ちょっと日本一周してくるわ(仮)

日本に住んでるのに日本のこと全然知らなくね?ってことでちょっと見てくる

Top > スポンサー広告 > 49日目! 疾走 ~本土最南端~ 46~60日目(宮崎~屋久島) > 49日目! 疾走 ~本土最南端~

スポンサーサイト


49日目! 疾走 ~本土最南端~

19日目!





5月19日(雨のち曇り!)





本当は今日も天気が悪くなるはずだったんだけど、

何だかんだで晴れたから行動してみたよ!


予定外に行動しちゃったから、

内容の薄ーい1日でーす!

どんまい!





07:30

おはようー

鹿児島県 くにの松原キャンプ場にて起床!


そして雨!

DSC05882.jpg


常設テントの中だから

自分のテントは濡れないし、

片付けも楽なんだけどね。

が、それ以前に

雨天走行が嫌すぎる><


分かるかなー?

この気持ち。




確かにこのキャンプ場の環境は最高だけど、

流石に3連泊はやることなくて飽きるよねー。

てなわけで、

仕方ないから

雨の中でも出発する覚悟だけは決めておくのさー。



でー、

チェックアウトの時間は10:00!

とりあえず時間ギリギリまで滞在して様子を伺うよー!


いつでも出発できる準備をして、

今後の予定を検討しつつ、

"10:00までに降り止んで下さいマジでホントお願いします!"

って祈ってたら

マジで止んだ。

09:50頃。

DSC05884.jpg


なにこれ。

まさかのスタンド能力開花?

ウェザーリポート?




10:00

あまりの嬉しさに

小躍りしながら出発ー!


ちょっと走って到着!

じゃん!


まずはBOOK OFF!

DSC05883.jpg


ここで4冊の小説をゲット!

これで雨対策は完璧だよー

いつ雨が降っても引きこもれるぜ!

雨、かかってこいや!


…嘘ですよー、ごめんなさい。

本気にするなよバカ。




海沿いの道を走るよー

海と空と雲ー

DSC05888.jpg


そんでー

途中で見つけた神社!

DSC05890.jpg


荒平天神!

DSC05889.jpg


海に ちょこっと突き出した陸地の神社!

どうやら満潮時は島になるらしい?

素敵じゃん。

DSC05893.jpg


そして海が綺麗。

DSC05896.jpg


南国に来た感がめっちゃあるっしょ!?

なんか、すごく嬉しい。



12:40

途中の道の駅「根占」!

DSC05897.jpg


ご飯食べるよー

お腹ぺこぺこー

本当は道の駅なんかより地域の食堂に入りたいんだけど、

この辺りは飲食店がないみたい><



っつーわけで、

じゃーん!

DSC05898.jpg


から揚げ定食!

¥850

ご当地関係なし!

てか鹿児島のご当地グルメって何?

え、さつま揚げ?

さつま揚げ定食ってこと?

鹿児島人ってさつま揚げで白飯食うの?

へー。

それって微妙じゃね?




道の駅にあったポスト。

DSC05900.jpg


黄色いポストは初めて見た!

と、思ったら

投函口が塞がれてたから

多分オフィシャルのやつじゃないわ。

ちょっとテンション上がって損したんですけどー。



13:00

ちくしょー、海が気持ち良いぜー!

DSC05906.jpg


遠くに見える開聞岳。

DSC05904.jpg


当然だけど初めて見た!

めっちゃ綺麗な形してるんだねー

富士山みたい。




でー、

今日の目的地が近くなってくると

道路周辺の様子が変わってきた。

DSC05922.jpg



まさにジャングル。

DSC05908.jpg


そしてサル。

DSC05907.jpg


普通に道を歩いてるんですけど。




生きてるくせに逃げなかった奴。

DSC05909.jpg


通りすぎる瞬間、

すげー睨んできた、こわい><



14:20

でー

トンネルを抜けて

DSC05914.jpg


到着!

本土最南端 佐多岬!

DSC05920.jpg



うん、

なんか岬感があまりない。


基本的に僕は「最○端」に興味ないからかなー

仕方ないかも。



周辺も超スッキリ。

DSC05917.jpg





OK、次行きましょー

次っていうか寝床!

