ちょっと日本一周してくるわ(仮)

日本に住んでるのに日本のこと全然知らなくね?ってことでちょっと見てくる

Top > スポンサー広告 > 75日目! あてんしょんぷりーず! 61~75日目(屋久島~石垣島) > 75日目! あてんしょんぷりーず!



75日目! あてんしょんぷりーず!

75日目!






6月14日(雨時々雨)





09:00

おはよう!

那覇市 ゲストハウスBASEにて起床!


今日はいよいよ石垣島に出発する日!

持っていく荷物だけをまとめちゃうよ!


バイクと不要な荷物は

このゲストハウスに置かせてもらえることになりましたー

ありがたい!

バイク置き場は屋根付きだしね!



10:45

雨の中チェックアウトするよー

まず向かったのは、

一昨日 夜ご飯を食べた三笠食堂!

今日頼んだものもレバニラ定食!

DSC07848.jpg





多分ここのレバニラは美味いんだと思う。

ボリュームありすぎてお腹いっぱいだよー

ライスのお皿の端っこに乗ってるのは「バター」。

沖縄の文化?このお店だけ?

バターを使いたい放題でご飯に乗せられるシステムらしい!

使ってみたけど美味い。

けど、カロリーが気になっちゃうね><


ごちそうさまでしたー




12:30

那覇空港到着!

とりあえず無料で拾えるWi-Fiでブログをやっつけちゃうよ!

DSC07849.jpg



でー、

人間観察したリー

まったりしたりー

ダラダラしてたら

Twitter上で連絡が。


「何時の飛行機ですか?お見送りに行こうかと。」

とのこと。


…え、マジで?

Twitterでは絡みもあるけど

まだ会ったこともないんですがww

お互いの顔も知らないのに。

お互いについて知っているのは

「バイクで日本一周」しているってことだけ。

しかも雨降ってるのに。





予定時刻だけ伝えて、

本気にせずにボケーっとしてたら

こちらをジロジロ見てるやつがいる。

しかもどんどん近付いてきたwwww

…あ、きっとこの人だw


「はじめましてー」

てなわけで、

日本一周中のカジさんと遭遇。

「Tempter」という不人気車(本人談)で周っています!

ブログはしていないけど、

Twitterで逐一行動をアップしてるよー

カジ@日本一周中

気になった方はちぇっく!




僕はTwitterでは顔出ししてないはずだから、

「よく僕のこと分かりましたね?」

って言ったら

「ハゲを目印にしました(意訳)」とのこと。

うん、それで間違いない。

賢いな。



Tweet的に真面目な人なんだろうなーと思ってたら、

華麗に裏切られた。


綺麗な女性からもらったというシュノーケルを舐め回すの図。

DSC07855.jpg

DSC07856.jpg


目がヤベーよww


本当は一緒に記念撮影もしたんだけど、

シャッターをお願いした人が下手くそで使えないから載せない。


時間になるまでお喋りに付き合ってもらって、

お見送りしてもらってー

お別れです!



1人飛行機は初めてだから、

一緒にいてくれて助かりました!


カジさんもこの後、石垣に向かうとのことだから

また出会えるかもしれないねー

さようならー



15:30

では搭乗口に向かいましょう!

まずは、

手荷物検査を無事に抜け…

…られない!


「ハサミ持ってます?」

だってさ。

持ってないのに。

見間違いでしょ?

バッグを開けて何度も確認してもらう。

だーかーらー

持ってないんだってばー

「でも写ってるんですよね」

勘弁してよー

そろそろ怒るよー><

ほら、全部開けて確認してよ!

どこにも入ってな…


…くないじゃん!

あるじゃんハサミ!

何で?

マジで?

やべっ。

持ってるの忘れてたwwww


ごめんよ兄ちゃん、

そのハサミはあげるから許してちょんまげwwwww




16:00

一騒動あったけども

無事に乗り込む!

DSC07866.jpg


思ってたよりも機内はガラガラ。

乗客30人くらい?

これで採算とれるの?



出発前は雨模様!

せめて上空は晴れててくれないかなー

DSC07861.jpg


離陸!

久しぶりの飛行機にワクワクしてる僕だよ!


しばらくはこんな感じー

何も見えないよー><

DSC07863.jpg


ようやく少し晴れてきて―

多分これは伊良部島かな?

DSC07865.jpg




17:20

50分ほどのフライトはあっという間に終わりー

そして到着!

石垣島!

DSC07868.jpg


とうとう来ちゃったぜー

ここまで長かったー?

いや、あっという間だったなー


バスに乗ってゲストハウスを目指すよー




18:30

ゲストハウス「コネクト」到着!

写真などはまた明日。

昨日、那覇のBASEで知り合ったかっちゃんに紹介してもらったところだよ!

