ちょっと日本一周してくるわ(仮)

日本に住んでるのに日本のこと全然知らなくね?ってことでちょっと見てくる

Top > スポンサー広告 > 73日目! 両手に花?! 61~75日目(屋久島~石垣島) > 73日目! 両手に花?!



73日目! 両手に花?!

73日目!





6月12日(はれはれは)





08:00

おはようー

昨日も遅くまで飲んでたから眠いよー

でも今日はジャスパーが出発する日だからね、

何日か一緒に楽しく過ごしたし

お見送りのため早起きしてみる!



…やべっ、写真撮り忘れた><

まあいいや。


東京で遊ぶ約束をしてからお別れだよ!

またねー!





11:00

今日は4人で出かけるよ!

一昨日、意気投合したメンバー。

(ちょっと予定変更でメンツは変わったけど)

月光荘のヘルパーと、

今さっき沖縄に着いた台湾人と、

年齢不詳の通称"母さん"


レンタカーでお出掛けでーす!

DSC07739.jpg


もともと車を運転するのは大好きだからねー

こうやってたまにドライブできるのは嬉しいねー

ちょっと乗るくらいなら

CUBEでも悪くないし。

…ギアチェンジのやりにくさは異常だったけど。




12:00

まずはご飯!

昨日、月光荘に隣接するバーで働いていた

かーくんが働いてるお店。

DSC07690.jpg


ケバブ屋さん!

今まで食べたことないかもー

大将、美味いのを頼むぜ!

DSC07691.jpg


じゃーん!

DSC07693.jpg


食べにくい><

うめぇ。



色々とサービスもしてくれたし、

ありがとう!

写真を上手く撮れなかったことが悔やまれる><

ごちそうさまでしたー




ちょっとダベってから

出発ー!

台湾人のヨヨが「海が見たい」とのことだったから、

まず目指すのは海!


いや、もちろん沖縄だから海は腐るほどあるんだけどね。

その中でも近場でお勧めだというビーチに向かってみるよー



"たいがセレクト"のドライブソングをかけてー

チャラいだのエロいだの下心の塊だの誹謗中傷されまくってー



14:00

到着ー

にらいビーチ

DSC07701 (2)


うおー

テンション上がるー

空と海!

最高じゃないですかー

こっちに来てから

ちゃんと砂浜で晴れた海を見てなかったからねー

海も超きれいだし素晴らしい!

遠浅だから海の色の濃淡はないけど

これで満足ですわ!

さいこー



DSC07715.jpg


気を付けて歩かないとナマコを踏んじゃいそう><

踏んだ時の感触が何となく想像できて嫌だから慎重に!

DSC07721.jpg


水の透明度がすごい!

これぞ沖縄!

DSC07726.jpg


ちょっとまったりしてからー

惜しいけども次の予定があるから出発ー

DSC07731 (2)





15:00

続きましてはー

ビーチとプールと温泉が一緒になってる施設。

ちゅらーゆ

DSC07741.jpg


入館料¥1,000




まずはビーチに乗り込む!

DSC07744.jpg


さっきのビーチは見るだけで入らなかったけど、

今度は水着に着替えて入ってみるよー

DSC07751.jpg


おk、汚い。

さっきの海みたいに透明じゃないよ><

…盛り上がらん。




てなわけで隣のプールに避難しまーす。

DSC07745.jpg


プール内で鬼ごっこして無邪気にはしゃいでみたりー

温水プールでまったりしたリー

ゆるい時間をまったりと過ごすよー


たまらん。


DSC07748.jpg






海、プールの後は温泉でゆっくりするー。

高温サウナが気持ち良すぎるー><


1Lほど汗を流して

風呂上がりのアイス。

DSC07753.jpg

DSC07754.jpg


太っ腹じゃん!

ごちそうさまー




再びドライブタイムー



19:00

レンタカーの返却時間だよ!

車を返してから、

僕は違う宿に移るためにチェックアウト!

月光荘には結局何泊したんだろう?


…数えてみたら5泊だった。

こんなつもりじゃなかったのにーっ><

ショウゴさんに誘われるままに泊まっちゃって、

あまりにも楽しかったから長居してしまったよー


本当にお世話になりました!

