ちょっと日本一周してくるわ(仮)

日本に住んでるのに日本のこと全然知らなくね?ってことでちょっと見てくる

Top > スポンサー広告 > 45日目! 出家します!(嘘) 31~45日目(愛媛~宮崎) > 45日目! 出家します!(嘘)



45日目! 出家します!(嘘)

45日目!




5月15日(曇りのち雨のち曇りのち雨のち晴れ)





06:00

宮崎県高千穂市 道の駅「高千穂」にて起床!

おはよう!

まずは、歯を磨きにトイレへ行くよー。


…と、鏡の中の自分と目が合う。

「たいが、おはy…」


…な、なんじゃこりゃー!!!!


顔のいたるところが赤いブツブツになってる!

寝てる間に虫に刺されたらしい。


痛みや痒みがないのが幸いだけど、

マジきもい。

元からキモイとか抜きにしてもキモイ。

正直、治るまで外出したくないレベル。

あ、それは無理。



とりあえず、

見なかったことにして

出発の準備とブログの下書きをやっちゃうよー

気にしない気にしないー



…だめだ!気になる!


07:30

道の駅に住み着いてる野良猫と戯れてからー

(正しくは、「寝てるところを起こしてから」)

DSC05592.jpg


出発!


07:35

到着!

近い!

高千穂峡!

DSC05594.jpg


実は楽しみにしてた場所だよ!


無料駐車場にバイクを停めて、

行ってみよー!



途中、

DSC05597.jpg


でけー鯉だなーと思ったら、

チョウザメだった。

そんで、

チョウザメがサメじゃないって初めて知った!

サメに似てるってだけで、名付けられたんだよ!



脳みそのしわが一本増えたところで、

じゃーん!

DSC05598.jpg

…え?

…え?

…え?

これ?


まず、

水の色が悪い。

"まず"っていうか、それが全てだわ。

はい、全部台無し。


周辺を掃除してたおじさん曰く、

昨日の雨によって土砂が流れ込んだため、

こんなことになってるらしい。

DSC05620.jpg


ダメじゃん!

マジ雨何やってんだよ。

ここのところのお前にはがっかりだよ。






DSC05601.jpg

DSC05604.jpg

DSC05602.jpg

DSC05612.jpg



適当にぶらついてみるけど、

全然心を打たれない。

ちょべりば。

楽しみだったんだけどなー

テンション次第では、

「1人ボートもやむなしっ!」っていう心構えだったけど、

もうそんな気分じゃない。

っつーかまだやってねーし。

DSC05622.jpg



ま、旅してりゃーたまにはこんなこともあろう。


諦めまーす!

…と、言いつつも実は1時間くらい滞在してたみたい。



次行くよー


08:50

到着!

すぐ近くの 天岩戸神社!

DSC05626.jpg


高千穂に入ってから、そこらじゅうで見かけるこいつ。

DSC05680.jpg


これは道の駅「高千穂」にいたバージョン。

DSC05590.jpg


どう見ても悪役じゃん?

ところがどっこい、

らしい。


天手力男神(アメノタヂカラオ)


どこかで見た名前だなーと思ったら、

旅の12日目に、岐阜県の「手力男神社」に行ったからだわ。

その時は火祭りにしか興味なかったから知らなかったけど、

そこで祀られてるのと同一人物っぽい。


どんなことをしたかっつーと、

「天照大神が引きこもりになった時、

無理矢理 引きずり出した。」

やるじゃん。



でー、

天岩戸神社にはあまり興味がなくてー

境内を突っ切って、

天安河原!

DSC05627.jpg


こんな緑が素敵な場所を抜けるとー

DSC05632.jpg

DSC05631.jpg


じゃーん!

DSC05646.jpg


洞窟がある!

ここは、

件の天照大神が引きこもった時に、

八百万の神々が集まって

「どうするー?」

「困ったなー」


つって相談した場所らしい。


「ここじゃ狭くね?」っていうツッコミは

もちろん口には出さないよ!



で、

面白いのは周囲一帯に石が積まれているところ。

DSC05639.jpg


どうやら、

「願いを込めて小石を積むと願いが叶う」

なんていう噂から、観光客の間に広まった風習らしい。

DSC05634.jpg

DSC05640.jpg

DSC05641.jpg

DSC05649.jpg

DSC05655.jpg



そんなわけで「神秘的」っていう表現は間違ってるけど、

少なくともこの異質な空間は、

景色として

いとをかし。


…でも、

こんなんで願いが叶ったら苦労しないんだけどなー。





満足したし帰るかーと思ったら、

DSC05669.jpg


カエルかー


DSC05665.jpg


可愛い><

キュートな瞳。

気付いたら写真撮りまくってた。

ていうか、鳴き声を頼りに探しまくった!

DSC05666.jpg

DSC05667.jpg

DSC05645.jpg



次行くよー


11:20

マクドナルド!

昼飯&ブログ。

¥615


この辺りに来ると、

店員さんも方言を隠そうとしないんだねー

それとも隠し切れない?


どちらにしろ、方言萌えるんですけどー><




そんなことより、

お気付きだろうか?

DSC05683.jpg


「コンセントが嬉しい」?

「シールが剥がれかけてる」?

「お姉さんの笑顔が素敵」?


