ちょっと日本一周してくるわ(仮)

日本に住んでるのに日本のこと全然知らなくね?ってことでちょっと見てくる

Top > スポンサー広告 > 37日目! ハエに愛される男!@福岡 31~45日目(愛媛~宮崎) > 37日目! ハエに愛される男!@福岡



37日目! ハエに愛される男!@福岡

37日目!





5月7日(寒くて死にそうのち晴れ)





03:50

こぉぉ!けっー!こゎっっくぉぉぉぉ!!!



山口県美祢市? 道の駅「みとう」にて起床!

おはようございます、とても気持ちの良い朝ですね!


…じゃねえよ。

何時だと思ってんだよバカ鶏。


もう少し寝かせてくださいお願いします。


が、眠れん。

何故なら、

毎度おなじみ「クソ寒い」




06:00

本当におはよう。

結局、

昨晩は眠りについたのか、

もしくは

寒さで意識が飛んだのか分からない。

それくらい寒かった。


バイクに積んだままのシートバッグを見てみると、

こんな可哀想なことに。

DSC05017.jpg

結露が凍ってる。

そんくらい寒い。

僕は4月に出発したけど、

体感ではこれまでで一番寒かった気がするよ!

4月上旬の富士山麓を超える寒さだったように思える。


生命の危険を感じた26の夜。



…あ、眠れなかった理由がもう一つ。

昨日のベッドがここ。

DSC05016.jpg


狭くね?

ここで寝なくても良かったんじゃないの?

背中痛い・寝がえり打てない・クソ寒い、の三重奏。

そりゃ眠れないわ。


鶏に八つ当たりしたことを反省しつつー

寒さに震えながらー

身支度を整えてー

朝ご飯! 

昨日の夜、買っておいた半額弁当(?)!

DSC05015.jpg


ちなみにこれが昨日の夜ご飯。

これも半額。

DSC05014.jpg




07:00


今日も良い天気!

DSC05018.jpg



出発!


…するけど、

これは無理かもしれん。

寒すぎる。

出発後10分で、

手の指が何本か壊死した。

下半身の感覚はもうない。

意識も朦朧としてきた…。

…お、…お母さん…。



07:55

気が付いたら到着してた。

山口県 天然温泉みちしお!

DSC05019.jpg


¥800

高いけど仕方ない。

ちょっと走れば温泉博士が使える所もあるみたいだけど、

まだこの時間は開いてないよ!

この時間に営業してる温泉はここだけ。

金よりも身体を優先したよ!


08:00のオープンと同時に乗り込む!



09:40

やったー!

生き返ったよー!

寒さで千切れてた手足がくっついた!


しっかりと僕の一番出汁も取ったし満足!


外に出てみると、だいぶ暖かくなり始めてる。

…でもまだ寒い。

もっと働けよ太陽。



10:50

ブーンと走ってー



下関!

DSC05021.jpg



通ってきた中心部は、思ってたよりも大きな町でびっくりした!

もしかして山口県の県庁所在地よりも町としてはデカいの?


プラプラ歩いてみる!

DSC05026.jpg


いつまで鯉のぼり出してんの?

DSC05029.jpg


って思ったら、

そもそも「鯉」じゃなかった。




市場をチラ見してー

DSC05025.jpg


ザビエルさんをチラ見してー

DSC05023.jpg


ザビエルさんをガン見してー

DSC05024.jpg


絶対に手の届かない土産物屋を見てー

DSC05032.jpg





ご飯食べるよ!

朝ご飯食べたばかりだし、

正直腹は減ってない!


が、この辺りの店があまりにも「ふく」推しなので

食べないといけない気分になってしまった。

適当に店に入ってみる。


じゃーん!

DSC05031.jpg


¥1,814


フグのから揚げと、フグの何とか丼と、瓦そばのセット。


いただきます!



よし、なかったことにしよう。

ご飯なんて食べてないし、¥1,814の大金も払ってない。


ごちそうさまでした!




12:15

そろそろ九州に向けて走り出すよ!

…と、その前に関門トンネルの人道入口が目に入る。

よく日本一周ブログで見かけるし、一応見ておこう。

じゃーん!

DSC05033.jpg


…うん、外だけ見てもちょっとアレだわ。



人道入口の向かいにある、何とか公園。

源義経と平知盛。

DSC05038.jpg

DSC05036.jpg


あと大砲。

DSC05043.jpg


山口 VS 福岡。

DSC05047.jpg


福岡って一般のご家庭にグレネードランチャー装備でしょ?

それって山口に勝ち目無くね?




下関終わり!




関門トンネルを通るよ!

¥100!

安い!


入口ー

DSC05050.jpg


途中ー

DSC05051.jpg


出口ー

DSC05052.jpg


あっという間!


県境の長いトンネルを抜けると、修羅の国であった。


福岡到着!

やばい、怖い。

手りゅう弾見つけたらどうすれば良いんだっけ?

警察に持ってけば良い?

空き地で爆発させる?


…うん、その時に考えよう。




恐る恐るキャンプ場へ向かうよ!



途中、巌流島!

DSC05056.jpg


思ってたよりも普通の島だった。

つまらん。



13:50

途中のイオン!

