ちょっと日本一周してくるわ(仮)

日本に住んでるのに日本のこと全然知らなくね?ってことでちょっと見てくる

Top > スポンサー広告 > 48日目! ワイルドな1日だぜ! 46~60日目(宮崎~屋久島) > 48日目! ワイルドな1日だぜ!



48日目! ワイルドな1日だぜ!

48日目!




5月18日(雨のち暇!)





06:30

鹿児島県 くにの松原キャンプ場にて起床!

おはよう、ものども!

おもてを上げい。


昨日の16:30に寝たから、

えっと、…1時間、2、3、…

14時間睡眠をかましてやったぜ!

どうだ!

参ったか!



そして雨!

マジかよー

今日どうするかなー

とりあえず、ご飯食べてから考えましょー

ハヤシライス!

DSC05849.jpg


ごちそうさまー





炊事場でクッカーを洗ってると、

キャンプ場の関係者らしきおじさん登場!

この人が問題発言!

何の脈絡もないのに、

「Wi-Fi使えるでしょ?」

…マジっすか。

それって最高じゃないですか。

この時点で連泊 = 停滞が決定いたしました。

おめでとう。


さらに、ご厚意で

「常設テントに移動すれば良いじゃん」

とのこと。

てなわけで、お引越し!

DSC05851.jpg


ここなら自分のテントは濡れないから片付けも楽ちん!

更に広々と使えるよ!

DSC05850.jpg


もちろん、

嬉しいコンセント付きでーっす!

DSC05852.jpg


今の自分の生活を考えたら、

Wi-Fiとコンセントがあれば生活できるよねー



でー、

引っ越しの後は

ブログ更新したり、

久しぶりにyoutube巡りしたり、

ダラダラを満喫!


…が、すぐに飽きる。


本も読んだけど、

もう少しで読み終わりそうだから

もったいなくて読み進められない><

この感覚が分かる人はいるはず。



でー、

ダラダラに飽きたから

そろそろ行動してみる!



14:30

近くの道の駅に向かって歩き始めるよ!



まだかなー



まだかなー



まだかなー




何なの?

2kmってめっちゃ遠くね?

バイクなら5分かからんよ?


結局30分ほど歩いて到着ー


道の駅「くにの松原おおさき」

DSC05854.jpg


でっかいカブトムシがお出迎えー

…ごめん、ちょっと意味分からないです。


足湯をスルーしてー

DSC05855.jpg


お腹が空いたから、

まずは朝ご飯だよー

DSC05857.jpg


マンゴーソフトクリーム!

¥300


うん、思ってたよりもしっかりとマンゴーの味がするね!

…マンゴー食べたことないけどね!



ご飯の後は

猫と遊ぶ!

にゃー

DSC05862.jpg


っつーか、

こいつかなりイケメンじゃね?

DSC05867.jpg

DSC05870.jpg


最後はこの子にお尻をすりすりされちったよ!

おいおい、求愛は勘弁してくれよー

って思ったけど、

多分ケツを拭いてるだけだわ。


とにかく風呂行くー。

DSC05856.jpg


道の駅に併設されてる温泉!

¥310

地元のおじーさんの溜まり場でしたー!


サウナ室のテレビが僕の唯一の情報源なのに、

相撲はやめてくれよー><





18:00

歩いて移動したよー

すぐ近くの、

げんこつ屋!

DSC05873.jpg


ラーメン屋さんに来ましたー!

店内には昭和の香りのする小道具が。

DSC05874.jpg

DSC05875.jpg


「太郎ちゃんセット」っていう変な名前のセットを注文したよ!

¥1,150



お、きたきた!

そして運ばれてくるビールと…

DSC05876.jpg


え、何これ?

「和牛のカルパッチョ」が運ばれて来ましたー!



うん、

底知れぬ違和感はこの際忘れましょう。

食べる、

美味い!



そんで

”前菜”って言うくらいだからメインもあるのよ!

じゃーん!

DSC05879.jpg


とんかつ!

ラーメン!