ありがとうございましたー!




19:00

次の宿泊場所、

ゲストハウスBASE。

夜中だから写真は明日分で載せまーす!

でも、日本一周ブログ読んでる人なら見たことのあるところだと思う!

僕も知ってた!


ここならドミトリー1泊¥1,000!

月光荘より安いからね、助かるのよ。


チェックインして荷物を置いた後は、

すぐに夜の町に繰り出すよ!



10分ほど歩いて

三笠食堂!

DSC07756.jpg


実は今日一緒に行動したメンバーで夜ご飯の約束をしていたのだ!

僕はレバニラ定食!

¥600

DSC07761.jpg


流石に沖縄料理は飽きてきたからねー

もう普通のものが食べたい!

そして美味い!

レバーたっぷり!

逆に、ニラをもう少し増やしてくださいってレベル。


ごちそうさまでしたー





21:00

食後は歩いて近くのビーチへ!

波の上ビーチ

DSC07837.jpg


ビーチなのに正面に橋が架かってるという

ちょっと変わったロケーション。

DSC07827.jpg


暗いからどうでも良いけど。


ここで何するかっつーとー

まずは乾杯!

DSC07763.jpg


からのー

花火!

S__2514955.jpg


何これ?

もしかして青春?



年甲斐もなくワイワイキャッキャしてー

DSC07790.jpg

DSC07819.jpg

DSC07795.jpg


最後は線香花火してー

DSC07821.jpg

DSC07823.jpg


落っこちてー

DSC07825.jpg




終わり!

楽しかったぜー


月光荘に戻る3人とお別れして、

1人でBASEへ帰ります!


今日は一日ありがとうー

良い思い出になったよー





寝る!

おやすみ!




ここまで!






本日移動距離:2.6km
合計移動距離:7,030.4km



食費\\
レンタカー代:¥975
宿代:¥1,000









よろしければ下のバイクの画像をクリックお願いいたします!

14日12:00現在、那覇空港にてブログ更新中!

飛行機の時間までは人間観察でもしとくわ。

そんな感じ!



いつもありがとうございます!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

コメントの投稿

Secret

No title

たいがさんこんにちはBASEめっちゃ懐かしいですw、僕はそこから一ヶ月位バイトに通っていてBASEはまさに家みたいな感じで過ごしていたのでなおさらです。
波の上ビーチで縄跳びしたり猫と戯れてまったり過ごしたのはいい思い出です、離島巡り終わった後にまた一日位は泊まると思うのですが、もしヘルパーのしゅうさんに会ったらもやし炒めばっかり食べてた山田と言えば分かると思うのでよろしくお伝えいただけると大変ありがたいです。
しかし青春してますね!!

No title

お久しぶりです!ちょこちょこブログ見てますよー!
本当に有意義な時間を過ごされてるみたいで羨ましいです。秋には北海道まで寝台列車で行く予定立ててるので北海道で再会しましょう!!BIG UP!!

Re: No title

>トミーさん

コメントありがとうございます!

いやー、BASEはトミーさんが沖縄にいらした頃の記事でよく拝見しておりましたw
確かにあの辺は野良猫が多いですね!

ぜひ”もやし炒め山田さん”のことを話して、
トミーさんの裏情報を仕入れられたらなと思いますw

Re: No title

>スニーカー大好きさん


おー、お久しぶりです!
コメントありがとうございます!
嬉しいです!

お、北海道いかれるんですね!
…秋、僕がまだ北海道にいるかどうかw

最悪、千葉で相手してください!笑
プロフィール

たいが

Author:たいが
こにちわー
たいがです。
2014年4月1日出発、日本一周バイク旅。
基本的に毎日更新していきまーす!
応援してもらえると泣いて喜びますよー!

全記事一覧


道具のまとめ≪不完全版≫

リンク、コメント大歓迎です!
むしろお願いします!

よろしくお願いしまーす。


ここで色々な方の日本一周ブログもチェックできまーす!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村



日本一周 ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
日本一周!
旅!
最新トラックバック
訪問者
検索フォーム
リンク
Twitter
たいがのつぶやきー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
