ちょっと日本一周してくるわ(仮)

日本に住んでるのに日本のこと全然知らなくね?ってことでちょっと見てくる

Top > スポンサー広告 > 62日目! ちょっと屋久島一周してくるわ 61~75日目(屋久島~石垣島) > 62日目! ちょっと屋久島一周してくるわ



62日目! ちょっと屋久島一周してくるわ

62日目!



やだー

もう6月じゃないですかー

早すぎじゃないですかー




6月1日(晴れ時々猫)




07:30

おはよー

いつもより少し遅めの朝。

猫と一緒にのんびりした時間を楽しむよー

DSC07210.jpg


ゆるいわー

たまらんわー

一生こうやって旅してたい。

誰か僕にお金をください。





今日は特に予定なし!

何しようかなー?

とりあえず島一周しておこうかなー?

って思ってたら、

ヒサコさんが太鼓岩へ行くということで

ついでに一緒に行っておくことにする。

太鼓岩はもう一度行っておきたい場所だからちょうど良いね!








10:00

スッキリと晴れた空の下、

気持ちよく出発ー!

DSC07216.jpg



そういえば

とまり木に着いた次の日以外は何だかんだで晴れが続いてるねー。

日頃の行いがいくら良いとはいえ

ここまで晴れてるのは助かります、ありがとう。

DSC07220.jpg





10:30

登りはじめるよー!

DSC07222.jpg


お尻が可愛い><

DSC07236.jpg





僕は一度来ているし気持ち的にもすげー楽。

傾斜・距離もモッチョムとは比較にならないほどお手軽だから

あっという間に到着!

DSC07227.jpg


うん、

やっぱいいじゃん。

モッチョムの展望には敵わないけど

ここには また違った良さがある。

それを写真でも文章でも表現できないことが

かなりもどかしいけどね!

とにかく僕の好きな場所。

DSC07225.jpg

DSC07235.jpg

DSC07229.jpg




先日一人で登った時とはコースが違うけど、

登り1時間30分、下り1時間で登山終了!

お手軽登山で眺めは最高、

オススメですー!




15:30

この後はヒサコさんと別れて島を一周するよ!

久しぶりの一人行動。

今まではむしろ一人が好きだったのに、

ここに来て

封印されし「寂しがり屋」

が再発してきてるからちょっとマズい。



関係ないけど空も曇ってきた。



とりあえず島を反時計回りで走ってみるよー

島の外周を通ってる道は

基本的に片側一車線で信号がほとんどなく、

更に交通量も少なめで走りやすいんだけど、

途中で看板を見つけてちょっと逸れてみる。

DSC07240.jpg



16:00

到着!

屋久島灯台!

DSC07242.jpg


うーん、

可愛い感じの建物だけど

天気が悪いからかな?

イマイチ。

やっぱり灯台には青空が似合うと思うんですが。

DSC07246.jpg


空も霞んでて残念!

海と空の境界が

もっとくっきり分かるのが好き。

DSC07245.jpg



走り出すよー

島の西側は一部林道になってて走りにくいよ><

何が走りにくいって

カーブとか勾配とか道の細さとかそんなんじゃない。

問題はこいつら。

DSC07249.jpg


ちょっと分かりにくいけど道のいたるところ、

ど真ん中だろうがお構いなしに鹿がいる。

カーブを曲がったら鹿がいるとか、

急に道を横切るとか怖すぎるんですけどー



あとはこいつら。

サファリパークも裸足で逃げ出しちゃうレベルの動物との遭遇率。

DSC07251.jpg




スーパー徐行で林道を抜けて、

到着!

大川の滝。

DSC07264.jpg


先日の滝めぐりで結構お腹いっぱいになったけど、

有名らしいから一応見ておくよ!


そういえば屋久島は、

漢字が分かりにくい・読めない地名が多いね。

ブログ内でいちいち読み仮名は振らないけど

初見で間違えることはザラ。

この滝も間違えて読んでたわ。

どうでもいいけど。



じゃーん!

DSC07254.jpg


もっと近づけるよー

DSC07262.jpg


もっともっと近づけるよー

DSC07259.jpg


てなわけで、

これは良い滝ですね。

デカい・近い・無料。

はい、3拍子揃いました。

85点。





またまた走り出すよー

屋久島は1周が約105kmくらい。

小さいように見えるけど

走ってみると意外とデカい。


ぶーん!


到着!

松峰大橋

からの景色。

DSC07266.jpg


ここはヒサコさんに薦められた場所。

「天気が良いときは絶対やべーよ!(意訳)」

って言ってたけど、

どう見ても天気良くないです。

残念!

本当だったら海も見えるし確かに良さそう。

DSC07269.jpg


いつもの楠川温泉に行ってから帰るよー



17:30

ただいま!

とまり木

何はともあれこうなる。

DSC07271.jpg



でー

唐揚げの匂いにつられた猫と戯れる。

DSC07278.jpg


可愛いぜこんちくしょー。








ここまで!







本日移動距離:145.4km
合計移動距離:6,586.8km




食費:¥
ガソリン代:¥1,000(5.15L)
宿代:¥800


経費合計:¥










よろしければ下のバイクの画像をクリックお願いいたします!

怒涛のブログ更新ラッシュ!

いやー、自分が溜めたせいとはいえ自分を褒めてやりたい。

やるじゃん、僕!


いつもありがとうございます!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

コメントの投稿

Secret

No title

屋久島、満喫してますね!
それにしても晴天続きとは羨ましいです。私が行った時は土砂降り続きの合間にたまに晴れるという感じでしたよ。11月だったので、季節にもよるのかも知れないですが。

初めまして!
ざっきーです。

いつも楽しく拝見させて頂いてます!
自分もいよいよ来週から大阪を出発して日本一周します。

あと、自分もねぶた祭り行こうと思ってるので、その時にでも是非会えるのを楽しみにしてます( 〃▽〃)

Re: No title

>ビート★さん

いつもコメントありがとうございます!
返信が遅くなり申し訳ありません!


そうだったんですか!
確かに僕は天気には恵まれたので、とても楽しく過ごすことが出来ました!

島で土砂降りだと何も出来ないから悲惨ですよね><

Re: タイトルなし

>ざっきーさん

初めまして!
コメントありがとうございます!
返信が遅くなり申し訳ありません><


バイクですか!?
ブログやTwitterなどはされていないのでしょうか?

気になります!w
プロフィール

たいが

Author:たいが
こにちわー
たいがです。
2014年4月1日出発、日本一周バイク旅。
基本的に毎日更新していきまーす!
応援してもらえると泣いて喜びますよー!

全記事一覧


道具のまとめ≪不完全版≫

リンク、コメント大歓迎です!
むしろお願いします!

よろしくお願いしまーす。


ここで色々な方の日本一周ブログもチェックできまーす!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村



日本一周 ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
日本一周!
旅!
最新トラックバック
訪問者
検索フォーム
リンク
Twitter
たいがのつぶやきー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