今日もキャンプするよー



15:10

途中のスーパー

DSC05940.jpg


夜ご飯の買い出しー

と思ったけども、

昼飯でお腹いっぱいだから夜飯が思いつかない。


誰かこれから、僕の夜ご飯を考えてよー。

お客様の中に栄養管理士はいらっしゃいませんかー?

出来れば野菜中心でおねがいしゃーす!



手ぶらで店を出るよー!




16:00

キャンプ場をちょっとだけ通りすぎて、

まずはお風呂に来たよー


写真中央の三角の建物!
(ほぼキャンプ場からの眺め)

DSC05941.jpg


トロピカルガーデンかみかわ

DSC05944.jpg


これが露天風呂からの景色(とほぼ一緒)!

DSC05943.jpg


風呂自体は小さめだったけど、

実にトロピカルな湯加減だったぜ!(テキトー)


お風呂上がって、

入口でちょっと休憩!

ぼけーっ…としてたら

こうなってー

DSC05947.jpg


こうなってー

DSC05955.jpg


こうなった。

DSC05956.jpg



…マジか!

移動できねえ!

…お姉さん、くつろぎすぎですよー

ちょっとどいてー







17:30

お風呂から3分で到着!

鹿児島県錦江町(?) 神川キャンプ場!

DSC05959.jpg


芝生がとっても綺麗だよー。

7・8月以外は無料!

これは嬉しい!

相変わらず貸切でーす!

…寂しいぜ!


ていうか、

なんで皆はバンバン他の旅人と会ってんの?

僕は すれ違いすらしないんですが。

キャンプ場泊ばっかりだから?

最近のトレンドは道の駅?


…はっ!

もしかして避けられてる?!


…まあいいや。



見えにくいんだけども、

左を向けば開聞岳、

DSC05961.jpg


右を向けば桜島、

DSC05960.jpg


っていうロケーション。

空がすっきりしてたら最高なんだけどなー

あいにく雲が多めなのでーす。




太陽が沈むまで読書します。

今日買ったのは、

「青の炎」貴志祐介、

「梟の城」司馬遼太郎、

「疾走 (上)・(下)」重松清、

の4冊!

DSC05963.jpg


「疾走」

Twitterでオススメ小説を募集した時に教えて頂きました!

助かります、

マジでありがとうございます!

嬉しすぎて、

その方に読書感想文を提出しちゃうレベル。



早速読み進めまーす!




本を読みつつ夕日を眺める。

DSC05978.jpg



そこに現れる中学生。

DSC05982.jpg


正直ちょっと邪魔だけど、

これはこれで良いかもー。


あ、これも盗撮に入るかなー?

大丈夫?



太陽も沈んで真っ暗になったところで

そろそろ腹が減ってきた!

が、

作るのは面倒臭いよね。

もう暗いし。


ってなわけで、

キャンプ場の向かいのコンビニへ行ってきまーす。



ただいま!

じゃーん!

DSC05986.jpg


夜ご飯!

Lチキと豆腐!

ヘルシー!

なのかな?

知らないけど。



ご飯食べたら寝るよー!

おやすみー!



単調だけど幸せな一日だったぜ!







ここまで!








今でもオススメ小説は募集中です!

コメント欄かTwitterで教えてください!

条件は、

・文庫版がある
・小説(ジャンル問わず)
・長編
・面白い
・面白い
・そして面白い


こんな感じ!

雨の時の暇つぶし&キャンプ場でのまったりタイムの時に

読ませてもらいまーす!




ちなみに、

参考までに好きな小説は、

「壬生義士伝」浅田次郎

「邂逅の森」熊谷達也

「指輪物語」J.R.R.トールキン

「天使の囀り」貴志祐介

などなど!



マジでお願いしまーす!



っつーか、

人に本を勧めるのって難しいよねー

知らない相手ならなおさら。

分かった上でのお願いでーす!







本日移動距離:145.9km
合計移動距離:5,535.4km



食費:¥1,100
酒代;¥290
風呂代:¥300
書籍代:¥432


経費合計:¥2,122








よろしければ下のバイクの画像をクリックお願いいたします!


よろしければ下のバイクの画像をクリックお願いいたします!


大事なことなので2回言いました!

