ちょっと日本一周してくるわ(仮)

日本に住んでるのに日本のこと全然知らなくね?ってことでちょっと見てくる

Top > スポンサー広告 > 続ブログの書き方…とか 雑記 > 続ブログの書き方…とか



続ブログの書き方…とか

こんばんはー

たいがです!

いやー、本日は昨日の「ブログの書き方…とか」の続きでございます!

続ブログの書き方…とか」です!

昨日、続き書くって言っちゃったからね。

仕方なくね。



移動する日のテンプレートとしていかがでしょうか?

っつーことで、以下"ざっくりたたき台"です!

こーしろあーしろ

などなどアドバイスお願いします。

…うん、この際アドバイスじゃなくてもいいです!

とりあえず何か言ってください!




1日目 天気:晴 気温:0℃

・06:00起床

朝食:ゆで卵

出発準備

・07:00出発(○県□市)

この間の道のり、100km。

・09:00到着(△県×市)

●●観光

昼食:目玉焼き

・14:00出発(△県×市)

・17:00到着(~県ー市●●キャンプ場)

キャンプ準備

夕飯:卵かけごはん

・20:00就寝


本日の走行距離:100km

総走行距離   :2000km


支出:朝食¥100
   昼食¥100
   観光(入場料等)¥100
   駐輪場¥100
   夕飯¥200
   ガソリン¥200
   宿泊費¥0

支出合計:¥800



ポイントは、

・移動距離と移動にかかる時間を明確にする

・出費については内訳も含めて明確にする

です。

自分がブログチェックしていて、この辺は気になったのです!


これで、例えばこのスポットは入場料¥●●かー

あまり興味ないし、高いからやめよう!

とか

○○から◇◇まではx時間かかるのかー

予定の組み方に注意しよう!

とか

YYの付近に行く際は××付近の駐輪場が安いんだね!

とか。

そういった役に立つことが出来たら本望であります!

もちろん今の時代、ネットなり何なりで調べればわかるでしょうね。

でもそれ言っちゃお終いだからね。

こんな感じですかねー?

また何か思いついたらこの記事を随時修正するかなー



ちなみに、話変わりまくって

ある大物ブロガーの方にコメント頂くことが出来ました!

この件については、当人に了承を頂け次第記事にしたいと思います!

「コメントをもらった」

これだけで一日分の記事にします!

それくらいテンションあがりました!

だからここまで!



よろしければ、下の近づいてくる

「たいが」をクリックお願いいたします!

繰り返しになりますが"わざわざ"作りました!


…って行き過ぎちゃったよ!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

No title

たいがさんこんにちは、大物ブロガーとはそんな大したものではないです・・・。
僕自信はブログ村に登録したのは旅立って一ヶ月後位でそれからマイペースに更新していたら今の状況になっていた訳です(爆)
さてブログの書き方についてですが今回の記事を拝見したとろかなり細かい所まで書くご予定みたいですが、一例を上げると僕の場合ブログに割いている時間は一日40分~一時間位です正直これが限界ですね、それ以上になるとあまり旅に専念できなくなるかもしれません、仮にテント泊の場合は撤収にも余裕をもって一時間位は見ておいた方が良いと思うので実際に旅をしながらブログ更新をしてみて自分のできそうな範囲を見つけるのが得策かもしれません。
前のコメントでも書いたかもしれませんがとりあえず二泊三日位のツーリングをしてみて(ブログもリアルタイムで書きながら)感じをつかんでみるのもいいかもしれません。
まだ出発まで時間はあるようですが積載とかその辺も順次詰めていった方がいいかもしれませんね、ドラッグスターだとサイドバックとかボックスとか色々と積載方法はあると思うので必要な荷物をある程度決めてそれが詰めるかどうかとか積載した後走行に支障が無いかとかその辺もやった方が良いと思います。
後記事はどうぞご自由に書いてください(爆)

Re: No title

トミーさん

こんばんは!
お忙しい中、またしてもコメントありがとうございます。
おそらく伝わっていないかもしれませんが、私相当喜んでいます。
狙ってやったわけではなく、マイペースに積み重ねてきた結果が今の状況というのは尚更すごいですね。

おっしゃる通り、ブログ更新に時間を割き過ぎるのも避けたいところではありますね。
"ブログのための旅"ではありませんしね。
本当に書きたい部分とそうでない部分で、折り合いをつける必要がありそうですね。
そのためには、やはり何泊かでのシミュレートが必要みたいですね。
本当に勉強になります。
ありがとうございます!

先日コメント頂いた内容になりますが、自分は泊まりでのツーリング経験がないのでその点も踏まえて練習旅を行う方向で行きたいと思います。

積載についても、確かに載せてみてから気付く問題等もありそうなので、早めに行動した方が良さそうですね。
正直、甘く考えていました。

お忙しいとは思いますが、出来ましたらまたアドバイス頂けますと大変助かります。
本当にありがとうございます。
プロフィール

たいが

Author:たいが
こにちわー
たいがです。
2014年4月1日出発、日本一周バイク旅。
基本的に毎日更新していきまーす!
応援してもらえると泣いて喜びますよー!

全記事一覧


道具のまとめ≪不完全版≫

リンク、コメント大歓迎です!
むしろお願いします!

よろしくお願いしまーす。


ここで色々な方の日本一周ブログもチェックできまーす!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村



日本一周 ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
日本一周!
旅!
最新トラックバック
訪問者
検索フォーム
リンク
Twitter
たいがのつぶやきー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
