ちょっと日本一周してくるわ(仮)

日本に住んでるのに日本のこと全然知らなくね?ってことでちょっと見てくる

Top > スポンサー広告 > 44日目! 阿蘇、雨、猫。 31~45日目(愛媛~宮崎) > 44日目! 阿蘇、雨、猫。



44日目! 阿蘇、雨、猫。

44日目!




5月14日(曇りのち雨マジ勘弁)





07:00

熊本県阿蘇市 五反畑キャンプ場にて起床!

おはよう!

少し寝坊かなー。


太陽が雲に隠れてやがるから起きれなかったんだ!

お前のせいだ!

DSC05552.jpg



…そんなことよりも、

昨日の夜がすげー暖かったから、

調子に乗ってインナーテントだけで寝たら、

朝露で大変なことになったよ!

むしろ顔に垂れてくる水滴で目が覚めた!

朝から最悪だぜ!





そして案の定、

昨日洗ったジーンズは乾いてない!

もう少しのところだったんだけどなー。

こんな天気じゃなく、

朝からカラッと晴れていれば話は違ったのかも。


生乾きのジーンズをとりあえず袋に突っ込んで、

荷物まとめて出発しちゃおう。



と、

その前に朝ごはん!

昨日"火山灰ソフトクリーム"を買ったところで、

一緒に購入していたこれ!

DSC05553.jpg


そう、

熊本名物いきなり団子!

変な名前!


初めて食べてみるよー

いただきまーす。





…あー、えっと、多分ね、多分なんだけど、

買った店が悪かったのかな?

それともあまりお腹が空いてなかったからかな?


以上。



08:15

管理人さんに丁重にお礼をしたら出発!

本当にありがとうございましたー


ブーンと昨日通った道を走って、


09:00

まずはコインランドリー

天気悪いし、

ジーンズだし、

バイクに括り付けて走っても乾かなそう。

っつーことで、

金で解決してみる。


乾かしてる間は、ぼけーっとするよー




ぼけー



ぼけー



OK、出発!



10:00

到着!

阿蘇山!(1日ぶり2度目)

今日はガス規制はないよ!

ってなわけで、

市営阿蘇山公園道路を通って火口付近まで登るよー

バイクは¥100!

DSC05554.jpg


こんな道を通って一瞬で到着ー

DSC05555.jpg


危険度は現在 青!

DSC05557.jpg


安心!


じゃーん!

火口!

DSC05558.jpg


すげー!

マジで煙出てんじゃん。

DSC05564.jpg

DSC05568.jpg

DSC05572.jpg
DSC05570.jpg



よし、終わり。

これだけ。


でも、¥100でこれなら十分楽しめた方だよー。

むしろ来て良かったくらいの感想。

が、

もしロープウェーで¥1,200払って来たとしたら、

問答無用でブチ切れるレベル。


DSC05575.jpg

10:30

次に向かうよー

DSC05577.jpg


おいおい邪悪な雲だなー

DSC05580.jpg



…なんて呑気に考えてたら

雨。

マジすか?

"天気が崩れるのは夜"って言ってなかった?

これからの計画どうなんの?

何でこんなに酷いことするの?


可哀想な僕は、

半べそでカッパを着こみます。



~ここからは予定を変更してお送りします。~


12:00

到着?!

到着っていうの?

むしろ避難?

宮崎県高千穂市 道の駅「高千穂」

DSC05585.jpg


が、

やることもないし、

とりあえず昼ご飯!

じゃーん!

DSC05584.jpg


チキン南蛮定食。

¥1,030

それとプラスで、高千穂牛コロッケ(¥160)


ただの定食なのに、やけに高いなーとは思ったけどね、

美味い。

びっくりした。

チキン南蛮が美味すぎた。



…え?何、コロッケ?

限りなく普通でしたけども?



でー、

食べ終わったらやることない。

もちろん雨も降り続けてる。

DSC05586.jpg


ぼけーっと雨を眺め続けること

2時間。


…よし、何かしよう。



14:50

再び雨の中を走り出すよー。

近くの風呂に行く!

温泉博士使えるし。


雨に打たれるのも30分の辛抱だよ!


15:50

到着。

え、30分じゃないじゃん><

1時間かかってんじゃん。

何で?

僕が道を間違えたから?

…あ、そういうことか。



日之影温泉駅!

DSC05587.jpg


許可をもらって屋根のあるところに停めさせてもらうよー


さっきも言った通り、

温泉博士で無料!

僕にとって温泉博士5月号の最後の場所でーす!




そして、

この温泉は"何とか線"っていう廃線の駅を利用してるらしい!

DSC05588.jpg


ごめん興味ないから覚えてない!

ていうか、

テンション下がりまくりでどうでもいい。



だんだんと慣れてきた長風呂をするよー!




感想:

サウナにテレビを置いて欲しいなんて贅沢は言わないので、

せめて流すのはAMじゃなくて、FMラジオにしてください。







風呂に入ってテンションも元に戻ったけど、

まだ雨降ってんじゃん?

でも走んなきゃじゃん?

また濡れるじゃん?

最悪じゃん?



18:00

再び!

道の駅「高千穂」!


売店で買った饅頭?

大判焼きみたいなのを食べながら

人気がなくなるのを待ちまーす。

191121.jpg



20:00

これまた売店で買った卵で、

卵かけごはんを作って食べるよー!



ごちそうさまでした!


野良猫と遊んだあと、

寝る!

13435.jpg




ここまで!







本日移動距離:157.3km
合計移動距離:5,037.6km


食費:¥1,577
洗濯代:¥200


経費合計:¥1,777







よろしければ下のバイクの画像をクリックお願い致します。

ついでに、僕のためにテルテル坊主を作ってください。

明日も雨だったら泣いちゃう!


ありがとうございました。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/05/16 09:03)

阿蘇市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

コメントの投稿

Secret

雨はテンション下がりますねー。たいがさんがテルテル坊主風ファッションになってみては?色んな効果あるかもよー。

No title

にゃー

Re: タイトルなし

>fukumaruさん

ネタ提供ありがとうございます!
今度の雨の時に実践してみますww

Re: No title

>にゃーすけさん

にゃー!にゃぁ!
プロフィール

たいが

Author:たいが
こにちわー
たいがです。
2014年4月1日出発、日本一周バイク旅。
基本的に毎日更新していきまーす!
応援してもらえると泣いて喜びますよー!

全記事一覧


道具のまとめ≪不完全版≫

リンク、コメント大歓迎です!
むしろお願いします!

よろしくお願いしまーす。


ここで色々な方の日本一周ブログもチェックできまーす!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村



日本一周 ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
日本一周!
旅!
最新トラックバック
訪問者
検索フォーム
リンク
Twitter
たいがのつぶやきー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
