ちょっと日本一周してくるわ(仮)

日本に住んでるのに日本のこと全然知らなくね?ってことでちょっと見てくる

Top > スポンサー広告 > 55日目! 屋久島だよ!繰り返す!屋久島だよ! 46~60日目(宮崎~屋久島) > 55日目! 屋久島だよ!繰り返す!屋久島だよ!



55日目! 屋久島だよ!繰り返す!屋久島だよ!

55日目!




5月25日(はれはれはれ)






05:00

おはよう!

鹿児島県 藺牟田池キャンプ場にて起床!

眠いよー

今日は旅を始めてから初めて目覚ましで起きたよ!

何故なら今日は屋久島に向かうから!

そのフェリーに乗るための早起きなのでーす。


ちゃちゃっと準備を済ませてー

…と思ったら、

火山灰がやべー。

DSC06203.jpg


鹿児島は鹿児島でも、

結構山の中にいるはずなんだけどなー><


でも、ようやく

皆が言う「鹿児島は火山灰がすごい」の意味が分かったよ!

今までは正直、

「え、こんなもん?」って思ってたんだけど、

そうじゃなかったね。

桜島が本気出してなかっただけだったみたい。


片付けが若干面倒になったけども、

時間が迫ってるから急ぐよ!



バイクも灰だらけ><

DSC06202.jpg



05:45

太陽よりも早く行動開始!

DSC06199.jpg


まだ薄暗い山道を走ってー

再び鹿児島市街へ戻ってきましたー!


おいこら問題児!

DSC06205.jpg




06:50

フェリー乗り場に到着!

DSC06207.jpg



ホームページには「07:00までに受付してください」って書いてあったからね、

だから急いだんだけど、

多分もっと遅くなっても大丈夫だったわ。

余裕の一番乗り!


受付を済ませてー

積み込みが始まるまでちょっと待機。

DSC06206.jpg


ちなみに、

人間¥4,900

バイク¥2,700

計¥7,600




積み込みが始まるよー

DSC06211.jpg


無事にバイクを固定してもらって、

DSC06213.jpg


いざフェリーに乗り込む!

DSC06218.jpg


すげー、

思ってたよりもしっかりしてるんだね!


ていうか、

フェリー初体験かもしれん!


まずは探検してみよう!

劇場的なのから

DSC06221.jpg


ゲームコーナーから

DSC06220.jpg


風呂から

DSC06222.jpg


貸し漫画コーナーまで

DSC06228.jpg


色々ある!

すげーじゃん!


そんでここが2等の客室(?)。

DSC06226.jpg


こんなん用意されてると身構えちゃうじゃないか><

DSC06224.jpg



アホ問題児ともしばしのお別れ。

DSC06219.jpg


08:40

客室でゴロゴロしながら

「まだかなー、出発まだかなー」

ってワクワクしてたら、

実は既に出発してた。


まじか!

全然揺れないんだねー

びっくりした!


つい先日見てきた長崎鼻を、

今度は船の上から眺める。


DSC06233.jpg


うん、よくわからん。




そして約4時間の船旅が始まるよー!


ブログの下書きかいたりー

ゴロゴロしたりー

本を読んで過ごしまーす。


でー、

シャワーとサウナが無料で使えるから

せっかくなんで使っておくよ!

貧乏性だから、使える物は使わねば!



…よし、頭も体もさっぱり!




後はやることもなくて退屈だから寝て過ごす!

振動と音は結構あるんだけど、

思ってたよりも寝れたわ。


そして徐々に近づいてきた!

憧れの屋久島!

DSC06234.jpg



ついに到着!

DSC06236.jpg




到着後、

まず何をするかって言うと、

速攻でご飯を食べに来たよ!

実は今回が初フェリーってことで、

酔ったらどうしよう><

ってビビッて飯を食わないでおいたんだけど、

心配し過ぎだったみたい。

さすがに、あれだけ船が大きいと大丈夫だねー


クッソ腹減ったぜー

トビウオの姿揚げ定食!

DSC06243.jpg

¥800

嬉しいお代わり無料!

お言葉に甘えて食いまくってやろうじゃないか!


付け合わせの漬物で1杯、

味噌汁で1杯、

トビウオで1杯、

計3杯!

