ちょっと日本一周してくるわ(仮)

日本に住んでるのに日本のこと全然知らなくね?ってことでちょっと見てくる

Top > スポンサー広告 > 58日目! 遠すぎデカすぎ縄文杉! 46~60日目(宮崎~屋久島) > 58日目! 遠すぎデカすぎ縄文杉!



58日目! 遠すぎデカすぎ縄文杉!

58日目!




5月28日(晴れのち疲労困憊)





03:20

おはよう。

眠い。

昨日、宴会が終わったのは02:00くらい?


だからー…

…えーっと、

全然寝てないじゃん!

仮眠程度。

ヤバい。

っつーか、起こしてもらわなきゃ起きれなかったし><

危うく置いて行かれれるところだったぜ!



とりあえず時間がないから速攻で準備しちゃうー



03:30

出発!

半分眠りながらバイクを走らせる!

正直この辺りの記憶がない><



04:00

気付けばバス乗り場に到着!

何を隠そう、今日は縄文杉をやっつける日!

え、こんな感じで行けば良いの?

DSC06695.jpg



OK、

DSC06694.jpg

山を舐めてる。


メンバーはとまり木の5名!

想君、裕大君、ヒロ君、木村さん、僕。

DSC06697.jpg


みんな普段着。

もちろん僕もジーンズ・パーカーというコンビニスタイル。


ガチ装備の人たちに混ざって出発でーす!

「何こいつら?」的な視線が痛いぜ!



登山口までの道路の一部がバス・タクシー以外通行禁止ということで、

まずはバスに乗り込む!

DSC06696.jpg


06:00

30分ほどバスに揺られたのち、

いよいよ登り始めるよー

まずはこんな感じのトロッコ道をひたすら歩く!

DSC06701.jpg

DSC06704.jpg

DSC06705.jpg



何これー、ちょー楽しいんですけどー

ありがちな感想だけど、

映画「Stand By Me」そっくりそのまま。

うぇんざないっ!ふふん!ふふふんふん!

見たことないけど。



トロッコの残骸。

DSC06711.jpg


眺めも良くてサイコーじゃないか!

気持ち良いぜー

DSC06725.jpg



良い笑顔でこっち見んな! ^ ^

DSC06733.jpg

DSC06740.jpg

DSC06741.jpg



でー、

ひたすら歩いてるとー

飽きてくる。

長すぎるんですけど。

うんざりだわ。

この辺りで少し後悔し始める。

DSC06778.jpg

DSC06780.jpg





っつーか疲れた。

まだ着かないの?

もう限界だよ?

って思ってたら看板発見。

「縄文杉まで175分」

マジか。


そんで、トロッコ道がやっと終わると、

こうなる。

The 山登り。

DSC06794.jpg





体中が悲鳴を上げても

とりあえず頑張る。

そして頑張る。

ひたすら頑張る。

サクっと書いてるけどマジで頑張る。

そしてウィルソン株到着。

DSC06807.jpg

DSC06811.jpg


大きな切り株があって、

その中から上を見上げると

ハートの形に見えるというもの。




でもね、

ハートでキャーキャー言うような僕じゃないんですわww

一応行ってみますけどww

DSC06812.jpg



じゃーん!

DSC06817.jpg


ほー。

ちょっとテンション上がったのは秘密。




ここでいったん休憩するよ!

姉さん(とまり木のオーナー)に作ってもらったおにぎりを食べまーす!

うめぇ。

DSC06818.jpg




でー、

登ってー

まだ登ってー

シカをシカトしてー

DSC06830.jpg


もっと登ってー

DSC06823.jpg

DSC06824.jpg

DSC06821.jpg

DSC06827.jpg

DSC06831.jpg


夫婦杉

2本の杉が1本の枝でくっついてる。

何これどうなってんの?

DSC06850.jpg

DSC06832.jpg

DSC06886.jpg

DSC06890.jpg

DSC06881.jpg





到着!

縄文杉!

DSC068671.jpg



うん、デカい。

あとね、

これ言って良いのかな?

マジな感想。

ふーん。


確かにすごいことに間違いはないんだけどね><

個人的にハードル上げ過ぎたかな?

それか疲れすぎて、

僕の豊かな感受性がそれどころじゃなくなってる?


DSC06872.jpg


OK、降りるよー


途中、僕以外のメンバーは

このまま白谷雲水峡に向かうとのことでお別れ!

1人で下山するよー

ちくしょー寂しいぜ!

DSC06891.jpg

DSC06897.jpg




14:00

バス乗り場まで戻ってきたよ!

再びバスに乗る!

ちょうど良い時間にバスがあって良かったー

そしてクッソ疲れた。

疲れすぎて泣きそう><

06:00に登りはじめて、8時間歩き通しだったからね。

そりゃ疲れるよね。



バスが走ってる間の30分間は爆睡!




その後はいつもの楠川温泉に行ってー

汗を流してからとまり木に戻りまーす!


そしたら何故かカズヤ君がいる。

なんだよ、

昨日帰るんじゃなかったのかよ!

っつーわけで、

この日も夜遅くまで飲んで終了!

DSC06903.jpg



今日はとてつもなく疲れたぜ!

でも、とてつもなく楽しい!

つまり、とてつもなく幸せ!





本日移動距離:46.5km
合計移動距離:6,187.4km




バス代:\1,740
風呂代:¥300
宿代:\800
食費:¥



経費合計:¥






よろしければ下のバイクの画像をクリックお願いいたします!

今までブログをサボっててすみませんでした。

反省はしてるけど後悔はしてませーん!

ブログ更新がない=旅が楽しい

ってなわけで許してくっさーい!


いつもありがとうございます!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

たいが

Author:たいが
こにちわー
たいがです。
2014年4月1日出発、日本一周バイク旅。
基本的に毎日更新していきまーす!
応援してもらえると泣いて喜びますよー!

全記事一覧


道具のまとめ≪不完全版≫

リンク、コメント大歓迎です!
むしろお願いします!

よろしくお願いしまーす。


ここで色々な方の日本一周ブログもチェックできまーす!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村



日本一周 ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
日本一周!
旅!
最新トラックバック
訪問者
検索フォーム
リンク
Twitter
たいがのつぶやきー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