DSC05057.jpg


この中の本屋さんに用事がありまーす。

詳細は後ほど。



でー、

走り出してー

まずはキャンプの受付をするよ!

若松市生涯学習センター

DSC05058.jpg


受付をして、キャンプ場の道案内をしてもらいます。

…OK、よくわからん。


でー、

隣のスーパーで夜ご飯の買い物!

準備万端!

15分ほど走ってキャンプ場へ向かいまーす!



16:15

到着!

北九州市しょうぶ谷キャンプ場!

DSC05060.jpg


貸切!

そして無料!

広いキャンプ場だよー

DSC05059.jpg


写っているのは ほんの一部。



でも、

炊事場には「なま水は飲まないでください」の貼紙。

何それ怖い。



キャンプ場に着いたら、

まずはクロックスに履き替えます。

DSC05061.jpg


1日中靴を履いてるんでね、

ほら、

靴ん中はもうムレッムレなんですわ。

…え、聞いてない?



でー、

テント張ったら

こうなる。

DSC05062.jpg


やばい、発泡酒になった。

もうビール買うお金ない><

「じゃあ飲むなよ」

ってのは、また別のお話。




そしてこのキャンプ場、虫が多い。

虫っていうかハエ。

キャンプに虫はつきものとはいえ、

顔の周りをブンブン飛び回られるとムカつく。

何?僕が臭いの?

今朝、風呂入ったぜ?

それでもダメ?


超イライラするからテントに逃げ込んで

ふて寝するよ!


19:00

おはよう!

起きてはみたけれど、やることない。


腹減ってないけど、暇だから自炊。

じゃーん!

DSC05064.jpg


ご飯を炊いて、

さっき買ったレトルトのカレーをぶち込む。

マズそうに写ってるけど、普通のレトルトの味。


スプーンが行方不明になったからって箸で食べたのは内緒。




でー、

飯食べた後は相変わらず暇!

っつーことで、さっきのイオンでゲットしたこれ!

DSC05067.jpg


ツーリングマップル 九州・沖縄

¥1,728


そう、これまでは全国版しか持ってなかったのよ!

それでイケるっしょ!

って思ってたら、案の定無理だったから購入。

これで九州をもれなく楽しむ!




しばらく計画を立てようと奮闘してから寝るよ!







ここまで!






本日移動距離:133.6km
合計移動距離:4,356.5km


食費:¥2,103
酒代:¥324
書籍代1,728
風呂代¥800
通行料:¥100


経費合計:¥5,055








よろしければ下のバイクの画像をクリックお願いいたします!

現在、九州を時計回りで回るか反時計で回るか迷ってます!

だから何?!


…いつも最後まで読んで頂きありがとうございます!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/05/09 09:03)

美祢市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

コメントの投稿

Secret

お疲れ様です!
伝わりました!先生~!想像してみました先生~!スキー場での車中泊を思い出しました。春とはいえ朝晩は冷え込むし今日は霜まで…ホッカイロ要りますね。でもこの時期売ってないね、冬場に大人買いしとかなあかんね、勉強になりました!串本は年中暖かいですよ!GWは潮岬もテントだらけでしたよ~!おとつい、噂の坂田さんがスクーターで走ってんの見かけました笑っ
門司あたりに『京すし』て回転寿司屋があって食べログ1位とかで安くて旨かったですよ!!
ではでは先生~ありがとうございました!寒さにまけぬよう更に頑丈な身体を作るため、頑張ります!!後、暖かい寝袋買います!!

Re: タイトルなし

>fukumaruさん

分かったかい?
テストには出ないけど、覚えておくように。

…嘘です。笑


確かにゲレンデ車中泊が感覚としては近いかもしれないですね!
布団なり毛布なりがあっても、エンジンかけてないと一瞬で寒くなる感じ。

坂田さんいました?笑
世間は狭いですねw

門司はすでに通り過ぎてしまいました><
が、もう一度帰りに通るので、ぜひ言って見たいと思います!
覚えていれば!笑
貴重な情報ありがとうございます!

てかfukumaruさんも旅人ですか?
寝袋買うっていうのは…。

福岡…

おっはー。旅は福岡まで行きましたか…6月に仕事関係の組合で福岡行くって言ってました!!5、6年前にも行ったんですが…旅行は行き先決まっているから…旅はあちこち行けるからいいですなぁ

Re: 福岡…

>ゴッキー兄さん

おっす!

ちなみに今は大分です!
福岡の中心部は沖縄の後なので、もしかしたら福岡でゴッキー兄さんとバッタリ!なんてことも?笑
プロフィール

たいが

Author:たいが
こにちわー
たいがです。
2014年4月1日出発、日本一周バイク旅。
基本的に毎日更新していきまーす!
応援してもらえると泣いて喜びますよー!

全記事一覧


道具のまとめ≪不完全版≫

リンク、コメント大歓迎です!
むしろお願いします!

よろしくお願いしまーす。


ここで色々な方の日本一周ブログもチェックできまーす!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村



日本一周 ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
日本一周!
旅!
最新トラックバック
訪問者
検索フォーム
リンク
Twitter
たいがのつぶやきー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
