ちょっと日本一周してくるわ(仮)

日本に住んでるのに日本のこと全然知らなくね?ってことでちょっと見てくる

Top > スポンサー広告 > 35日目! ひとひとひとひとひとひとひとひと 31~45日目(愛媛~宮崎) > 35日目! ひとひとひとひとひとひとひとひと



35日目! ひとひとひとひとひとひとひとひと

35日目!






5月5日(晴れときどきゴールデンウィーク)






06:00

おはよう!

広島市内のネカフェで起床。

退店の時間ギリギリまでブログ。

…本当は漫画読みたかった><


08:40

時間になったので追い出される!

昨晩から降っていた雨は降り止んだ様子!

今回は良い感じにネカフェを使いこなせたよ!


空は曇ってるけど出発するよー

雨が降ってないだけマシだね!



09:00

広島の中心部?に到着!

20分くらいバイク置き場を探して走り回るよー


ようやく見つけた場所!

DSC04786.jpg


1日¥200!

市街地にしては安いんじゃないかな?


そんでー

ちょっと歩いてー


原爆ドーム

DSC04787.jpg


生で見たのは多分初めて。

感想は割愛。


一つだけ、

原爆ドームをバックにして

笑顔でピースの記念撮影してる奴らは何考えてんの?

って思ったんだけど、

単に僕には理解できないだけで、

それは彼らなりの"平和"に対するアプローチなのかもしれない、

って納得した、…させた。




そんで

人ヤバい。

DSC04794.jpg


多すぎ。


平和記念公園周辺も大変なことになってる。

DSC04798.jpg


周辺道路も完全に封鎖されてる。

DSC04797.jpg


どうやら「フラワーフェスティバル」なるものが開催されている模様。

完全にミスった。


楽しそうで良いんだけどさー

DSC04804.jpg

DSC04808.jpg

DSC04811.jpg

DSC04799.jpg


屋台もバンバン出てるしさー

DSC04813.jpg

DSC04814.jpg

DSC04815.jpg


楽しそうだよ?

でもさ、

さっきも言ったけどさ、

人多いよね?



一番行ってみたかった平和記念資料館にも入ったのね。

¥50で。

だけど、

館内は満員。

某「夢の国」の、アトラクション待ちみたいな状況になってる。



ここで決意したね。

広島はまたあとで来よう。


この調子だと、

もう一つ広島で楽しみにしてた

宮島も激混みの予感だからね。

だってゴールデンウィーク明日までだよね?

人が減るであろう明後日まで広島停滞するのはダルイからね。



「あとで」っていうのは九州・沖縄を周った後だね。

日本海側を走るとき、

鳥取あたりから来ればそこまで遠くないみたいだし。


っつーことで、

テンション下がり目で広島を後にしようと思う!



こんな

DSC04820.jpg


クッソ楽しそうなイベントもやっていたみたいだけど、

スルーだよね。

どうせ飲めねーし。

DSC04816.jpg



とりあえず、

広島で飯だけでも食べていくかーって思ったから

DSC04818.jpg


広島グルメの定番、お好み焼き屋さんに入るよ!



じゃーん!

DSC04819.jpg


肉玉そば ¥720

隣にiPhone置いてるけど、

結構ボリュームあるのね?!

お腹いっぱい!




13:15

走り出す!

途中の米軍岩国基地でも「日米親善デイ」っつーことで、イベントをやってるみたい!

DSC04821.jpg


駐車場・駐輪場が周辺に無いってことでスルーするけどね!

広島の直後だから、なんか不思議な気分!

もちろん文句はないけども。


海沿いの道を走ってたら、

DSC04822.jpg


いつの間にか山口県入りしててー



山口県平生町?の体育館!

DSC04828.jpg


今日はキャンプの予定!

そのために、ここで受付をするらしい!


受付した後はー

隣のスーパーで買い物!

DSC04829.jpg


そんでー

キャンプ場到着!


16:30

ハートランドひらおスポーツレクリエーション公園

DSC04832.jpg


なげえ名前。

でも貸切!

公園の一部がキャンプサイトになっていて、

少し狭いけど問題なし!

公園部分から少し離れてるから静かだしね。


景色も良い!

DSC04830.jpg


電波は入らないけどね!


テント張った後はこうなってー

DSC04834.jpg


腹減ってないけど暇だから自炊してみる!


初・ご飯。

DSC04835.jpg


上手にできましたー

なにこれ白飯でもうめぇ。


けど、

買ってきた卵で卵かけごはんにしましたとさ。

DSC04837.jpg




暇だから少し本読んでから寝るよ!



ここまで!







本日移動距離:114.2km
合計移動距離:4,086.4km




食費:¥801
酒代:¥408
駐輪場代:¥200
入館料:¥50


経費合計:1,459







よろしければ下のバイクの画像をクリックお願いいたします!

皆様の1日1クリックが僕の原動力になってい…

…るわけではないですが、

似たようなもんです!

そんな感じです!


いつもありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

コメントの投稿

Secret

No title

こんちわー

観光地を楽しむコツは
行きたい観光地から逆算して、土日祝日に被んないように計画することかなー

だけど、無料のイベントがあるときは突入のみ!!

Re: No title

> べーすけさん

コメントありがとうございます!

仰る通りです!
それは今回の広島で痛感しました><
これまで、日付、曜日など気にしてこなかったのですが
もう少し考える必要がありそうです!

でも、確かに無料なら行っちゃいますよねw

原爆ドーム…

おっはー。地元青年団の旅行や家族旅行なんかであちこち行きました…最近は行ってませんが。広島にはまだ行ってませんが…広島といったら原爆ドームと平和記念公園ですなぁ~いつかは行ってみたいですねぇ~

Re: 原爆ドーム…

>ゴッキー兄さん

おっす!
いつも返信遅くなり申し訳ないっす!


平和記念館は今回の旅でもトップクラスで行きたい場所だったのですが、
ゴールデンウィークの壁にやられました><
リベンジするので、ゆっくり見て回ろうと思ってます!
プロフィール

たいが

Author:たいが
こにちわー
たいがです。
2014年4月1日出発、日本一周バイク旅。
基本的に毎日更新していきまーす!
応援してもらえると泣いて喜びますよー!

全記事一覧


道具のまとめ≪不完全版≫

リンク、コメント大歓迎です!
むしろお願いします!

よろしくお願いしまーす。


ここで色々な方の日本一周ブログもチェックできまーす!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村



日本一周 ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
日本一周!
旅!
最新トラックバック
訪問者
検索フォーム
リンク
Twitter
たいがのつぶやきー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
