ちょっと日本一周してくるわ(仮)

日本に住んでるのに日本のこと全然知らなくね?ってことでちょっと見てくる

Top > スポンサー広告 > 60日目! 滝めぐり、山登り、飲みまくり。 46~60日目(宮崎~屋久島) > 60日目! 滝めぐり、山登り、飲みまくり。



60日目! 滝めぐり、山登り、飲みまくり。

60日目!





5月30日(晴れ、そして晴れ)







06:45

とまり木にて起床!

これで何泊目だろう?


おはよう!

最近は眠るのがすごい遅いけど、

習慣でこの時間に目が覚めてしまうのよ。


DSC06998.jpg



が、そのおかげで出発していくメンバーをお見送りできます。

縄文杉に一緒に行った想君が出発してー

DSC07003.jpg


「チーム海亀」のタダさんも出発!

DSC07007.jpg




でー

朝飯を食べながら

今日は何しようかなーって考えるよー

DSC07005.jpg




天気も良いし、

せっかくだからどこか行きたいなー

どこか程よい所はないかなーって考えてたら、

蛇之口滝という滝がお手頃らしい!

往復で3時間くらいの山登り。

ていうか最近、山に登りすぎなんですが。

何故?



屋久島の自然がそうさせてるのかな?


…え、

もしかして今ちょっとカッコ良い事言った?

…言ってない?





10:30

出発!

今日はヒサコさん(29歳)と二人で行ってきまーす!

まずは安房という比較的大きめの町で

お昼の弁当を買ってから行くよ!

DSC07009.jpg





そういえば

昨日ユキさんに教えてもらったんだけど、

アジサイが綺麗な季節なんだよねー

DSC07011.jpg


もうこんな時期か…

季節の移り変わりが早すぎて何故か焦る。






到着!

まずは目的とは関係のない千尋の滝!

この滝は「一枚岩がどうたらこうたら…」っていう滝。

DSC07015.jpg


ちょっと楽しみだぜ!

じゃーん!

DSC07018.jpg


うーん、

ごめんなさい。

ちょっと遠すぎる。

もう少し近くで見られたら良いのだけれど。





DSC07022.jpg


2分ほど滝を眺めた後、

駐車場でモッチョム登山中の裕大君のチャリを見つけて、

ジュースの差し入れをしておく。

さすが僕(と、ヒサコさん)。

DSC07021.jpg




次ー!

すぐ近くの竜神の滝へ!

DSC07023.jpg



今度はどうかなー?

じゃーん!

DSC07028.jpg


うん、

さっきよりは近いじゃないか!

なかなかですな。


贅沢を言えば、もっと近づきたいところだけども。

やはり滝の醍醐味は

しぶきがかかるほど近くで見ることだと思うのだけれど、

異論ある?




11:40

次行こー!

少し山道も走ってー

DSC07030.jpg



いよいよ目的地、

蛇之口滝までの登山口に来ましたー!

DSC07031.jpg


では参りましょー

DSC07034.jpg

DSC07039.jpg

DSC07040.jpg

DSC07047.jpg


…あ、

これヤバい。



楽すぎる。

どうやら いつの間にか"山登り仕様"の肉体が出来上がっていたらしい!

おかげで楽勝だぜー




13:10


1時間30分ほど登り続けて到着ー

じゃーん!

DSC07051.jpg


蛇之口滝!

これは良い。

何より近い。

水量がどうとかじゃなくて、

滝は近けりゃそれで良い。




水も綺麗だからさー

夏だったら間違いなく飛び込むレベル。

DSC07062.jpg


本当は今日も真っ裸で飛び込みたかったんだけどね、

ヒサコさんとは一緒の風呂に入った仲とはいえ、

汚いもん見せられないし我慢する><





ここで朝のうちに買ってきたご飯を食べるよー!

僕のはこんなん!

DSC07059.jpg


完全に見た目重視で買ってみた。

中はこんな感じー

DSC07060.jpg


うん、美味い。

っつーか、

山登り後に景色の良い所で食う飯は何でも美味い。

ありがちだけど間違いない理論。




15:30

今日の目的は果たしたけど、

ついでに近くの滝も見ていくよー

トローキの滝

DSC07065.jpg


この滝は、滝の水が直接海に注いでいるという

全国的にも珍しい種類の滝、らしい。


少し遠めだった上、逆光で見にくかったんだけど、

これは面白い。


滝からの水と海の水が混ざるわけだよね?

そこは塩分濃度が低いってことだよね?

うすしお味?

不思議!





今日の滝ツアーに満足したし、

そろそろとまり木に戻りまーす!


ヒサコさん、付き合ってくれてありがとうございましたー!

すげー楽しかったでーす。

DSC07070 (2)







とまり木に戻ってからは恒例の宴会。

帰ってきた5分後にはビール開けてたと思う。



山登り後のおにぎりも良いけど、

山登り後のビールこそ至高。

異論は認めませーん!


今朝から同宿になったショウゴさんにも

ビールをご馳走になって更に盛り上がる!

ごちそうさまです!

DSC07079.jpg


結局この日も遅くまで飲んでたのかな?

細かいことは覚えてないや。



クソ楽しい、

それだけで良いでしょ。






ここまで!







本日移動距離:52.0km
合計移動距離:6,393.1km



食費:
宿代:¥800


経費合計:¥









よろしければ下のバイクの画像をクリックお願いいたします!

屋久島楽しすぎた!

また行きたい><

クリックしてくれたら沖縄後に屋久島行きますw

で、山登る。



ありがとうございます。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

たいが

Author:たいが
こにちわー
たいがです。
2014年4月1日出発、日本一周バイク旅。
基本的に毎日更新していきまーす!
応援してもらえると泣いて喜びますよー!

全記事一覧


道具のまとめ≪不完全版≫

リンク、コメント大歓迎です!
むしろお願いします!

よろしくお願いしまーす。


ここで色々な方の日本一周ブログもチェックできまーす!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村



日本一周 ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
日本一周!
旅!
最新トラックバック
訪問者
検索フォーム
リンク
Twitter
たいがのつぶやきー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
