昨日と一緒!

タケノコとなすの天ぷらをつけても¥520!

後で気がついたんだけど、

レジのお姉さん計算間違えてない?



では!

いただきます!






なるほど!


わからん!




満腹で走り出すー


途中で瀬戸内海の島々が見えてきてー

DSC04774.jpg




そうだ、

有名な「しまなみ海道」とやらを見に行こう!


って思ってー

向かってみたけれど

その周辺一帯、

The 渋滞


あきらめる。

どうでもいいや。

見える場所も、本当に見えるのかも知らないし。




代わりに道の駅で休憩!

名前なんだっけ?

長いから忘れた。

DSC04779.jpg


僕がまともに見た唯一の瀬戸内海の風景。(さっきのは走行中)

DSC04780.jpg


うん、微妙!





あとはひたすら走り続けるよー


16:00

到着!

疲れた!

広島県広島市 宇品天然温泉 ほの湯

DSC04781.jpg


¥750

高いが仕方ない!

その分、風呂を入りつくしてやる!

…と、思ったけど無理。


激混み。

そうか…

ゴールデンウィークか…

と納得。


マジで浴槽の満員電車状態。

肌と肌のぶつかり合い。

きめぇ。

後悔しつつ退散!


17:30


風呂屋からすぐ!

広島県広島市内の漫画喫茶!

DSC04783.jpg


西日本に来てからよく見かけるようになった店!

関東じゃ見ないよね?

僕が知らないだけ?

今後のために、一応会員になっておこう。



が、その前にバイクだけ置かせてもらって


じゃーん!

DSC04784.jpg


歩いてすぐの居酒屋。

自分へのご褒美

相変わらず名目が謎。

DSC04785.jpg



店の大将と色々とやり取りがあったんだけど、

書くのめんどいからいいや。


ビール3杯と たこの刺身 子イワシの天ぷら メバルの煮付け


どれもおいしかったです!

ご馳走様でしたー



ネカフェに戻って寝るよ!




ここまで!



今日の反省のコーナー。

ゴールデンウィークって忘れてた。

どこに行っても人がいっぱい。

車もいっぱい。

それがしっぱい。






本日移動距離:207.1km
合計移動距離:3,972.2km


食費:¥4,520
ガソリン代:¥1,822(11.76L)
風呂代:¥750
入園料:¥400

経費合計:¥7,492


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/05/06 08:55)

玉野市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

コメントの投稿

Secret

ずっと不思議に思ってたんですが、寝袋の中
は普通の布団みたいにあったかいの?つまり顔がパリッパリに寒いってこと?それとも身体も冷え込む?もしかして、普通の人は寝れない?たいがさんがスゴいから寝れてるの?
風邪ひかないの?私にもできるかな?

No title

本当に大型連休は長旅の身にとっては害しかないですね。私は日本一周の時は早く出発したい衝動を抑えて連休明けに出発しました。
倉敷美観地区へ行った時は私も呆れましたね。全然美観じゃない。

Re: タイトルなし

> fukumaruさん

コメントありがとうございます!
ずっと疑問だったことを放置してしまい申し訳ありません。

うまく説明出来ないんですが、寝袋は単純に言えば掛け布団を体に巻きつけてるだけです。
もちろん素材などは違いますが、当然はみ出している部分は生身ですからパリパリになりますw
なので、寒い時は頭も寝袋に収納してしまいます。
息苦しくて好きではないですが、背に腹は変えられないので。

温かさについては、掛け布団を体に巻きつけて夜の屋外に出ることを想像してみてください。
暖かい場所なら問題ないでしょうが、寒い場所だと布団越しでも寒さが伝わるので、仰るように体も冷え込みますね><

確かに僕は風邪を引きにくいですが、スゴイのかは分からないです!笑

確か潮岬の方ですよね?
あそこなら強風さえなければ、この時期でも十分寝られるかと思いますよ!
伝わりましたでしょうか?

Re: No title

> ビート★さん

コメントありがとうございます!
返信が遅くなり申し訳ありません!

ですよね、旅してるとそうなりますよねー
まあ旅に出る前も、仕事柄ゴールデンウイークなんてなかったので
当時から害だと思ってましたけどw

美観地区は楽しみにしていただけに残念です><
今後もこんな経験をするでしょうが…
プロフィール

たいが

Author:たいが
こにちわー
たいがです。
2014年4月1日出発、日本一周バイク旅。
基本的に毎日更新していきまーす!
応援してもらえると泣いて喜びますよー!

全記事一覧


道具のまとめ≪不完全版≫

リンク、コメント大歓迎です!
むしろお願いします!

よろしくお願いしまーす。


ここで色々な方の日本一周ブログもチェックできまーす!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村



日本一周 ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
日本一周!
旅!
最新トラックバック
訪問者
検索フォーム
リンク
Twitter
たいがのつぶやきー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
