ちょっと日本一周してくるわ(仮)

日本に住んでるのに日本のこと全然知らなくね?ってことでちょっと見てくる

Top > スポンサー広告 > 63日目! さようなら。ありがとう。 61~75日目(屋久島~石垣島) > 63日目! さようなら。ありがとう。



63日目! さようなら。ありがとう。

63日目!





6月2日(曇りのち雨のち気持ち悪い)






06:15

おはよう!

とまり木にて起床。

それも今日で最後。

そう、

今日はいよいよ屋久島を出るのです!


思えばずいぶんと長居したんだなー

極端な話、

本当は縄文杉だけ見たら去るつもりだったからね。

それがいつの間にやら

1週間以上も滞在してしまったのかー


あっという間だったなー。


こんなに見所があると思わなかったし、

こんなに居心地が良いとも思わなかった。

本当に楽しかったです!



ここで出会った方々、

姉さんを始めお世話になった方、

マジでありがとうございました!

屋久島大好きです!

DSC07284.jpg





07:30

ショウゴさんとヒサコさんと一緒にフェリー乗り場へ。

実はみんなこれから沖縄へ向かうため、

同じフェリーに乗る約束をしていたのだ!

旅は道連れだし、

それ以前に沖縄行きのフェリーは皆で乗ったほうが退屈しないしね!


フェリー乗り場でユウキさんとも合流。

チーム「モッチョム」が再集結!



ひとまず鹿児島へ向かうよー!

鹿児島行きのフェリー「はいびすかす」

ぼろい。

DSC07285.jpg


行きで使った屋久島2というフェリーとは大違い><

でも出航時間の関係で仕方ないのだ!

どうせ6時間くらいの船旅だしねー



雲行きが心配だけど、

今さらどうしようもないから乗り込むよー

DSC07286.jpg


バイクを固定してもらってー

DSC07287.jpg


乗船!

DSC07290.jpg


客室は大差ないけど、

それ以外の設備が違いすぎる。

このフェリーには売店もなければ風呂もないし、

貸し漫画なんてあるはずもない!

何もない!

DSC07288.jpg


が、

行きとはもうひとつ違う点があって、

今は幸運なことに仲間がいるから退屈はしないよ!

モッチョム山頂からいつの間にか定番になったトランプで盛り上がる!

DSC07289.jpg


でー、

ひたすらトランプしたりー

天気が悪くなってきて少し気持ち悪くなったりー

寝てごまかしたりしてー





14:30

鹿児島到着!

久しぶりに戻ってまいりました!


まず何をするかってーと、

こうなる!

DSC07292.jpg


ごはん!

僕は朝ごはん食べてなかったから、

スーパーおなペコー

でもさっきまで乗ってたフェリーは結構揺れてたから、

朝飯抜きって言う選択は間違ってなかったはず!

昼飯食べて復活!





ていうか、

出発時には降ってなかった雨が降ってる。

結構マジな本降り。

沖縄行きのフェリー乗り場までは

少し走らないといけないのに><


久しぶりの雨天走行でちょっと萎えつつ、

途中のドンキホーテでお買い物しておくよ!




17:00

フェリーに乗り込むよ!

人間:¥14,940
バイク:¥7,120


いよいよ沖縄じゃないかー!

クッソ楽しみですぜ!


…と、

その前に23時間の船旅(悪天候)に

耐えなきゃいけないんですが。



やばい、憂鬱すぎる。

大丈夫かな?



18:00

出発しんこー!

今回は沖縄へ向かわないユウキさんとはここでお別れ!

船が見えなくなる最後まで見送ってもらいます!

短い間ですが、ありがとうございました!

DSC07297.jpg


そういえば、

この時すでに3人ともビール開けてたわ。

どんだけw






ここが船室。

DSC07293.jpg


え、

超狭いじゃないですか。

荷物置いたら寝るところなくなっちゃう><


しかもロビー的なところ(?)もこんな感じで狭い。

DSC07295.jpg


おう、

マジか。

つまり船内には落ち着ける場所がありませーん!

雨降ってるから外にも出られませーん!

…それってやばいじゃん。





船内をさまよいつつ、

何とかスペースを確保した後は

酒飲んだりー

途中のドンキで買ってきた「UNO」したりー

さらに酒飲んだりー

DSC07301.jpg



ちょっとおかしな写真だけど、

またまたトランプで盛り上がったりー

DSC07303.jpg


もっともっと酒飲んだりー

DSC07304.jpg


楽しく過ごしましたとさ。

(気持ち悪くなるまでは)





あ、

ちょっと船酔いがヤバくなってきたから

寝るわ!






ここまで!




フェリーの中にビールの自販機あるとか反則でしょ。

あったら飲んじゃうじゃん。

おかげで最近の酒代がとんでもないことになってんじゃん。

何とかして!







本日移動距離:6/3分と一緒に計上
合計移動距離:6,586.8km





食費:¥
フェリー代:¥22,060

経費合計:¥








よろしければ下のバイクの画像をクリックお願いいたします!

順調に記事が追いついてきたよ!

あと一息!

いつも最後まで読んでいただき本当にありがとうございます!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

コメントの投稿

Secret

お疲れ様です。
素晴らしい!!!!

Re: タイトルなし

>fukumaruさん

いつもコメントありがとうございます!
いつも返信が遅くなりすみません。

お久しぶりですがお変わりないでしょうか。
プロフィール

たいが

Author:たいが
こにちわー
たいがです。
2014年4月1日出発、日本一周バイク旅。
基本的に毎日更新していきまーす!
応援してもらえると泣いて喜びますよー!

全記事一覧


道具のまとめ≪不完全版≫

リンク、コメント大歓迎です!
むしろお願いします!

よろしくお願いしまーす。


ここで色々な方の日本一周ブログもチェックできまーす!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村



日本一周 ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
日本一周!
旅!
最新トラックバック
訪問者
検索フォーム
リンク
Twitter
たいがのつぶやきー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
