ちょっと日本一周してくるわ(仮)

日本に住んでるのに日本のこと全然知らなくね?ってことでちょっと見てくる

Top > スポンサー広告 > 65日目! 別れ@沖縄 61~75日目(屋久島~石垣島) > 65日目! 別れ@沖縄



65日目! 別れ@沖縄

65日目!





6月4日(晴れ時々日焼け)





07:30

おはよー

沖縄県 ゲストハウス「本部YOSHIKA」にて起床!

思ったよりも暑くなくて、

部屋を通り抜ける風がとても気持ちの良い朝です。

すーすー。


まずは朝シャンしておく。

いや、

シャンプーって言うよりかはボディーソープか。

ごしごし。



08:30

天気も良いから早く出発しよう!

ってなわけで

早速走り出す!

ばびゅーん。



まさに沖縄!

DSC07351.jpg



まずはガソリンを入れちゃうよっ!


ぷしゃー!

…。

…。

…がびーん。

何この価格。

レギュラー ¥144@1L

マジか。

安すぎない?

この前、屋久島では酷い所で¥186だったらしいよ?

さすがにそれは比較にならないけど、

いくらなんでも安すぎ。

嬉しすぎる。

が、

どうせ沖縄はほとんど走るところなさそうだから

あまり恩恵には与れないのかもしれない。


でもせっかくだから、

めちゃくちゃ走りまくってやろうか?






ゲストハウスからすぐに到着ー

美ら海水族館!

どんっ!

DSC07359.jpg


まずは、

満場一致で朝ごはんを食べることになったよー

DSC07360.jpg


沖縄そばとかつお飯のセット。

¥617



ご馳走様でした!

ノーコメントだぜ!

まさか空腹補正が効かないなんて><








では水族館に入ってみましょー

(本当はまだ水族館の中ではないけど)

DSC07353.jpg


いきなりインパクトあるなー

ちなみに解剖標本だから、

反対側は結構グロいことになってるぞっ☆



ここからが館内!

DSC07364.jpg


ここではナマコやヒトデに

実際触れてみることができるよー

ぷにぷに!

DSC07362.jpg


ナマコの感触が気持ち良かったねー

イライラした時用に持ち歩きたいレベル。


そういえば「イライラ」で思い出したけど、

沖縄ってへたくそドライバー多すぎくね?

何回か死にそうになってるんですが。

…うん、"死にそう"はさすがに盛りすぎだけど、

ヒヤッとすることは多々ある。

ウインカー出せやボケ。





こいつ好き。

DSC07368.jpg


ずっと見ていて飽きない系。

しかも意外と長い。

もー

アホ面が可愛いぜー





DSC07373.jpg

DSC07370.jpg




ジンベエザメ。

DSC07380.jpg


この水族館のメインディッシュ(?)。

みんなが群がってる。

水族館と動物園の夢のコラボレーション。


こんな感じで人が多すぎて、

ちょっとサメる。

(サメだけに)




でも僕はジンベエザメよりこっちの方が好き///

DSC07376.jpg


単純に格好いい。

ちょっとふくれっ面っぽいところが素敵!





が、

どいつが一番可愛いかって

結局こいつだよね。

えいっ!

DSC07394.jpg


この顔可愛すぎ><

本当は顔じゃないけど。

DSC07397.jpg


見てるとだんだん馬鹿にされてる気がしてくる><

エイA「ちょwwなんかwwいるんすけどwww」

エイB「どれどれー?…うはwwマジだwwww」



この顔ぶん殴りたくなってきた。




DSC07401.jpg


水槽を上から見ることもできるよー

DSC07399.jpg


水槽の掃除をしてるスタッフの人。

ちょー大変そう。

でもきっと仕事楽しいんだろーなー

うらやましい。

DSC07406.jpg




こんな感じで水族館終了ー!

意外とあっさり終わったわ。

もう少し時間かかると思ってたんだけどねー


ちなみに今日確信した事実、

僕は水族館よりも動物園派。




10:30


走り出すよー

ぶぶーん!


途中で撮った看板。

DSC07409.jpg


無駄に「具志堅」に反応した理由は今も謎。




目的地が見えてきたよ!

古宇利島!

DSC07414.jpg


本当はもっと良いアングルで写真を撮れる筈だけど、

交通量的に諦めた。

DSC07418.jpg


そして何より海の色が綺麗過ぎる。

もはや合成着色料の使用を疑う。

DSC07440.jpg




クッソ暑いから、橋を渡ったところでちょっと休憩するよ!

やっぱりバイクが並んでる写真って素敵よねー

DSC07427.jpg


ブルーシールアイスクリーム!

DSC07428.jpg


一応抑えておこう。

じゃーん!

