ちょっと日本一周してくるわ(仮)

日本に住んでるのに日本のこと全然知らなくね?ってことでちょっと見てくる

Top > スポンサー広告 > 57日目! 生きろ、そなたはBeautiful! 46~60日目(宮崎~屋久島) > 57日目! 生きろ、そなたはBeautiful!



57日目! 生きろ、そなたはBeautiful!

57日目!






旅開始以来、一番感動した日。

すなわち写真多め、文字少な目。

文章じゃ伝えきれないんで勝手に汲みとってください!

いつにも増して文章もまとまってないんだけどね!





5月27日(晴れ)


06:00

おはよう!

ライダーハウスとまり木にて起床!

OK、今日は晴れたぜ!

てなわけで、

昨日の雨のせいで溜まった鬱憤を晴らしに行こう!

早速準備しちゃうよ!


06:40

まだ朝早いけど出発ー

ぶ-んと走る!

DSC06664.jpg


小さい島なのに山!

不思議な気分ー!



フェリー乗り場のある港を望みながら走るー

だいぶ上ってきたなー

DSC06668.jpg




07:20

到着!

白谷雲水峡!

DSC06662.jpg


縄文杉は明日にとっておいて、

とりあえず今日はこいつをやっつけるぜ!

覚悟しろやコラ。



登山口の入口の時点で、

自然の豊かさがバンバン伝わるねー。

DSC06254.jpg


基本的には整備された道を通るんだけど、

たまにこんな岩の上を登ったりするよー

DSC06259.jpg


下の部分の古い切り株の上に、

新しく種が発芽して育ったもの。

DSC06264.jpg


すんげー不思議ですんげー面白い!



普通にサルが歩いているよー

DSC06277.jpg

DSC06281.jpg

DSC06285.jpg


こっち見んな!って言いたいところだけど、

良い目線をありがとう!




ちょっと歩くと、

こんな感じで苔むしまくりのナイス風景が広がってるよ!

DSC06353.jpg


これがひたすら。

ホント大好き。




…うーん、

感想いちいち書いてらんないっすねー

とにかくすごかった!

普段は一日あたり100枚くらいしか写真撮らないけど、

気付くとこの日は400枚くらい撮ってた。

整理がクソ大変だったぜ><

でも、

それくらい雰囲気が素晴らしかったっつーわけ。

とにかく、

今日ほど写真の技術の無さを悔やんだことはない!

残念ー!

DSC06317.jpg

DSC06325.jpg


DSC06354.jpg

DSC06359.jpg

DSC06365.jpg


シシ神が普通に歩いてる!

さすが屋久島!

DSC06374.jpg

DSC06379.jpg


DSC06357.jpg


DSC06395.jpg

DSC06400.jpg

DSC06404.jpg

DSC06409.jpg

DSC06423.jpg

DSC06438.jpg

DSC06455.jpg

DSC06459.jpg

DSC06460.jpg

DSC06473.jpg

DSC06484.jpg




到着!

「太鼓岩」

DSC06497.jpg


マジやベー

超すげー



完全に予備知識無しで行ったんだけど、

"太鼓岩"って言う名前から

「太鼓みたい形の岩が山中にあるだけだろーなー」

って勝手に思ってたわけよ。

そしたらこれじゃん?

本気で感動。


ここまで来るのは疲れたけど、

辿り着いた瞬間、

疲れが吹っ飛んだ。

比喩的な表現じゃなくマジで。

そんくらい凄い。

間違いなく個人的お気に入りスポット、堂々1位!


DSC06498.jpg

DSC06500.jpg

DSC06501.jpg

DSC06504.jpg

DSC06507.jpg

DSC06508.jpg


ミネラルウォーターのCMが余裕で一本撮れそう。

DSC06516.jpg


ちなみに、

Tシャツ、パーカー、ジーンズ、靴紐ユルユルブーツ

という、

山を舐め腐った格好で登ってみたけど大丈夫だった!

DSC06515.jpg



DSC06517.jpg

DSC06522.jpg

DSC06527.jpg



割れたハートの形に見える?!

偽ウィルソン株!

