ちょっと日本一周してくるわ(仮)

日本に住んでるのに日本のこと全然知らなくね?ってことでちょっと見てくる

Top > スポンサー広告 > 46日目! バルス! 46~60日目(宮崎~屋久島) > 46日目! バルス!

スポンサーサイト


46日目! バルス!

46日目!





5月16日(晴れー、暑いー、焼けるー、うわー><)





06:00

宮崎県川南町 青鹿自然公園キャンプ場 にて起床!

おはよう!

爆睡!

でもまだ寝たりない><


そしてカエル。

DSC05733.jpg


昨日からカエルばっかりだなー

悪いけどもうカエルは飽きたよ。

それに君、

なんか見た目が汚いし。




そして、

相変わらず治らないブツブツに

そろそろ焦りを感じ始めるよー

寝たら治ると思ってたのに!

一生治らなかったらどうしよう…

もうお嫁に行けない。



今日中、

もしくは明日のうち

遅くとも明後日まで、

最悪でも今週中、

百歩譲って今月中に治って欲しい><



出発の準備ー

かんりょー


08:15

出発しんこーー!


良い天気だから

Tシャツ&パーカースタイルで走ってみたけど、

暑い。

これってもしかして、

夏じゃね?



10:00

宮崎県宮崎市!

DSC05734.jpg


に、着いたけどもバイク置き場がなかなか見つからない!


っつーわけで、

天下の警察官様に仕事を与えてやろう。

働け野郎ども。

DSC05736.jpg


「すみません、この辺りに駐輪場ありますか?><

…はい。……はい、分かりました、はい。ありがとうございました!」



無事バイクを停めて、ちょっとだけ歩くよー





ちょっと歩いただけで暑い。

こうなる。

DSC05739.jpg


すんごい贅沢してる気分。





汗だくでやって来たのは

みやざきアートセンター!


目的はこれ!

DSC05741.jpg


この存在を知ったのは、道の駅「高千穂」

雨で足止めくらって、2時間ボーっとしてた時

この企画のポスターが目に入ったのよ!

ちょうど向かう方向だし、興味もあるし来てみたヨー


大人¥1,000!

普通に考えたらスルーだけど、

躊躇なく払う。


館内は基本的に撮影禁止!

だから写真はないけど、

撮影可能のものがこいつら。


「もののけ姫」のシシ神の森。

DSC05743.jpg


「天空の城ラピュタ」のラピュタ。

DSC05748.jpg


「時をかける少女」の町。

DSC05746.jpg


あとは、

「火垂るの墓」とか「じゃりんこチエ」とかその他もろもろ、

この山本さんが背景を担当したんだってさ!

その原画とかスケッチ、イメージボードが200点くらい展示されてるわけよ!



もうね、すげーよ。

マジで。

もともとこの人を知ってたわけじゃないけど、

展示を見てる間、

ずっと鳥肌立ってたもん。

周りの人が、

「あ、このハゲは極度の寒がりなのかな?」

って心配になるくらい。


2時間くらいじっくり見学して満足!

面白かった!



ちなみに山本さん、

今からちょうど3か月前に高千穂峡に行って、

その時の絵を描いたらしい!

写真左奥。

DSC05749.jpg


自分も行ってきたばかりだから、

不思議な感覚になりましたとさ。






よし、宮崎での目的はこれで終了!

後は走り抜けるだけ!


だって、

宮崎に入ってから出会った現地の人に

宮崎県内のオススメ場所を聞いてみたけど、

みんな

「…うーん。。…ない。」って言うんだよね。


それでいいの?

どげんかせんとヤバくね?



仕方ないから意味もなく歩いてみるよー。


DSC05735.jpg

宮崎駅ー!

DSC05750.jpg

DSC05752.jpg


当てもなくブラブラー

DSC05756.jpg


途中、見つけた書店で「温泉博士」ゲット!

今月号も使いまくらねば!

と思う反面、

これから沖縄入りするから

あまり使えないかもなーって不安。



ちなみに、5月号温泉手形の結果発表!

どぅるるるるる…

じゃーん!


入浴回数6回、

総額¥2,910相当!


まだまだ甘いかなー?





猫ー

悪そうな顔してんじゃねーよ。

DSC05757.jpg


そして最近、猫率が高いなー

でも個人的には断然犬派。


旅に出てから、

犬成分を全く摂取してないからちょっとピンチ。

誰かモフモフさせてください><




14:00

マクドナルド!

DSC05758.jpg

¥565

以下略。


予定もないし、

無駄にダラダラ。


18:00

それにしてもだいぶ日が伸びたねー

この時間でもまだまだ明るいし暑いよ!


