ちょっと日本一周してくるわ(仮)

日本に住んでるのに日本のこと全然知らなくね?ってことでちょっと見てくる

Top > スポンサー広告 > 1位じゃなきゃダメですか? 雑記 > 1位じゃなきゃダメですか?

スポンサーサイト


1位じゃなきゃダメですか?

こんにちはー

たいがです。

えー、先日の記事「せこい記事」(1/14)において

わたくし、にほんブログ村 日本一周ランキングで1位を目指すと申し上げました。

正確には1位を「ゆくゆくは抜かすつもり」なんて生意気な言い方をしたわけですね。

それ、撤回します。

2位を目指します!


…何故かって?

実はその記事に対して、ある方にコメントを頂きました。

その方はいきなり

「この記事の中にも触れられているブログをやっております」

と自己紹介を始めました。

"…この人は何を言っているんだ?"

"この記事の中でいつあなたのブログのことに触れた?"

なんて思ってたら、

まさかの「スーパーカブ110で行く日本一周の旅」の主であるトミーさんでした!

確かに触れたよ!

間違いなく触れたわ!

だってお気付きかとは思いますが、現在ランキング堂々一位のブログがこちらなのです!

そんな人がですよ?

こんな訳わからない、準備も進まぬ素人のブログにですよ?

一からご丁寧にアドバイスくれるわけですよ?

それも、見れば分かりますがかなりの長文で。

極め付けに最後になんて言ったと思います?

懇切丁寧なアドバイスの後にですよ?

「最後に是非僕を越えてください」

なんて言って頂いたわけですよ。

僕は感じましたね、

やべぇ、この人には敵わない


そうなんですよ。

器の大きさが違いすぎることに気づいちゃったんですよ。

次の日の記事にもコメント頂きましてね、

さらにアドバイスしてくれるわけですよ。

自分が逆の立場ならね、

潰しにかかりこそしないけど

せいぜいシカトですよ?

そんな自分のようなちっぽけな人間がいるかと思えば、

トミーさんのこの聖人のような対応ですよ。

これにはだいぶテンション上がりましたね、はい。

テンションの上がり具合は、

コメントもらったってことだけで記事を書いちゃうあたりで察してください。


別に現1位に媚び売ってどうこうとか

ブログのネタ切れで仕方なくとか

もちろん面白おかしくバカにしてとか

あとは当て付けだったりとか

1位になれなそうな言い訳とか

そういったことは一切ありません!

あ...ありのまま(ry書いただけなんで!


そんなわけで、1位にはなれそうもないので

2位を目指します!

…記事にする了承を一応は得ているとはいえ、こんなん書いて良かったかなー

…まぁいいや!?

トミーさんありがとうございます!

ここまで!



私のランキング2位目標を応援してくださる方は

下のカッコいいバイクをクリックお願いいたします!

よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

No title

はじめまして!
去年までカブで日本一周していたものです。
ブログ村ランキングの下の方にこっそりいますw

春に旅立ちと言うことで、ワクワクした気持ちでブログを拝見させていただいてます(´∀`*)
自分が旅することはもちろんですが、人の旅を見たり聞いたりするのも大好物なので(笑)

さてランキングについて、一つアドバイスを…。
日本一周カテゴリで上位を目指すなら「日本一周バイク」のカテゴリを外してポイントの振り分けを100%「日本一周」に振ったほうがいいですよ!
日本一周を90%、日本一周バイクを10パーセントに設定していると仮定して、1クリック10Pで50人がクリックしたら日本一周カテゴリに450P入り、日本一周バイクに50P入る。
後々、かなりの差が出ると思われます。
トミーさんと言う高い壁がいらっしゃるので、10Pや20Pの違いは悪あがき程度のものかもしれませんがw

そんな訳で旅立ちの日を楽しみにしています!
突然のコメント失礼しました(/ω\)

No title

たいがさんまたまたお邪魔します(爆)
カブで日本一周の先輩のまっきーさんからもコメントが入ってますね。
個人的にはたいがさんの文章と言うかノリと言うかすごい個性的で面白いと思います。
まあ僕が言うのもなんですがあんまりランキングは意識しないで(まあ僕も全く気にしていないかと言うと嘘になりますがw)旅を楽しむ事を第一にした方が良いと思います、ランキングが上だから旅が優れているとかそういう訳ではないですからね。
とは言えやはり反応が大きければブログをやっている励みにもなるし甲斐にもなるので、まったりとマイペースにやっていくのが良いと思います。
旅の準備についてもできる限りアドバイスできればと思いますので(僭越ではありますが)
今後もブログはちょくちょくチェックしたいと思います。

トミーさん、まっきーさん、御二方!

コメントありがとうございます!
ちょっと今、本気の返信が難しいので明日きちんと返信させていただきます!

ですがコメントは確認させて頂きました。
大変有難く、嬉しく思います!
ありがとうございます!

Re: No title

>まっきーさん

はじめまして、こんにちは!
まずはコメントありがとうございます!
申し訳ないのですが、まっきーさんのブログはまだ確認していなかったので、これからゆっくり読んで勉強させて頂きたいと思います!
ご経験者からのアドバイスを頂くことができ、とてもうれしく思います!

ランキングについての分かりやすいアドバイスをありがとうございます!
知らなかったので大変勉強になりました!
さっそくバイクは外しました。
欲を言えば今後、「日本一周バイク」を復活させることができるほど、余裕ができたら嬉しいですね!

ちなみに記事にも書きましたが、トミーさんという壁は超えるつもりがないので大丈夫ですw

出来ましたら今後ともアドバイス等頂けますと幸いです!
ありがとうございました!

Re: No title

>トミーさん

こんにちは!
度々のご訪問、本当にありがとうございます!

トミーさんといいまっきーさんといい、
日本一周の酸いも甘いも知り尽くした(?)大先輩にコメントして頂けるなんて、本当に光栄です!
ありがとうございます。

「ランキングが上だから旅が優れているとかそういう訳ではない」って、その通りですよね。
確かに言われてみると、自分は今のところランキングに固執しすぎている面もありますね。
仰るように旅を楽しむことを第一に考えたいと思います。
トミーさんのように「マイペースに更新していたら今の状況になっていた」なんて言えちゃうのが自分の理想です!


くだらない記事が多いブログですので、本当に"ちょくちょく”チェックして頂けると助かります!
本当にありがとうございます!
プロフィール

たいが

Author:たいが
こにちわー
たいがです。
2014年4月1日出発、日本一周バイク旅。
基本的に毎日更新していきまーす!
応援してもらえると泣いて喜びますよー!

全記事一覧


道具のまとめ≪不完全版≫

リンク、コメント大歓迎です!
むしろお願いします!

よろしくお願いしまーす。


ここで色々な方の日本一周ブログもチェックできまーす!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村



日本一周 ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
日本一周!
旅!
最新トラックバック
訪問者
検索フォーム
リンク
Twitter
たいがのつぶやきー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
