ちょっと日本一周してくるわ(仮)

日本に住んでるのに日本のこと全然知らなくね?ってことでちょっと見てくる

Top > スポンサー広告 > 38日目! 記憶に残らない日。 31~45日目(愛媛~宮崎) > 38日目! 記憶に残らない日。



38日目! 記憶に残らない日。

38日目!




今日はなんか無駄な時間が多かった!

いや、僕にとっては決して無駄ではないんだけど!

そもそも無駄っていうのは、

あくまでもその行為が(ry



っつーわけで、記事も手抜きでーす!

どんまい!



5月8日(晴れのち路頭に迷う)







07:00

おはよう!

いつもより遅い起床!

福岡県 北九州市営しょうぶ谷キャンプ場にて!

うん、キャンプは良いね。

道の駅泊の時のように時間を気にする必要がないからね。

っつーわけで、のんびりと過ごすよ!



朝日が気持ち良いー

テントを干したりまったりするよー

DSC05068.jpg


朝のコーヒーを淹れてー

昨日、スーパーで買っておいた朝ご飯を食べてー

DSC05071.jpg


天気が良いからシュラフも干しちゃう!

DSC05069.jpg


でー

昨日に引き続き、

ハエと戦いながら撤収の準備!!



08:50

ようやく動き始めるよー

ますは30分ほど走ってマクドナルド!


さっき朝ご飯食べたばかりなのに、

思わずソーセージマインを頼んじゃうよ><

¥200

今日は最初から居座るつもりだからね、

相変わらず¥100で居座る度胸がないんですわ><

気持ちの問題だけど。



ちなみにマクドナルドに来た理由は、

日課のブログ更新はもちろんなんだけど、

メインは九州の今後の周り方を計画するため!


九州って見る所いっぱいあんのね。

あっち行ってこっち行ってで、困っちゃうわー


昨日の夜、

ツーリングマップルとにらめっこしたけど、

やっぱりネットで調べるのが一番。


っつーことで、

ブログを終えてから計画を立て始めるよ!

今は回る方向も決まっていない状態だからね!






あそこ行ってー…






あ、ここも行きたいかも…






これは興味ないわ…





OK、無理!


なんて言うんだろう?

これまで「その日暮らし」の旅をしてきたから、

今さら長期的な展望とか立てられないです!

せめて時計回りか反時計回りかは決めようと思ってんたんだけども…



何も決まらないままマクドナルドを後にするよ!

どんまい!


明日のことは明日考えよう。

今日のことも決まってないんだけどねっ!



11:30

とりあえず、

近くにあった温泉博士が使える温泉!

かんぽの宿 北九州!

DSC05072.jpg


雑誌の説明部分をちゃんと読んでなかったんだけど、

入湯税で¥100取られます><

これは想定外の出費だぜ。



サウナはなかったけど、海に面しているから露天風呂の眺めは良かったよ!

違う場所から撮ったものだけど、こんな感じ。

DSC05073.jpg


そんで、

僕がちょうどお風呂から出たとき、

入れ違いで60歳くらいのちょっと変わったオッサンが入ってきたのよ。

まあ普通のオッサンと違うのは、

両肩に和彫りのそれぞれ立派な虎と龍を背負ってたってことくらい。

…うん、さすが福岡。

期待を裏切らない。


12:50

逃げるようにして出発するよ!



…といっても、

大分方面か長崎方面かすら決まってない。

どうしよう?




14:00

到着!

福岡県 平尾台!

DSC05076.jpg


結局、九州は従来通り時計回りで回ることになったとさ!

何故かっつーと、理由はない。

いや、あるんだけど書くと長くなる。


ちなみに、回る方向を迷ってたのは

昨日のキャンプ場の関係で、若干長崎方面に進んでしまったから。

時計回りにすると、少なからず逆走しなきゃいけないのが嫌だったのさ。



でー、

まずは

興味はないけど、ほぼ通り道だったこの場所に来てみた!

DSC05078.jpg

DSC05074.jpg

DSC05084.jpg

DSC05081.jpg


ホントごめん。

カルストとか、どうでもいい。

時期が悪いよ!

ここ数日でカルストはもうお腹いっぱいなんだよー

平尾台ちゃんは何も悪くないよ!

悪いのは僕なんですっ!




え、鍾乳洞?

…それが何か?