DSC06541.jpg

DSC06545.jpg

DSC06549.jpg

DSC06530.jpg

DSC06550.jpg

DSC06553.jpg

DSC06556.jpg

DSC06559.jpg

DSC06562.jpg

DSC06569.jpg

DSC06572.jpg

DSC06595.jpg

DSC06601.jpg

DSC06604.jpg

DSC06618.jpg

DSC06609.jpg

DSC06606.jpg

DSC06627.jpg

DSC06635.jpg

DSC06639.jpg

DSC06644.jpg

DSC06653.jpg

DSC06658.jpg

DSC06642.jpg



ごちそうさまでした!

大好き、屋久島!




12:20

昼ご飯!

生姜焼き定食!

DSC06670.jpg


¥1,000

到着した日から3日間連続で同じ店で昼飯だよ!

何故ならご飯のおかわり無料だからねー


今回も3杯で限界!

ごちそうさまでしたー






とまり木に戻ってからはー

みんなでダラダラー

このユルい時間、たまらんぜ!

本当はブログやらないといけないんだけど、

正直言って、今までで一番ダルイ!



18:00

今日は泊まってるメンバーでBBQしまーす!

12人くらいかな?


まずは火を起こしておいてー

DSC06673.jpg


材料を準備してー

DSC06672.jpg


こうなる!

DSC06680.jpg


僕は得意の「人見知り」を炸裂させながらも

ちょー楽しい!

DSC06678.jpg





明日の朝一でとまり木を出発するカズヤ君と、

今日、とまり木に来たヒサコさん(29歳)

DSC06692.jpg


なんとヒサコさん(29歳)は柏市の人。

姉と同じ高校に通ってたり、

地元トークが通じすぎて超びっくりした!

この人面白いw



カズヤ君とは今日でお別れってことで、

名残を惜しんで夜遅くまでみんなで喋ったなー


「マジかよー、帰っちゃうのかよー」

「はい、帰ります!」


てなわけで意思は変わらないみたい><

残念!

まあ、またどっかで会えるかもしれんねー





DSC06687.jpg


結局26:00くらい?まで宴会をして終了!

明日は朝早くから縄文杉を攻めるのに、

こんな夜更かししちゃって大丈夫かな?

おやすみ!






ここまで!








本日移動距離:73.5km
合計移動距離:6,140.9km




食費:¥
宿代:¥800

経費合計:¥





よろしければ下のバイクの画像をクリックお願いいたします!

屋久島楽しすぎる!

無駄に滞在延長中!

正直、ここでの生活が楽しすぎてブログやってらんないっすw

どんまい!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

コメントの投稿

Secret

29歳言わなくていいし…(-_-)

まさか柏の人に屋久島で会うなんてね!
でもあなたは野田ナンバー( ´ ▽ ` )ノ笑

No title

うおおおお!覚えてますかね?26日だけ宿泊した千葉市の者です!
PC持ってらっしゃったので、もしかしたらブログやってるかも?って思って探しちゃいました!
忙しそうだったので少ししか話せなかったですがまたどこかで会えるのを楽しみにしています!旅頑張ってください!

下調べしないせいで
白谷雲水峡も太鼓岩も行ってません、わたしは阿呆です。

楽しそうでうらめしいぞい!(;o;)

Re: タイトルなし

>ヒサコさん

すでに寂しいです><

Re: No title

>スニーカー大好きさん

ごめんなさい!
返信が遅くなってしまいました!
まだ見て頂けてますでしょうか?


もちろん覚えてますよ!
っていうか、本当はもっとお話したかったです!

あの後も会えると思っていたんですが、
あの日でお別れだったのですねー

大変残念なことをしたと後悔しました><


どこかでまた会いましょうね!

Re: タイトルなし

>トムキャットさん

下調べしないのは僕も一緒です!
お互い「見落としポイント」が結構ありそうですよねー

かといって下調べするのも面倒ってゆーw
プロフィール

たいが

Author:たいが
こにちわー
たいがです。
2014年4月1日出発、日本一周バイク旅。
基本的に毎日更新していきまーす!
応援してもらえると泣いて喜びますよー!

全記事一覧


道具のまとめ≪不完全版≫

リンク、コメント大歓迎です!
むしろお願いします!

よろしくお願いしまーす。


ここで色々な方の日本一周ブログもチェックできまーす!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村



日本一周 ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
日本一周!
旅!
最新トラックバック
訪問者
検索フォーム
リンク
Twitter
たいがのつぶやきー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