DSC07429.jpg


…着色料はこっちだった。

そして見た目どおりの味。

そして溶けるのが早すぎる><



あ、

今気づいたんだけど、

たぶん沖縄の人は無意識のうちに

アイス食べるの早くなってるはず。

それか遺伝子レベルで

アイス早食いの特性が身についてる。

間違いない。




DSC07430.jpg


すぐそばの海!

DSC07433.jpg


テンション上がる!


カップルとか学生グループが

水着でキャッキャウフフしてた。


テンション下がる!



海を後にしてちょっと走る!


ご飯食べるよー

本当は沖縄そばの有名店に行くつもりが、

場所や定休日の関係でこのお店に。

DSC07442.jpg


僕は沖縄そばと豆腐チャンプルーのセット!

DSC07444.jpg


¥950



すげー!

朝食べた沖縄そばとは別物だ!

ご馳走様でしたー






15:00

ご飯の後、

ここでついにヒサコさん、ショウゴさんとお別れ!

悲しすぎるぞっ!

結構マジで。

ショウゴさんとは5日くらい一緒にいて

めっちゃ笑わせてもらったし、

ヒサコさんとは何だかんだで

1週間くらい ほとんど一緒に行動してたもんなー


でー、

毎晩飲んで飲んで飲んで

楽しかったなー

それも終わりかー

また一人ぼっちかー

余裕で泣ける。



しかも二人は今日も同じ宿に行くらしい。

僕もどうせ予定無いから、

二人に便乗しても良かったんだけどね。

でもそれじゃ、さすがにキリがないし

ブログも溜まりまくってるし。

覚悟を決めてお別れでーす!


本当に有難うございました。

超楽しかったです。


DSC07446.jpg







てなわけで、

一人旅スタート!

早速やってきましたマクドナルド。

すげー久しぶり。

10日ぶりくらい。

DSC07448.jpg


ここで溜まりに溜まったブログを消化するぜー

面倒くさいぜー!



屋久島で楽しかった時の記事とか書いてると

超寂しくなってくるんですが。

ヤバイ。

どうしよう。

マジで涙目。



ある程度 更新してから移動するよー





20:00

道の駅「許田」に到着!

今日はここで寝るつもり。


でも、

近くにご飯屋さんあると思ってたら

見事になかった。

どうしよう、ひもじい。

走って戻るのも面倒だし。

カップラーメン作るのも面倒だし。



途方に暮れてたら

タクシーの運転手さんにジャガイモを頂く。

DSC07449.jpg


ありがとうございます。

マヨネーズで食べる。

うめぇ。

人の優しさの味がする、気がした26の夜。




そして、

ひっきりなしに押し寄せる寂しさと戦いつつ

寝る。

涙でシュラフを濡らしつつ。

おやすみ。




そういえば寝る前、ヒサコさんから

現在進行中の非常に楽しそうな飲み会の写真がLINEで届いたんだった。

許さん。




ここまで!




テンションおかしいけど気にしない。






本日移動距離:70.3km
合計移動距離:6,690.4km




食費:¥2,093
ガソリン代:¥1,796(12.47L)
入館料:¥1,650


経費合計:¥5,539







よろしければ下のバイクの画像をクリックお願いいたします!

皆様の1日1クリックでランキングが上がる仕組みとなっています。

ブログ更新をサボっていた時期にランキングが一気に急降下しましたが、

皆様のおかげで再び復活しつつあります。

本当にいつもありがとうございます!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

コメントの投稿

Secret

いや、ゴメン!
70%くらい宿に来るんじゃないかと期待して写メ送ってしまったのです…(;´・`)
本当に長い間ありがとー!
ビール一緒に飲んでくれる人がいて嬉しかったー!笑

にしても本当に沖縄のドライバーヤバイ。
ウインカーの存在知ってるのかな?
赤信号は止まるって知ってるのかな?

お互い生きて旅続けましょう!

No title

沖縄に住む友達と車の中で実際にあった会話

一時停止フル無視

俺「え????」
知「なに?」
俺「一時停止止まらんとか中々やるなぁww」
友「え?あれって止まれたら止まりましょうってことじゃないの?!」
俺「はwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」


沖縄の人怖い(*_*)

Re: タイトルなし

>29さん

結局また会っちゃったしなーw

色々とありがとうございます。

Re: No title

>こたさん

パネぇwwwww
沖縄の人パネぇっすwwww





そして怖い><
プロフィール

たいが

Author:たいが
こにちわー
たいがです。
2014年4月1日出発、日本一周バイク旅。
基本的に毎日更新していきまーす!
応援してもらえると泣いて喜びますよー!

全記事一覧


道具のまとめ≪不完全版≫

リンク、コメント大歓迎です!
むしろお願いします!

よろしくお願いしまーす。


ここで色々な方の日本一周ブログもチェックできまーす!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村



日本一周 ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
日本一周!
旅!
最新トラックバック
訪問者
検索フォーム
リンク
Twitter
たいがのつぶやきー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