よろしくお願い致します!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

コメントの投稿

Secret

No title

おぉ
ありがとうございます!
読書感想文、楽しみにしてまーす!^ ^笑

壬生義士伝の吉村貫一郎が実際に入隊していた新撰組の副長助勤の永倉新八が綴った、新撰組顛末記なんてどうですか?
実際に幹部が体験した事の内容ですので新撰組が好きなら楽しめるかも!
僕も今読んでますw

No title

たいがさんこんにちは、なんか最後の方で他の旅人となかなか会えないのを嘆いていますが、今の時期は仕方ないところもあると思います。
僕なんて去年の五月に出発して最初は東北回ってましたが一ヶ月ちょっと位はほぼ同業者との絡みは無かったですよw。

それに出発前のブロガー同士の交流も無かったですしそんなもんですってw。
ただ沖縄に行けばゲストハウスにもバイクで日本一周の同業者は少ないと思われますが他の宿泊客もいますし。

北海道に行けばまず間違いなく同業者の旅人パラダイスなので(僕がこの旅で知り合った同業者の半分以上は北海道で知り合いました)それまではむしろ一
人旅を楽しむってスタンスも悪くないかと思いますよ。

あとは同業者のブログチェックして近くにいそうだったら積極的に誘うかどっちかですね(僕は最近そっちの活動もしてますがw)
僕の場合去年は他の旅ブロガーさんに誘われたんですが今年の人はなんか僕に変な気遣いをされて誘ってくれないのでw、こっちから声をかけるしかないのです(爆)
長々とすんませんでしたがちょっと気になったのでコメしました。

19日目?笑

たいがさんって日本一周じゃなくて時間旅行してましたっけ?笑

おもしろいのでそのままに
しといてほしいです(笑)

夕陽+中学生の写真がいいなー。
って『オネェ』はひどい!!どんだけー!!
マツコか?カバちゃんか?はるな愛なら許そう!

出会い?夏の北海道に行けばいっぱいありますょ。北海道行きのフェリーの中も湧いてますますよ。
私は最近やっときづいたんです、育った周りや職場で自分に似た人探しても中々いない、好きな道に進んでくと自分そっくりの仲間がいるって事が。あ、もちろん職場の仲間も幼稚園から一緒の仲間も大切な存在として思ってます!
読書、去年『永遠の0』読みましたけどねー。次はたいがさんオススメを読んでみたいと思います。

桜島は灰が半端ないから気を付けて下さいね、愛車がヤバイことになりますよ。


Re: No title

>くねさん

コメントありがとうございます!

あ、もちろん嘘でございます!笑
読書感想文は夏休み最終日のラスボスにしちゃうくらい嫌いなんで!

Re: タイトルなし

>こたさん

コメントありがとうございます。

メモっておきましたw
ちょっと最近は読書に時間を充てられていない関係で、
積んじゃってる分を消化してから読ませて頂きますね!

てゆーか、読み終わったら貸して下さい!笑

ありがとうございました!

Re: No title

>トミーさん

こんにちは!
コメントありがとうございます!


こんなもんなんですかね?
なら良いんですけど…。

やっぱり他の方のブログを読んでると、
皆さんしょっちゅう出会われているようなので、
少し寂しくなってしまいました!笑



やはり沖縄・北海道はそんな感じなんですねー
でも自分は寂しがり屋の人見知りなので、
上手くやって行けるかどうか不安ですw

Re: タイトルなし

>トムキャットさん

タイムリープです。
文句ありますか?


…って、うるさい!
間違えただけじゃんかっ><笑

Re: タイトルなし

>fukumaruさん

その節は大変失礼いたしましたw

>どんだけー!!
てなわけで、IKKOさんでいかがでしょう?



おかげさまで、桜島の灰にはすでにやられました!
「灰がすごい」ということはもちろん知っていましたが、
想像をはるかに上回るすごさでした><
正直舐めてたみたいですー。


自分そっくり、つまりドッペルゲンガーですね、分かります。
北海道行のフェリーで是非探してみたいと思います!

…ごめんなさい、冗談ですw
プロフィール

たいが

Author:たいが
こにちわー
たいがです。
2014年4月1日出発、日本一周バイク旅。
基本的に毎日更新していきまーす!
応援してもらえると泣いて喜びますよー!

全記事一覧


道具のまとめ≪不完全版≫

リンク、コメント大歓迎です!
むしろお願いします!

よろしくお願いしまーす。


ここで色々な方の日本一周ブログもチェックできまーす!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村



日本一周 ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
日本一周!
旅!
最新トラックバック
訪問者
検索フォーム
リンク
Twitter
たいがのつぶやきー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
