ちょっと日本一周してくるわ(仮)

日本に住んでるのに日本のこと全然知らなくね?ってことでちょっと見てくる

Top > スポンサー広告 > 64日目! 最後の夜。 61~75日目(屋久島~石垣島) > 64日目! 最後の夜。



64日目! 最後の夜。

64日目!




6月3日(曇りのち泡盛)




06:00

おはよう!

あの狭いスペースでも意外と眠れたよー

ポイントは寝る前に

ビールを飲みまくることだと思う。

が、飲みすぎると

船酔いとの相乗効果でヤバイことになるという諸刃の剣。

素人にはお勧めしません。





今日も強風で絶好調に船が揺れまくりだぜ!

正直きついぜ!

でも腹は減るから朝ごはん!

DSC07305.jpg


船内のレストランで朝定食。

¥600




ご飯の後はー

ブログの下書きとかやっったりー

シャワーしたりー

またみんなでUNOしたりー

気付けばお昼!

てなわけで

昼ごはん!

DSC07306.jpg


チキン南蛮定食

¥800


食ってばっかりじゃん。

ほとんど動いてないのに!

不思議!




でー

16:00ころ

ようやく見えてきた!

沖縄!

DSC07310.jpg


めっちゃワクワクする!

高校の修学旅行で行ったきり沖縄には来てないかなー

そういえば修学旅行といえば

沖縄では少し色々あったなー

ちくしょー

あまずっぺー






17:30

予定より30分遅れ、

計23時間30分の船旅終了!

そして沖縄上陸!


海が綺麗!

空が青い!

太陽がまぶしい!



とかは一切なし。

なぜなら雨が降ってるから。

こんな時にツイてないぜ。



沖縄感をまったく感じないまま宿に向かうよ!

本当は、フェリーを降りてから

3人は別々の宿に向かう予定だったけど

色々な偶然が重なり、

結局みんな今日も同じ宿に泊まることになったよ!

やったね!





18:15

ゲストハウス「本部Y○SHIKA」

DSC07311.jpg


男は一泊¥1,500、

女性は¥2,000。

男の部屋がこちら。

DSC07312.jpg


割と普通。

が、

オーナー?スタッフ?にメッチャ癖がある。

恐らく好き嫌いが分かれるところ。

え、僕はどうだったか?

二度と行きませんが?




で、

荷物を置くじゃん?

そしたらどうなる?

こうなるね。

DSC07313.jpg


ゲストハウスと同じビル内に入ってる居酒屋。

酒好きが3人集まってるからね、

仕方ないね。

揺るぎない必然だね。


沖縄っつーわけで、

海ぶどうとかー

DSC07314.jpg


ちゃんぷるーとか食べる!

DSC07316.jpg


そして泡盛!

DSC07317.jpg


うめー




気持ちよく飲んでると

民謡居酒屋(?)ってことで、

ちょっとしたショーが始まるよー

DSC07324.jpg


メジャーどころの「涙そうそう」とか「島唄」から

全然知らないような民謡まで演奏してくれます!

太鼓が腹に響くのがたまらんね。


太鼓のお兄さんともお話したりしてー




からのー

楽しくなっちゃうwwww

DSC07318.jpg


ノリが意味分からないけど楽しすぎるw


泡盛も速攻なくなっちゃってー

DSC07343.jpg


踊りだすw

DSC07328.jpg


さらに、

普段では僕が絶対にやらないようなことも

酒の勢いとその場のノリでごまかす。

DSC07340.jpg




結論:ちょーたのしー


めっちゃ良い思い出になりましたとさ。






ここまで!




楽しかったけど、2人とは明日でお別れ。

泣いちゃう><







本日移動距離:33.3km
合計移動距離:6,620.1km


食費:¥5,000くらい
宿代:¥1,500


経費合計:¥6,500くらい









よろしければ下のバイクの画像をクリックお願いいたします。

そろそろ離島めぐりの予定を立てねば!

さすがに今までのように行き当たりばったりじゃ駄目だよね?

どの島行けば良いかなー?

悩む!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

たいが

Author:たいが
こにちわー
たいがです。
2014年4月1日出発、日本一周バイク旅。
基本的に毎日更新していきまーす!
応援してもらえると泣いて喜びますよー!

全記事一覧


道具のまとめ≪不完全版≫

リンク、コメント大歓迎です!
むしろお願いします!

よろしくお願いしまーす。


ここで色々な方の日本一周ブログもチェックできまーす!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村



日本一周 ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
日本一周!
旅!
最新トラックバック
訪問者
検索フォーム
リンク
Twitter
たいがのつぶやきー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