僕にしては上出来です。

本当はあと1杯くらいイケたけど、

そろそろ店員さんの目が気になり始めたから諦めます><





満腹で屋久島を走る!

DSC06244.jpg


ちくしょー

気持ち良いぜ!

DSC06245.jpg





14:00

到着!

ライダーハウスとまり木

DSC06246.jpg



まだ決めてないけど、

多分ここで何泊かお世話になります!



テントを張った後はー

共有スペースでブログ。


でー、

夕方になっても他の人が全然帰ってこないから

寂しい。



もう寝る!





ここまで!





本日移動距離:52.6km
合計移動距離:6,043.9km




食費:¥800
フェリー代:¥7,600


経費合計:¥8,400







よろしければ下のバイクの画像をクリックお願いいたします!

今日も明日も天気が崩れるみたい><

せっかくの屋久島なのに動けず!

どんまい!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

コメントの投稿

Secret

No title

たいがさんこんにちは、まさかのとまり木でボッチとはw、それは寂しい・・寂しすぎる・・・(涙)
それはさておき多分色々なところに登山することになると思うんですが、基本的にガチ登山なので誰かと一緒の方が安心ですね、僕は基本的に誰かに便乗してましたw。
僕のとまり木の思いではちょうど同じ時期に大学生のサークルの集団が居たのですが縄跳びの二重飛びを始めだしてそこの酔っぱらった僕が乱入してまさかの酔った状態での二重飛び十回を披露したことですw。
駄目なおっさん丸出しでしたが結構盛り上がりましたねw。

No title

屋久島上陸おめでとうございます。分かりやすくテンション上がってますね~笑
とりあえず縄文杉だけはなめない方がいいですよ。天候、装備、体調とも万全で望まないと死にます。
白谷雲水峡→太鼓岩でまず肩慣らしというのが個人的にはおすすめです。

No title

屋久島着きましたね~!!
フェリーいいですよね!(特に二等客室)
新日本海フェリーはもっと時間が長いので3回ぐらいお風呂入れますよ~。
屋久島は1度行ったんですが時間が無くて見たい所見れてないままです、なのでもう1回ちゃんと行かなくてはと思っています。
チャンスの神様も祀られてるらしいです(ほんまかな?)
登山気を付けて頑張って下さいねー。

ではでは!

ちなみに、トビウオってめっちゃ飛びます。

Re: No title

>トミーさん

コメントありがとうございます!
この場で大変失礼ですが、旅のゴールおめでとうございます!

寝たのが早かったせいもあるかもしれませんが、初日は他の方と絡みなしでしたねw
が、あとで記事にもしますが、その次の日はBBQをやったりして楽しかったんで大丈夫ですw

縄跳びみたいな一発芸(?)良いですね!
つかみはバッチリだったでしょうねー笑

Re: No title

>ビート★さん

コメントありがとうございます!
返信が遅くなり申し訳ありません!
屋久島が楽しすぎてブログがおろそかになっておりますw

ビート★さんの仰る通りにしようと思い、太鼓岩に行った次の日に縄文杉へ行ってきました!
そして無事に死にました!笑
正直舐めてた所もあるのですが、超キツいんですねww
ビックリしました!

Re: No title

>fukumaruさん

いつもコメントありがとうございます!
返信が遅くなり申しわけないです!

屋久島到着です!
そしてまだ滞在してます!
楽しすぎて大幅に予定が狂ってます。笑


僕もまだ全然見て回ってないですが、確かに何度来ても良い所ですね。
もし屋久島へ行く際は、テントを持って「とまり木」に滞在されるのも面白いかもしれません!



トビウオそんなに飛ぶんですね!?
一度飛んでるところ見てみたいです!
そして食べるw
プロフィール

たいが

Author:たいが
こにちわー
たいがです。
2014年4月1日出発、日本一周バイク旅。
基本的に毎日更新していきまーす!
応援してもらえると泣いて喜びますよー!

全記事一覧


道具のまとめ≪不完全版≫

リンク、コメント大歓迎です!
むしろお願いします!

よろしくお願いしまーす。


ここで色々な方の日本一周ブログもチェックできまーす!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村



日本一周 ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
日本一周!
旅!
最新トラックバック
訪問者
検索フォーム
リンク
Twitter
たいがのつぶやきー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