毎年思うけど、

夏が来たー

っていうこの感覚。

すげー良いよね。



夕暮れの道を気持ち良く走ってー

DSC05759.jpg



18:30

お風呂!

華の湯!

DSC05760.jpg


ホテルと一緒になってるみたい!

いつもならこういう場所は入りにくいから敬遠してるんだけど、

近くに温泉博士使える場所がないし、

どうせ通り道だから来てみた!

¥600





お、この風呂良い!

ホテルと一緒なだけあって、

設備が充実!


まず、ボディーソープがあるじゃん?

ここまでは割と普通ですよ。

で、シャンプーがあるのよ。

そう、リンスインシャンプーじゃないわけよ。

つまり、リンスもある。

さらに、これだけじゃ終わらないよ。

洗顔もある。

…普通ならこれでもう満足じゃん?

まだあるよ。

シェービングフォーム。


驚き。

至れり尽くせり。

これで¥600ですぜ?

っていうか、

剃刀も無料で置いてあった。

っていうか、

冷静になって考えると

シャンプーもリンスも僕には関係ないんだった。


シャンプーもリンスも使わない代わりに、

シェービングフォームだけは贅沢に使わせてもらいましたとさ。

(主に頭用)




20:00

お風呂屋さんから出発ー

この時間になるともう真っ暗だよ!

少しだけ久しぶりのナイトラン。

超こえー



20:10

到着!

宮崎県 道の駅「フェニックス」

今日はここで寝るよー


すぐ目の前は海!

「月が綺麗ですね」

DSC05774.jpg



お腹空いたからスパゲティ茹でて食べるよー



ごちそうさま!




眠いから寝るよ!

…うん、寝れないよ!


何故ならこの道の駅、

やんちゃなライダーの溜まり場になってるみたい><


挙句の果てには族車まで登場。

必死でコールきってるんだけど、

コールすら宮崎訛りだった気がするー

やかましい。


困ったなー






ここまで!



本日移動距離:78.3km
合計移動距離:5,254.0km



食費:¥¥685
書籍代:¥620
ガソリン代:¥2,000(12.20L)
入館料:¥1,000
お風呂代:¥600

経費合計:¥4,905






よろしければ下のバイクの画像をクリックお願いいたします!

あと、どなたかモフモフさせてください><


いつもありがとうございます!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

コメントの投稿

Secret

ほー、ジブリのは全部男鹿何とかさんだと思ってましたー。
洗濯のお話しありがとうございます、なるほど長ーいロープで問題解決ですね!!!(笑)
沖縄入りですかー。梅雨も明けていい時ですねー、海綺麗すぎるでしょーね!
そういえば知覧は行かないんですか?

ではでは
『月が綺麗ですね』

"月が綺麗ですね"は僕に対してですか?
なら、アタシ朧月夜だけど死んでもいいわっ。

いい忘れました。虫さされにはリンデロン軟膏が効くと思いますが、塗って日に当たると色素沈着しちゃうので夜に塗るか…それともオロナイン位でも治るかな~と思います。
ほっとっても治るでしょけどね!

Re: タイトルなし

> fukumaruさん

自分は詳しくないので、男鹿何とかさんは存じ上げません><
でも今回の展示はすごく良かったです!

そうです、長いロープは必須ですねw

沖縄はまだ梅雨じゃないですか?!
そのため、ちょっと予定変更するかもです!
また記事にしますが。

知覧はもちろんいきます!
旅中で行きたい所No.1ですからね!


ていうか、失礼ですが男性ですよね?笑
月が綺麗ですね、にドキッとしてしまいましたwww

Re: タイトルなし

> トムキャットさん

相変わらず冴えた返しですねー
頭の回転には惚れ惚れしてしまいますw

Re: タイトルなし

> fukumaruさん

情報ありがとうございます!
リンデロン、初めて聞きました!

が、ドラッグストアの薬剤師(?)に勧められるままに薬を買ってしまいました!

それにしてもなんでもご存知なんですねー
プロフィール

たいが

Author:たいが
こにちわー
たいがです。
2014年4月1日出発、日本一周バイク旅。
基本的に毎日更新していきまーす!
応援してもらえると泣いて喜びますよー!

全記事一覧


道具のまとめ≪不完全版≫

リンク、コメント大歓迎です!
むしろお願いします!

よろしくお願いしまーす。


ここで色々な方の日本一周ブログもチェックできまーす!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村



日本一周 ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
日本一周!
旅!
最新トラックバック
訪問者
検索フォーム
リンク
Twitter
たいがのつぶやきー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
