ちょっと日本一周してくるわ(仮)

日本に住んでるのに日本のこと全然知らなくね?ってことでちょっと見てくる

Top > スポンサー広告 > 61日目! せーのっ!もっちょむもっちょむ! 61~75日目(屋久島~石垣島) > 61日目! せーのっ!もっちょむもっちょむ!



61日目! せーのっ!もっちょむもっちょむ!

61日目!






5月31日(晴れのち絶景)







06:30

とまり木にて起床!

おはよう諸君!



毎度恒例のお見送りタイム!

裕大君と

DSC07083.jpg


ヒロ君。

DSC07086.jpg


裕大君とはねぶたで会えそうな感じ!

気を付けてー

さよーならー







お見送りのあと、

朝ご飯にスパゲティを食べようとするも、

パスタソースがないことに気づき

仕方なくパスタにレトルトカレーをぶち込んで食べる!


うん、不味い!

そもそもカレーは好きじゃないんだった。





08:15

出発するよー

今日も山登りだよ!

え、

屋久島来てから山登りしかしてないじゃん!

まあいいや!



行先はモッチョム岳!

DSC07088.jpg


そこまで標高の高くない山ではあるけど、

噂によると勾配が相当キツイらしい。

やべー。

ちょー不安。



でも天気は最高に最高だから眺めは最高に良さそうだぜ最高!

DSC07087.jpg





08:55

到着!

DSC07089.jpg


メンバーはヒサコさん、ショウゴさん、僕と、ヒサコさんの知り合いで別の宿に泊まってるユウキさん。


いよいよ過酷な登山の始まりでーっす!

DSC07091.jpg


沢を何本か超えたり、

DSC07092.jpg


急傾斜の岩場を乗り越えたり、

DSC07095.jpg


ロープを使って降りたり登ったり、

DSC07110.jpg


…って、おかしくね?

何これ。

キツすぎる。

まだ始まったばかりなんですが。


DSC07093.jpg


そして、

この辺り(開始20分くらい?)でショウゴさんがまさかの脱落

「先に行ってくれ」と。

4人で上まで行きたかったんだけどなー

仕方ない><


3人でゼーゼーハーハーしながら登ってー

DSC07115.jpg


途中の杉!

万代杉!

DSC07099.jpg


この過ぎには大きなウロがあって、

中に入れたりするよー

DSC07102.jpg


そのおかげで木が傷んでしまっているという可哀想なお話。

でも、縄文杉よりもお手軽で

更に 実際に手で触れることが出来るので

正直こっちの方が面白い。




その後も再びロープを全力で駆使して登っていくよ!

DSC07119.jpg



でー

もっと登ってー

景色が良い!

到着!

DSC07116.jpg


って思うじゃん?

ちげーから。

今から向こうの山の先っちょまで行くから。

DSC07117.jpg




もはや何が何だか分からない道を登ってー

DSC07120.jpg


道なき道を進んでー

DSC07118.jpg


出ました。

一番最後の部分。

DSC07169.jpg


もうね、画がおかしい。

こんなのあり?




11:20

そして、

てっぺん!

DSC07151.jpg



すげー。

超感動。

太鼓岩も好きだけど、

比較にならないかもしれん。

360度を見渡せる絶景。

素晴らしい。


あと、

道が険しいことからくる達成感もヤバい。

クッソ疲れたけどクッソ感動。

縄文杉と違って頑張る価値がある!

来て良かった!




…ショウゴさんにもこの景色を見てもらいたかったなー

残念。

DSC07168.jpg

DSC07149.jpg




3人で記念撮影したりご飯食べたりしてー

そろそろ降りるかー

なんて話してたら

ショウゴさん登場。

DSC07164.jpg


マジ?

なんと諦めずに一人で追いかけてきてたらしい。

30分遅れで。

カッコ良すぎ。

絶対もう宿に戻って寝てると思ってたもん。

それなのにいきなり現れた時の感動は、

景色の良さをも圧倒したレベル。

4人で頂上に立てて良かった!

チーム「モッチョム」最高だぜー


からの、

何故かショウゴさんが持ってきたトランプでババ抜き。

DSC07159.jpg


山頂のババ抜きは謎の大盛り上がり!

下山後の楽しみが出来たところで

そろそろ降りはじめますー。



屋久島は少し山に入ると絶対鹿に遭遇するのね、

かわいい><

DSC07184.jpg


相変わらずキツイ道にヒーヒー言いながら下りてー

DSC07173.jpg


ショウゴさんがまた置いて行かれそうになってー

DSC07175.jpg




15:30


ついに下山!

山頂トランプで負けたヒサコさんに「たんかんジュース」をおごってもらうよ!

DSC07191.jpg


ご馳走様です!

お疲れ様でしたー!


片道2時間30分の過酷な登山はこれで終了でーす!

いやー、良かった!

皆で登れて楽しかったでーす!






疲れた身体に鞭を打ちつつバイクで走るよ!

DSC07203.jpg




到着!

ジェラート屋さん。

DSC07193.jpg

DSC07196.jpg


可愛らしい店内で、

これまたトランプ勝負で負けたショウゴさんにジェラートをおごって頂きます。

DSC07199.jpg


うめー。

疲れた後の甘い物だから?

それとも人の金で食うからかな?

何でも良いや。



あとは

宿の違うユウキさんとお別れして、

買い物してから帰りまーす!

DSC07204.jpg





17:30

とまり木に戻った後は

速攻でこうなる。

DSC07205.jpg


自分の分しか映ってないけど、

もちろん3人で乾杯。

山登り後のビール最高。

マジうめぇ。






DSC07206.jpg



ここまで!




写真じゃ絶景感が伝わらない。

写真じゃクッソ疲れた感が伝わらない。






少なからず内輪ネタが入ってるんで読みにくいかもしれません。

が、仕方ないじゃん。

どんまい!









本日移動距離:48.3km
合計移動距離:6,441.4km



食費:
宿代:¥800


経費合計:¥







よろしければ下のバイクの画像をクリックお願いいたします。

今は一人ぼっち!

寂しい><

どうしよう?!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

コメントの投稿

Secret

屋久島…

屋久島って山登りする場所沢山あるんですねぇ…もしかして山登りがメインの島なんでしょうか!?自分には無理ですね。右膝に爆弾ありますから…でも山頂の絶景は見てみたいですねぇ♪

Re: 屋久島…

>ゴッキー兄さん

おっす!
僕も行くまで知らなかったのですが、あの島はほぼ山ですねww
膝の調子にもよりますが、
白谷雲水峡くらいならそこまでハードな登りはないので行けるかもしれないです!
プロフィール

たいが

Author:たいが
こにちわー
たいがです。
2014年4月1日出発、日本一周バイク旅。
基本的に毎日更新していきまーす!
応援してもらえると泣いて喜びますよー!

全記事一覧


道具のまとめ≪不完全版≫

リンク、コメント大歓迎です!
むしろお願いします!

よろしくお願いしまーす。


ここで色々な方の日本一周ブログもチェックできまーす!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村



日本一周 ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
日本一周!
旅!
最新トラックバック
訪問者
検索フォーム
リンク
Twitter
たいがのつぶやきー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
