ちょっと日本一周してくるわ(仮)

日本に住んでるのに日本のこと全然知らなくね?ってことでちょっと見てくる

Top > スポンサー広告 > 51日目! 晴れ、時々 火山灰! 46~60日目(宮崎~屋久島) > 51日目! 晴れ、時々 火山灰!



51日目! 晴れ、時々 火山灰!

51日目!




5月21日(晴れ時々火山灰)






06:30

おはよう!

鹿児島県鹿屋市 バイク王国プラグポイントにて起床!

眠い!

何故なら昨晩は夜更かししたから!

久しぶりのテレビにテンション上がっっちゃって、

24:00まで起きてたんだよー。

想像してごらん?

いつもより4~5時間も遅く寝るわけよ?

そりゃ眠いっしょ。



あー、

久しぶりの屋内が心地よすぎて、

今日の予定が立たない><


あー、

もう連泊しちゃおうかなー


…って、考え始めたら終わりだね。

実際そうなるから。



で、

連泊を決意した後は

ライハに置いてある幽遊白書を読んでー

テレビ見てー

ダラダラしてー

DSC06014.jpg

09:30

ようやく出発!

1日ダラダラしてても良いけど、

せっかく天気が良いんだし出かけてみるよー


今日は桜島一周ツーリング!(ソロ)


荷物はライハに置いてきたから、

久しぶりに身軽なバイク!

不思議な感覚!



桜島に向けて走ってー

まずは腹ごしらえ!


11:00

海潟漁港!

DSC06022.jpg


の、食堂!

DSC06021.jpg


カンパチ漬丼定食!

¥750 プラス 大盛り¥50

DSC06024.jpg


うめえ!

うめえ。

クソうめぇ。

漬丼をおかずにして白飯食えるわ。



ちなみに、

写真にもチラッと写ってる黒っぽいサイコロ状の塊、

「へー、煮凝りかなー」

って思って食べたら

正真正銘のコーヒーゼリーだった。

紛らわしくね?



でも超満足。

さかなクンさんも絶賛するわけだ。

DSC06025.jpg





お腹いっぱいで走り出すよー




桜島が近づくにつれ、

走ってるとこんな風景が当たり前になってくる。

DSC06015.jpg



何これ?

マジ?

DSC06019.jpg



こんなんなっちゃうなら、

日常の足として割り切るならともかく、

趣味として車を持つ人はこの辺に住めないってことだよね?


火山灰さんマジパネぇっす。



桜島ちゃんの「すかしっ屁」

DSC06027.jpg


やべ、そう思ったら許せちゃうっ><



もちろん写真には写らないんだけど、

空気が濁ってるんだよねー

DSC06032.jpg


走ってても、露出してる首筋にチクチク刺さるし!

ひっきりなしに。




道の駅「桜島」だっけ?

DSC06042.jpg


ちょっと休憩。

さつま揚げソフトクリームとか桜島大根ソフトクリームないかなー?

と思ったら、

やっぱりなかった。




空へと続くような道を ブオーンと走ってー

DSC06041.jpg


鹿児島湾(?)越しに望む鹿児島市周辺。

DSC06044.jpg


鹿児島って、

思ってたよりもメッチャ都会じゃないですか!

高層ビルとか建ってるじゃないですか!

あたしビックリなんですけど。




でー、

雲製造中のオッサンがいてー

DSC06050.jpg


山!

DSC06047.jpg


桜島の山!

名前分からん。

こいつが問題児。




でー、

桜島の周りをぐるーっと走ってるわけだけども、

しょっちゅうこんな建物がある。

DSC06051.jpg


「退避場所」だって。

何から退避するの?

噴火した際のマグマ?

マジ?

これで防げんの?




海を覗きこむ木を通りすぎてー

DSC06053.jpg





14:30

面白そうな看板!

DSC06065.jpg


ちゃんと看板のイラストも埋没してる!



本物はどうなってるかなー?

じゃーん!

DSC06063.jpg


イラスト通り!


大正のころの噴火で埋まっちゃったんだってさ!

すげー!

興味深い!



