ちょっと日本一周してくるわ(仮)

日本に住んでるのに日本のこと全然知らなくね?ってことでちょっと見てくる

Top > スポンサー広告 > 53日目! 念願達成。 46~60日目(宮崎~屋久島) > 53日目! 念願達成。



53日目! 念願達成。

53日目!


5月23日(晴れのち汗)




05:40

鹿児島県枕崎市 火の神公園キャンプ場にて起床!

おはようございまーす!


海のそばだから、

「もしかしたら良い感じの日の出が見られるかもしれない!」

って思ってたら、

もう終わってた。

DSC06088.jpg


どんまい。

別に日の出とかどうでもいいしっ><


まずは朝ご飯だよー

寝てる間もお腹ペコペコだったからねー

DSC06089.jpg


ご飯が出来上がるまでに、ちょっくらブログやっちゃうよ!


でー、

一段落したら黒豹の子供と遊ぶ。

DSC06091.jpg


かっけーなー

DSC06103.jpg


っつーか、

最近よく思うのは

僕の人間としての豊かさ?器の大きさ?っていうのかな、

それが止めどなく溢れてるわけじゃん?

だから、

それにつられて動物たちが僕の周りに寄ってくるんだよね。

困っちゃうわー

動物に好かれ過ぎて困っちゃうわー



…食べ物を狙ってるっていう説もあるけど。



08:00

満を持して出発!


ブーンと走ってたらー

思わずバイクを停車させた看板。

DSC06104.jpg


返句してみた。


え、マジで?

そんなレベルで

大丈夫なん?







08:30

到着!

知覧特攻平和会館!

DSC06105.jpg


ちょっと早く着き過ぎたよ!

開館が09:00だから、

これはひょっとしたら一番乗りかも?!

周辺をブラブラしつつ開館を待ちまーすー

DSC06106.jpg


屋外にある「碑」とかを見て既に泣きそうなのは、ここだけの話。


09:00

開館と同時に乗り込む!

が、

湧いて溢れる小学生軍団!

…マジか。

まあ仕方ない。


しっかりと学んでいきなさい。

って思った時、

「あ、自分オッサンだわ」って思ったっていう、

どうでもいい話。


¥500


ちなみにこの場所は、

今回の旅中トップクラスで来たかった場所。

念願が叶いました。


感想の代わりに一つだけ言わせてもらうと、

こことあわせて、「鹿屋航空基地史料館」にも行ってみて下さい。




11:45

めっちゃ沈んだまま走り出すよー

どうやら知覧はお茶が有名な土地らしく、

辺り一面に茶畑が広がってるよー

DSC06109.jpg


どんどんと近づく開聞岳。

「これがフジヤマだぜ!」

って言ったら、そこそこ外国人を騙せると思う。

DSC06112.jpg





12:30

到着!

長崎鼻!

何それ!?

鹿児島なのに?


看板があったから来てみたよ!

寂れた商店街を通ってー

DSC06114.jpg

DSC06115.jpg


竜宮神社だっけ?

DSC06116.jpg


ごめんなさい、1㎜も興味無いタイプの神社だわ。


足も止めずにスルーしてー

で、

ここまで来てみたけど、

正直、どこを「長崎鼻」というのか分からなかったぜ。

DSC06118.jpg



そして、

ここは実は浦島太郎伝説発祥の地とかなんとからしい。

だからかな?

石像があったんだけど、

わざわざ亀をいじめるシーンを再現しなくても良いじゃんね?

DSC06119.jpg


土産物屋に亀の剥製が置いてある理由も理解したよ!

彼らは被害者ですわ。




もっと先っちょまで進んだら灯台がある!

DSC06121.jpg


ちなみに、

先日の都井岬の灯台で学んだマメ知識なんだけど、

一般人が上まで登ることのできる灯台は

全国に15か所くらいしかないらしい。


はっきりした数も母数も覚えてないけど。

でも意外と少ないんだねー


え、どうでもいい?

うん、それ以上に僕も興味ない。



灯台を超えてもう少し海に近づいてみるよ!

DSC06125.jpg


こういう潮溜まりがあちこちにありまーす!

DSC06150.jpg


こういうところの生き物って面白いよねー

魚がいたりー

カニがいたりー

鳥がいたりー

DSC06144.jpg


クラゲがいたりー

DSC06140.jpg


気持ち悪い生き物がいる。

もしかしてこいつがフナムシ?

ゴキブリみたいな動きでマジキモかったんですけど…。

DSC06136.jpg



こんな場所も通らないと進めないよー!

DSC06139.jpg


「押すなよ?絶対押すなよ!?」

DSC06149.jpg




気が付けば汗だくになってはしゃいでたわ!

もちろん一人で!

楽しかったー





13:20

今日の宿に向かうよー


途中の池田湖の湖畔に変なのがいるんだけどさ、

DSC06152.jpg


顔の造形に無駄にこだわる前に

手足を何とかしようぜ?

