ちょっと日本一周してくるわ(仮)

日本に住んでるのに日本のこと全然知らなくね?ってことでちょっと見てくる

Top > スポンサー広告 > 40日目! 地獄から極楽へ。 31~45日目(愛媛~宮崎) > 40日目! 地獄から極楽へ。



40日目! 地獄から極楽へ。

40日目!





5月10日(晴れ時々地獄)







06:30

大分県別府市 別府ゲストハウス にて起床!

おはよう。

やばい、布団が気持ち良すぎる。

何日ぶりの布団だろう?

もう記憶がない><


安定の11時間睡眠をかましたところで起きたよ!

身支度を整えた後はブログ更新しまーす。

同室の外国人は全然起きてこないよー><


起きてきたところで僕は英語話せねーけどな!



このままチェックアウトの時間ギリギリまで滞在するよ!

旅中の身とって、

充電できる環境ってのはすごく貴重だからね!



10:00

チェックアウトの時間でーす。

充電もバッチリ!


出発ー


10:20

到着!

地獄。

DSC05227.jpg


これから

ここ、別府で有名な「地獄めぐり」とやらをしてみようと思う。





「地獄めぐり」っていうのは、



…ごめん、

…説明だるいわ。

知らない人はWikipediaへどうぞ。





とりあえず、

周辺の8か所の地獄を見て回ることのできる、

共通観覧券を入手!

DSC05228.jpg


「地獄めぐり」の公式サイトで"10%割引券"が手に入るよー

定価¥2,100 → ¥1,890 になります。

…十分高いんですけどーっ☆




ちなみに、

8か所全てが徒歩圏内にあるわけではなく、

まずは3か所を見てバイク移動、

その後3か所を見てバイク移動、

最後に2か所を見て終わり、

こんな感じだよ!



ここは旅ブログでもよく目にする場所だけど、

僕は全部まとまって存在してると思ってたからね、

マメ知識ね。







まずは1か所目、

海地獄。


注意書きが"フリ"にしか見えないから困る><

DSC05229.jpg


カッパとかカエルがいてー

DSC05230.jpg


高田純次がいてー

DSC05232.jpg


じゃーん!

DSC05235.jpg


これが海地獄。

綺麗な色。

んで、蒸気がものすごい。

DSC05239.jpg


同じ敷地内にあった地獄(?)。

まったく色が違って興味深い。

DSC05240.jpg






次ー

2か所目、

鬼石坊主地獄

DSC05242.jpg


じゃーん!

DSC05254.jpg

DSC05265.jpg


先ほどの地獄とは全く趣が違う。

泥が煮えたぎっているらしい。

「ボコっ…ボコっ…」て感じで、

そこかしこで噴き出してるよ!

"ずっと見ていても飽きない系"の場所。

すげー面白い。

暫定1位。


そして、

自慢じゃないけど、この瞬間を写真に撮るのは難しかったよ!

これでも良く撮れてる方だと思うぜ!







次行くよー

…いや、

…その前に朝ごはん!

DSC05275.jpg


ヨーグルトソフトクリーム

¥350


…よし、余計腹減った。






3か所目ー

山地獄。

DSC05276.jpg


以上。

マジで。

これだけ。

温泉があるわけではない。

写真のような水たまり程度ならあったけど。

「ちょっとした空き地から湯気が出てる」 = 「山地獄」

暫定ビリ。



…と、思ってたら

小さな動物園的なものが併設されてるみたい!

きっと関係者も「これだけじゃヤバい」って考えたんだろうね。


カピバラさんとかー

DSC05284.jpg


小さい馬とかー

DSC05285.jpg

DSC05287.jpg


カバがいる。

ちなみに、この池は温泉らしい。

DSC05283.jpg


カバがクッソ可愛い!

DSC05290.jpg


多分だけど、餌をおねだりしてるっぽい。

池に浮かんでるニンジンはその残骸。

DSC05295.jpg


あまりにもカバが可愛いから、

「山地獄がアホみたいにショボかった」ってことを忘れてしまったじゃないかー。

関係者の作戦通りです。


不覚にもめっちゃ満足して次行くよー





4か所目、

かまど地獄。

DSC05298.jpg


海地獄みたいな綺麗な色をした温泉があったりー

DSC05299.jpg


鬼石坊主地獄の色違いみたいな場所があったりー、

DSC05301.jpg

DSC05303.jpg

DSC05304.jpg


隣り合ったすぐ近くに全く色の違う温泉がある。

どうなってんだろ?

DSC05306.jpg


ここが一番充実してるかなー?

そこそこ楽しかったよ!





5か所目、

鬼山地獄。

DSC05310.jpg


以上。

地獄はしょぼかったから写真なし。



…っていうか、

飽きてきた。

いい加減、しつこい。




…と、思ってたら

ワニがいた。

DSC05312.jpg


さては、また動物で誤魔化す気だな!