すぐ近くで見つけた看板。

DSC06067.jpg


え、地獄?

こう言っちゃあれですが、

わたくし、地獄に関しては少々うるさいですよ?

はたして私を満足させられますか?

…是非伺いましょう。


地獄へと続く道。

DSC06068.jpg


ぶーん




到着。






DSC06069.jpg



立入禁止地獄。

おっと!

こいつぁ 一本取られたぜ!



仕方ないから画像検索で勘弁してやるよ!






また走り出してー



ライハの近くに戻ってきたよー

マツモトキヨシで買い物!

DSC06072.jpg


何を隠そう、マツモトキヨシは千葉県に本社を置く会社。

地元でよく見かけるから懐かしい><


最近見かけるのはドラッグストア「コスモス」ばっかりだもんなー

どうでもいいけど。



16:00

帰国!

ライハに戻ってきたよー

どうやら今日も貸切みたいだねー

仕方ない。



…よし、ちょっと風呂行ってくるわ!

歩いて3分の「やまでら鉱泉」

DSC06073.jpg


ライハの国王がやってるお風呂屋さん!

一軒家チックな建物の裏に、

こぢんまりとしたお風呂がありまーす!

¥350!


どうやら地元の方の集まる場所みたい。

浴槽でお爺さん達が会話してる、

たぶん中国語で。

…いや、

もしかしたら日本語だったかもしれん。

時折、日本語の単語は聞き取れたから。

でも、95%は何言ってるか分からなかった。


方言の恐ろしさの片鱗を味わったぜ!





そんでー

風呂上がり!

部屋に戻ったらこうなる!

DSC06075.jpg



…おや?

…あれ?

お風呂から帰ってきたら、

ビール(発泡酒)が2本減ってる!

いつの間に!?

部屋の鍵は間違いなくかけてあったのに!



これは事件だよ、ワトスン君!

犯人はこの中にいる!(どんっ)

DSC06011.jpg


僕の大事なビール(発泡酒)に手を出した犯人を絶対に見つけてやる、

じっちゃんの名にかけて!

真実はいつも一つ!





分かったぞ!

犯人は、



…僕だ!

DSC06077.jpg




そういえば、

風呂行く前に我慢できなくて2本開けちゃってたわ。

バーローwww



テンションおかしくなっちゃったから

ここまで!


寝るよ!









本日移動距離:123.6km
合計移動距離:5,659.0km

2014-05-22 14


食費:¥1,004
酒代:¥664
宿泊費:¥500
風呂代:¥350
ガソリン代:¥2,056


経費合計:¥4,574





よろしければ下のバイクの画像をクリックお願い致します!

正直、現在悩んでます!

梅雨真っ盛りの沖縄に突っ込むか、

それとも時期をずらすか!


どうしたらいいと思います?


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

コメントの投稿

Secret

No title

たいがさんこんにちは、沖縄に行くか行くまいかは確かに微妙かもしれんですね。
どちらにしても北海道に6月中旬からもしくはねぶた後に間に合うような経路設定をした方がいいかもです。
最悪成田から飛行機でバックパッカースタイルで行くってのもありかと。(と言うか相棒を持っていくのにこだわらなければ費用的にも飛行機の方が安かったりしますw)
バイク込みだとフェリー代がかなりでかいのでどちらにしろ後悔しない方法で行きたいものですね。

Re: No title

>トミーさん

アドバイスありがとうございます!
正直まだ決めかねている状態です!

なんにせよ、北海道入りはねぶた後になると思います!
最近、やりたいことが多すぎて困り始めてる僕です!
プロフィール

たいが

Author:たいが
こにちわー
たいがです。
2014年4月1日出発、日本一周バイク旅。
基本的に毎日更新していきまーす!
応援してもらえると泣いて喜びますよー!

全記事一覧


道具のまとめ≪不完全版≫

リンク、コメント大歓迎です!
むしろお願いします!

よろしくお願いしまーす。


ここで色々な方の日本一周ブログもチェックできまーす!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村



日本一周 ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
日本一周!
旅!
最新トラックバック
訪問者
検索フォーム
リンク
Twitter
たいがのつぶやきー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