…あれ?

どっちがメインだろ?

むしろラーメンはスープ?


とか、

面倒くさいことは考えない!

とりあえず食べる!


が、

…やばい、腹いっぱい。


腹がちぎれる。

何このボリューム感。

ラーメンは普通サイズだし、

トンカツはその辺の定食屋より大きめだし、

ご飯も結構盛ってある!


ビール2杯目頼まない方が良かったかも><



ごちそうさまでした!

味も量も値段も満足でした!

あ、何だかんだ言いつつも当然完食です。

(※たいがの豆知識:食事は絶対に残さない)



妊娠5か月目くらいのお腹をさすりながらキャンプ場へ帰るよー

「…あ、今蹴った!」



テントに戻った後はブログ書いちゃうよー!

終わったら寝るからねー




そういえば、

どうでもよすぎて忘れてた。

ラーメン屋さんにあったサイン。

DSC05880.jpg


誰のサインだろう?

どうでもいいけど。





ここまで!







本日移動距離:0km
合計移動距離:5,389.5km



食費:¥1,450
酒代:¥820
風呂代:¥310
キャンプ場代::¥540


経費合計:¥3,120








よろしければ下のバイクの画像をクリックお願いいたします!

昨日買った剃刀の替刃ですが、

持っていた本体部分に装着できませんでした><

メーカーは同じだけど、バージョン違いって言うオチ。

どんまい!




にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

コメントの投稿

Secret

おお!本の最後が読むのもったいないのわかります!

でも、大丈夫次のおもしろい本を私が紹介しましょうじゃありませんか。

伊坂幸太郎の"死神の精度"これは中々楽しめる本です。

もしよければ、1度ご拝読くださいな。

fukumaru

えー…ぇー?(もぅ1回)エーー!!
私男ちゃいますよー(-.-)どこでどぅ野郎だと思われたんやろかー?今後の為、気ぃつけなあかんから良ければ教えて…。まぁ男でもいいけどねー。そだね、うん、男でいいか!

あれ?沖縄梅雨真っ最中か、そろそろ明けないかな~早くあけてほしいですね。

良かった~知覧を行きたい場所に思ってる人で…あ、ポケットティッシュじゃなくタオル要りますょ。
ではでは!

Re: タイトルなし

>トムキャットさん

やっさんなら分かってくれるだろうなーとは思いましたw

オススメありがとうございます!
早速、本日ブックオフをチェックしたのですが
たまたま見当たらなかったので、
また探して見ますねー!
あらすじを読む限りでは面白そう!

Re: fukumaru

> fukumaruさん

あ、やはり女性でしたか!
大変失礼いたしました、ごめんなさい!
てか開き直らないでください。笑
確かにどちらでもいいのですがw

決して野郎っぽかったわけではなく、コメントを頂いた当初は
文面から性別を判断できなかったので
勝手に名前で男だと思い込んでたんですよ!
でも一人称が"私"だったり、「スキンヘッド好き」って言ったり、
徐々にイメージが女性っぽくなっちゃったんで
その結果、元々の思い込みとイメージが混ざって
「あ、この人オネエかも」って思い始めてしまいましてw

そこで、とうとう我慢できずに興味本位で不躾な質問をしてしまった次第です。
大変失礼いたしました!



話変わって、知覧にはバスタオル持って行きますね!
自分涙もろいんで!w

スギちゃん

このときは スギちゃん、、、、売れてなかった時代ですねっw
プロフィール

たいが

Author:たいが
こにちわー
たいがです。
2014年4月1日出発、日本一周バイク旅。
基本的に毎日更新していきまーす!
応援してもらえると泣いて喜びますよー!

全記事一覧


道具のまとめ≪不完全版≫

リンク、コメント大歓迎です!
むしろお願いします!

よろしくお願いしまーす。


ここで色々な方の日本一周ブログもチェックできまーす!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村



日本一周 ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
日本一周!
旅!
最新トラックバック
訪問者
検索フォーム
リンク
Twitter
たいがのつぶやきー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