…いやいや、

問題はそこじゃないのだよ。


「時給700円~」


マジかよ。

って思ったんだけど、

冷静に考えたら、

僕が仕事してた時の給料(時給換算)の方が悲惨だった。

嫌なことを思い出してしまったぜ。




次!

外出たらすげー晴れてる!

DSC05684.jpg


むしろ暑い!

”南国に来た感”がすごい。

テンション上がってきた!


気持ち良く走ってー




14:45

到着!

日向岬!

馬ケ背なる場所があるらしい。

行ってみよー。

DSC05685.jpg


木々のトンネルを抜けるとー

DSC05688.jpg


じゃーん!

DSC05690.jpg


なるほどわからん。

「リアス式なんとかがどうこうで(ry」だってさ!



もう少し進むとー

普通の岬!

DSC05698.jpg


僕はこういう分かりやすいので良いです。

そして、

クッソ暑い&久しぶりの海 で、

めっちゃテンション上がりまくる!


灯台をチラ見してー

DSC05704.jpg


良い寝床になりそうだなーって思ってー

DSC05705.jpg


バイク焼けが気持ち悪いことになっててー

DSC05706.jpg


高台なのに何故かカニがいてー

DSC05700.jpg


おわり!


今日のキャンプ場に向かうよー!



この木が南国感をアップしてるんだよねー。

DSC05709.jpg





16:00

到着!

宮崎県川南町役場!

DSC05716.jpg


今日はここで寝るよー!


…嘘だよー!

キャンプの申し込みをするよー!


市営のキャンプ場とかだと、

たまにこういう「役所受付スタイル」がある。

正直めんどい。

が、たいてい利用無料だったりするから

我慢して足を運ぶのです!



…何課に行けば分からないから、

その辺のお姉さんに聞くよ!



やべー、方言やベー。

超可愛い><


おっさんに利用申請して受付完了!



すぐ近くのスーパーで買い物!

DSC05717.jpg


中に入ってる書店には、「温泉博士」がなかった!

早急に入手したいなー。



17:00

到着でーす!

青鹿自然公園キャンプ場!

DSC05718.jpg


広い!

貸切!

草ぼーぼー!

そして虫だらけ!

が、無料だし気にしない。


…と、思ってても

虫は軽くトラウマ。

これ以上刺されたら泣いちゃう。



ちなみにトイレはこんな感じー

DSC05728.jpg


原始的スタイル。


ちなみに個室は「ボットン」です。

久しぶりに見た。



テント張ったらこうなるよー

DSC05720.jpg


昨日の夜、卵かけご飯に使わなかった分を

ゆで卵にしておいたからね!

DSC05726.jpg


これとマヨネーズが今日の夜ご飯!







飯食い終わったらヒマー!

ってなわけで、

剃った。

DSC05724.jpg


名実ともにハゲました。

ハゲましておめでとうございます。



太陽拳っ!

DSC057211.jpg





ここまで!




今日の11:00頃、宮崎市付近を走ってたチャリダーは誰だったのかなー?

装備的に日本一周っぽかったけど。

黄色いTシャツの人!




本日移動距離:138.1km
合計移動距離:5,175,7km


食費:¥824
酒代:¥376
ガソリン代:¥1,000(5.95L)


経費合計:¥2,200




よろしければ下のバイクの画像をクリックお願いいたします!

皆様のクリックが僕の血となり肉となります!

そうなんですか?


いつもありがとうございます!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

コメントの投稿

Secret

高千穂残念ですね~(>_<)
カエルめちゃ可愛いです、積まれた石はコダマみたいですねー。トイレヤバイっすねー!

ッテ、ツッルツルじゃないですか~!スキンヘッド大好き~!かっこいい~!懐かし~(?)!しかも、周りぼかして撮った?笑っ

Re: タイトルなし

>fukumaruさん

カエル可愛いですよね?
久しぶりに見たので思わずテンション上がってしまいました!



スキンヘッド懐かしいとは?笑
経験者の方ですか?

太陽拳の写真は、普通に撮影した後でPCで軽く編集しましたー
本当はもっと閃光が出てるように加工したかったのですが…笑

No title

温泉博士は九州だったら小さな書店よりはコンビニにあるかも知れませんよ。
九州を出たら大型書店以外ではまず手に入らないので、アマゾン買い→コンビニ受け取りも手かも知れませんね~

Re: No title

>ビート★さん

おー!
有り難い情報ありがとうございます!
大変参考になります!

コンビニにはどうせないだろうと、覗くこともしませんでしたので盲点でした!
とりあえず、6月号は昨日入手できたので今後の参考にさせて頂きます!

サンプラザたいが!サンプラザたいが!

カエルかわいいすなぁ

Re: タイトルなし

ブラザートムキャットとサンプラザたいがですね、分かりますw
プロフィール

たいが

Author:たいが
こにちわー
たいがです。
2014年4月1日出発、日本一周バイク旅。
基本的に毎日更新していきまーす!
応援してもらえると泣いて喜びますよー!

全記事一覧


道具のまとめ≪不完全版≫

リンク、コメント大歓迎です!
むしろお願いします!

よろしくお願いしまーす。


ここで色々な方の日本一周ブログもチェックできまーす!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村



日本一周 ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
日本一周!
旅!
最新トラックバック
訪問者
検索フォーム
リンク
Twitter
たいがのつぶやきー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