もうその手には乗らん!



背中にお金を載せてるワニ。

何がどうなってんの?

ちゃんと生きてんの?

DSC05311.jpg


ここまでくると、グロイ。

DSC05316.jpg





6か所目、

白池地獄。

DSC05319.jpg

DSC05320.jpg


はい。

そうですね、白いですね。

次行こう。







7か所目、

血の池地獄。

DSC05322.jpg

DSC05323.jpg

DSC05325.jpg


はい。

血の池ですか、

そうですか。






ラスト、8か所目!

竜巻地獄。

DSC05327.jpg

DSC05328.jpg


はい、

以上。



写真だけ見ても意味分からないっしょ?


どうやらこの竜巻地獄は間欠泉になっていて、

30分程度の周期で蒸気が噴出するらしい。

が、僕が入ったのはちょうど噴出が終わったばかりの時間で、

次の噴出まではしばらく待機していないと見られない!


どうするか、とりあえず脳内で相談してみる。

「どうする?」

「諦める?」

「それとも諦める?」

「えー、お金ももったいないしさ、諦めない?」

「一旦落ち着こう?一旦落ち着いて諦めよう?」

「いやいや、諦めようよ。」

「30分なんて あっという間だよ!諦めようよ!」

「でも、せっかくここまで来たんだよ?諦めよ?」


…よし、満場一致で諦めよう。


っつーわけで、

噴出を見ないまま立ち去るよ!









これで地獄めぐり終わり!

感想:マジごめん、途中で飽きた。


一応フォローしておくと、

1つ1つは本当に面白いと思うよ!

が、一気に見ちゃうと流石に飽きるわな。



ここで一応、僕的地獄ランキング。

1位 カバ

2位 ワニ

3位 鬼石坊主地獄

4位 高田純次

5位 竜巻地獄の受付のお姉さん


地獄めぐりされる際は、ぜひ参考にしてください。






腹減ったし、ご飯食べてテンション上げよう!

血の池地獄の隣のレストラン。

極楽亭

DSC05330.jpg


ひねりのあるような、ないような店名。


ジャーン!

DSC05329.jpg


とり天定食

¥1,080


ごちそうさまでしたー

普通にうまかったと思いまーす。

店員さんは可愛かったでーす。





13:00

走り出すー

ぶーん、

すぐに到着!


柴石温泉

DSC05334.jpg


なんと!

別府八湯の一つ!

なんかすごそう!

…温泉に興味ないから意味分からないけど><


そして¥210!

安い!


こぢんまりとしてるけど安いから文句言いませーん!



そんで、

風呂上がりのコーラ!

DSC05333.jpg


うめぇ。

やばい、はまっちゃいそう。

コーラで「っぷはーっ!」ってやった後は、

本日の寝床に向かうよー!


14:15

温泉から30分ほど、

志高湖キャンプ場!

DSC05335.jpg


受付をしてー

¥530払ってー

テント張るよー

DSC05336.jpg


すんげー広くてきれいな所だよー

湖周辺がキャンプ場であり、

同時に公園的な場所でもあるみたい。

恐らく日帰りの家族連れが多いよー

DSC05337.jpg

DSC05338.jpg


で、テントも張ったし

散歩もしたし、

こうなる。

DSC05346.jpg


先日、

道の駅「なかつ」に泊まる前に寄った

"TRIAL"で仕入れといたのだ!


読書しながらまったりするよ!

…あぁ、マジで幸せ。




でー、

昼寝したりー

夜ご飯作ったりしてー

DSC05347.jpg



寝ましたとさ!






ここまで!





本日移動距離:24.9km
合計移動距離:4,641.9km


食費:¥1,530
風呂代:¥210
キャンプ場代:¥530
入場料:¥1890

経費合計:¥4,160







よろしければ下のバイクの画像をクリックお願いいたします!

皆様の1日1クリックが僕の励みとなっています!

クリックが少なければ情緒不安定になり、

クリックが多くても情緒不安定になる生活を送っています。


ありがとうございます!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/05/12 09:04)

別府市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

たいが

Author:たいが
こにちわー
たいがです。
2014年4月1日出発、日本一周バイク旅。
基本的に毎日更新していきまーす!
応援してもらえると泣いて喜びますよー!

全記事一覧


道具のまとめ≪不完全版≫

リンク、コメント大歓迎です!
むしろお願いします!

よろしくお願いしまーす。


ここで色々な方の日本一周ブログもチェックできまーす!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村



日本一周 ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
日本一周!
旅!
最新トラックバック
訪問者
検索フォーム
リンク
Twitter
たいがのつぶやきー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