DSC05079.jpg

って感じ。

ホントごめんなさい。




とりあえず、

山道のカーブ部分に設置された

この凸凹にムカつきながら平尾台を後にするよー

DSC05089.jpg


これマジで危ないから。

冗談抜きで2輪にとっては命取りになる。

スピードが出てるどうこうの問題じゃないんだってば☆



DSC05080.jpg

DSC05093.jpg




そんでー、

寝る場所も決まらないまま走り続けるよ!

途中のスーパー!

初めて見るけど、噂によると

どうやらかなり安いらしい。

DSC05096.jpg


…ホントだ、安い。

安いからって、不必要なものまで買ってしまったのはまた別のお話。

とりあえず、数日分の自炊用食料を購入しまーす。


また走る!



15:40

福岡県豊前市 道の駅「豊前おこしかけ」

DSC05097.jpg


本当はもっと進むつもりなんだけど、

もうここで寝ようかなー?

なんてことを、

さっき買ったピザ(¥70)を食べながら考える。

DSC05098.jpg


見た目以上に美味い。



やっぱりもう少しだけ進むことにするよ!

30分ほど走って、

いつの間にか大分県突入!



16:40

大分県中津市 道の駅「なかつ」

DSC05100.jpg


営業が19:00までだから、

それまでは読書して時間を潰しまーす。

DSC05101.jpg


人がいなくなったらご飯炊いて、

それから寝よう!

さっき食料も買ったし、しばらくは食費節約できそうだな!


…と、思ってたんだけど

夕日が向かいのラーメン屋さんの丼ぶりに

DSC05102.jpg


入っちゃって、

DSC05103.jpg


気付けば店の前に立っていて、

DSC05106.jpg


気付けば目の前になんかあった。

DSC05108.jpg


きっとラーメンの呪いですわ。

本当は節約するつもりだったけど、抗えなかったんです><




大盛りちゃんぽん。

¥760

すげー多い。


大盛りにしたことを後悔しながら食べるよ!


…最後は別腹も稼働させて完食!

野菜もたくさん採れたし結果オーライ?

ごちそうさまでしたー



道の駅に戻って寝るよ!




ここまで!



しらふなんだけど、なんか文章が思いつかないなー






本日移動距離:90.5km
合計移動距離:4,447.0km


食費:2,364
酒代:¥1,065
雑費:¥298
ガソリン代:¥1,700(10.24L)
風呂代:¥100


経費合計:¥5,509









よろしければ下のバイクの画像をクリックお願いいたします!

どうかお慈悲を。


ありがとうございます。


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

コメントの投稿

Secret

夕日がラーメン屋の丼に落ちるのスゴい素敵ですね。

夕陽が入った!!おもしろーい!!
キャンプ場の寝袋干してるのも!笑っ

『旅人』て職業があれば成りたいね~定年退職なしでさ~。て思うけど普通に働いてます。でも仕事するふりしなの旅計画妄想楽しんでます。旅は好きなのでチョクチョク行ってます、北海道オロロンラインを走りすれ違うライダーとピースサインをするのが夢です。3年後くらいで日本一周を夢うつつ考えてます。なので、たいがさんのブログ参考になります!フグの鯉のぼりとかもふくめてね。浅田次郎も読んでみようかなって思うもんね。
ということで旅応援しています!
あ、坂田さん見た時はテンション上がりましたよ♪まったく謎のままやけどね。そのうち声かけてみます。笑っ

Re: タイトルなし

>fukumaruさん

いつもコメントありがとうございます!
返信が遅くなり申し訳ないです!

3年後ですか!
ずいぶんと計画的な日本一周になりそうですね!笑

fukumaruさんもバイク乗りの方だったんですね?
僕も北海道を走るのは楽しみにしてます!
参考にしていただいて嬉しいですが、
観光地に対する僕の感想はいい加減すぎるので、参考にしない方が実際は楽しめると思いますよw

Re: タイトルなし

>トムキャットさん

すいません、返信遅くなりました。

そんなことより最近”あの子”のことが記事にならないじゃないですか!
どうなってんすか!
プロフィール

たいが

Author:たいが
こにちわー
たいがです。
2014年4月1日出発、日本一周バイク旅。
基本的に毎日更新していきまーす!
応援してもらえると泣いて喜びますよー!

全記事一覧


道具のまとめ≪不完全版≫

リンク、コメント大歓迎です!
むしろお願いします!

よろしくお願いしまーす。


ここで色々な方の日本一周ブログもチェックできまーす!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村



日本一周 ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
日本一周!
旅!
最新トラックバック
訪問者
検索フォーム
リンク
Twitter
たいがのつぶやきー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