DSC06153.jpg




14:00

着きましたよー!

指宿BAY TERRACE HOTEL & SPA

DSC06166.jpg


今日はここに泊まりまーす!

立派な建物だねー

もっと離れないと全貌が写せないよ><

DSC06167.jpg


ちなみにお値段は、

スイートルームで1泊2食付き、

¥18,000-!



…え?

…マジ?

…クッソ安い!


超ラッキーなんですけど!


とりあえず、

さっきの海で汗かいちゃったから

先に風呂行ってくるわ!

DSC06165.jpg



貸切!

DSC06160.jpg


そしてこの眺め!

良いじゃないか!

DSC06161.jpg


いやー、ホント満足ですわー

お手頃価格だし、

風呂も合格だし、

問題は夜飯だね!

どんな料理が出てくるか楽しみだぜ!


DSC06164.jpg


…と、ここで気付く。

あれ?

このドライヤー、パワー弱くね?



それは死活問題ですわ。

っつーわけで、

思わずホテルを飛び出しちまった!



15:30

マック

以下略。

DSC06168.jpg




17:20

鹿児島県鹿児島市 道の駅「喜入」到着!

DSC06169.jpg

この辺りは良い感じのキャンプ場がないの><

仕方ないから道の駅だよー

広いから大丈夫だよねー?

DSC06170.jpg



でー、

「ここなら大丈夫だ」と勝手に決めつけてから歩いて移動。

すぐ近くのごはん屋さん。

DSC06174.jpg


こうなる。


DSC06176.jpg


うめぇ。


鳥刺しが特にうめぇ。


DSC06177.jpg





幸せ。

おやすみ!






ここまで!






本日移動距離:108.7km
合計移動距離:5,916.1km
523 (2)




食費:¥200
入館料:¥500
飲み代:¥2,950


経費合計:¥3,650






よろしければ下のバイクの画像をクリックお願いいたします!

もしかしたら明日屋久島入りするかも!

もしかしたらまだかも?

どうなる?!

どうなるのー?

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

コメントの投稿

Secret

No title

祈願達成、お疲れさまです。
確かに、私もここに関しては感想とかベラベラ言いたくない派です。ていうか私なんかが言えないっすわ。鹿屋航空基地史料館ですね。了解。

古本屋へ行きました。「壬生義士伝」を探したけどありませんでした。「恋文の技術」があって、なんでやねんって思ったけど買えって事やろなと解釈しました。
よしもとばななの「なんくるなくない」沖縄旅日記も買いました。
読書を始めたいと思います。もちろん沖縄旅のほうからっしょ?!

おっ!!屋久島!久々に山登りですか~!

はじめまして

鹿児島発の日本一周人ひろどんです。
おいらの故郷鹿児島へようこそ!桜島の灰の被害にはあっていませんか?(^_^;)。

あと、おいらの地元姶良市蒲生町の蒲生八幡神社というところには日本一大きな木があるのでぜひ見に行ってみてくださいね。

それでは良い旅を(^^)。

屋久島、そして沖縄へ、ですね。
僕はもうすぐ北海道に入ります。

大阪ですれ違い、北と南の果てで時間を過ごすとは何だか風情のあることだなあ。と一人 黄昏ています。


てかねぇ!ふくまるさん!
"なんでやねん"ってなんでやねん!笑
恋文の技術 いい小説なので楽しんでお読みくださいね(笑)

Re: No title

>fukumaruさん

いつもありがとうございます。
そうですよね、口に出来ないですよねー。
切なすぎました。


「恋文の技術」、マジですか?笑
なんでやねんww
読み終えたら、是非感想教えてくださいw


屋久島登りますよー
ただ、明日から天気が崩れるそうなのでいつになるかは分かりませんが…

Re: はじめまして

>ひろどんさん

はじめまして!
コメントありがとうございます!

灰の被害は今朝、バッチリ受けてきました!w
本当にすごいですね、「積もる」って言葉が嘘じゃないんですね!


大きな木はもしかしたら、軽く通りすぎてしまったかもしれません><
なので、また鹿児島に戻るときに行けたら是非寄ってみようと思います!

情報を本当にありがとうございました!

Re: タイトルなし

>トムキャットさん

確かに仰る通りですね、奇妙な感覚です。

正直、全然離れてる気はしないんですけどねーw
今、言われて初めて気が付きました。

いやー、不思議です。
でも、またどこかですれ違えますように。


プロフィール

たいが

Author:たいが
こにちわー
たいがです。
2014年4月1日出発、日本一周バイク旅。
基本的に毎日更新していきまーす!
応援してもらえると泣いて喜びますよー!

全記事一覧


道具のまとめ≪不完全版≫

リンク、コメント大歓迎です!
むしろお願いします!

よろしくお願いしまーす。


ここで色々な方の日本一周ブログもチェックできまーす!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村



日本一周 ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
日本一周!
旅!
最新トラックバック
訪問者
検索フォーム
リンク
Twitter
たいがのつぶやきー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