ドミトリー1泊¥1,000。

安いねー。

助かりまーす!




19:00

荷物を置いたらご飯を食べに行きましょー

そういえば最近自炊してないなー><

ゲストハウスだから環境はあるんだけどね。

なんせ面倒くさい。

金かかりすぎてマズいんだけどね。

うん、本土に戻ってから節約に本気出すわ。

とりあえず沖縄では遊びまくることにする。



歩いて5分くらい移動するわけだけども、

何この殺人的高湿度。

何もしなくても汗ダラダラ。

蒸し風呂状態。

すげーぜ!




あさひ食堂

DSC07874.jpg


地元民がよく使うらしい食堂だよー

「コネクト」の人がおススメしてた食堂だから来てみたよー

DSC07869.jpg


僕が頼んだのは「さば定食」

¥600

じゃーん!

DSC07872.jpg


え、マジ?

サバの塩焼きだと思ってたら

唐揚げじゃん。



それは僕の勘違いだから仕方がないとして、

店員のババアがクッソ感じ悪い。

マジでクソ。

今まではブログ上で

名指しでお店を非難することはしてなかったと思うけど


ここだけはマジでクソ。


石垣島のバスターミナルから徒歩10分くらい、

あさひ(う○こ)食堂

ふざけんな。


仏のたいがさんをキレさせるとか大したもんだよ。





注文する。

返事しない。


お冷をテーブルの一番遠くに置く。

一度立ち上がらないと届かない。


注文を間違えて持ってくる。

謝らない。


正しいのをやっと持ってくる。

「どんっ」って雑に置く。


最初にビール頼む。

全然持ってこない。


何なの?

超気分悪いわ。







あっれー?

ごめーん!

ぼく、ちょっと感情的になっちゃったぞっ☆

てへぺろ!

気にしないでねっ!





宿に戻ってー

ちょっとビール飲んでー

寝るー!





ここまで!






本日移動距離:0km
合計移動距離:7,030.4km



食費:¥2,300
宿代:¥1,000
飛行機代:¥5,400


経費合計:¥8,700






よろしければ下のバイクの画像をクリックお願いいたします!

もうすぐ妹の誕生日なんです><

無職の兄に代わって、

せめてクリックをプレゼントしてあげてください!

ありがとうございます!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

コメントの投稿

Secret

No title

八重山上陸おめでとうございます。個人的に三笠で一番のおすすめは焼肉定食ですねー本島に戻ったら試してみて下さい。

食堂のおばちゃんを擁護する義理もないのですが、たぶん悪気があるとか嫌な奴とかいうのではなくて「何も考えてない」のですよ。それが離島クオリティです。そう思えば腹も立たないですよw

No title

たいがさんこんにちは、そちらのあさひ食堂さんは先にコメントをされているビート★さんのおすすめで行きましたが僕が行ったときは地元民の食堂って雰囲気で結構良かった記憶があるのでたいがさんの時は運が悪かったのかもしれないですね。
やはり元のお仕事柄そう言うところが気になる所があるかもしれないですね。
沖縄雨続きみたいで大変だと思いますが離島巡り楽しんでください。

元気してる!?

おはよう。なんと石垣島まで行ったんですね…千葉は梅雨の中休みで暑いですが…自分事 ですが明日18、19日と仕事関係の旅行で福岡行きます♪久々ですから沢山飲み食いして来ます。今からワクワクです。朝は成田空港から出発です。石垣行ってみてぇ~

No title

人の情報ってそうゆうもんよ。

あすこの食堂のこれが旨いからとか

ここの場所がどうのとか言う奴の気がしれんわ。

Re: No title

>ビート★さん

そこまで大人になることが出来ればいいのですがw
焼肉定食ですね、是非リベンジで試してみたいと思います!

貴重な情報ありがとうございました!

っていうか、どの店行ってもビート★さんは情報持ってますよねww
マジすげーっす!

Re: No title

>トミーさん

こんにちは!
コメントありがとうございます!

確かに昔の仕事柄というのも大きいのかもしれません。
後は単純に怒りっぽいということですかねw

離島に来てからは幸いにも雨に降られてないので、
思う存分楽しみたいと思いますー!

Re: 元気してる!?

>ゴッキー兄さん

おっす!
コメントありがとうございます、お久しぶりです。


福岡良いですねー
まだ自分は行ってないので楽しみです!
オススメのお店などありましたら教えてくださーい!

Re: No title

>tabitabiさん

初めまして?!
コメントありがとうございますー

ですよねー
プロフィール

たいが

Author:たいが
こにちわー
たいがです。
2014年4月1日出発、日本一周バイク旅。
基本的に毎日更新していきまーす!
応援してもらえると泣いて喜びますよー!

全記事一覧


道具のまとめ≪不完全版≫

リンク、コメント大歓迎です!
むしろお願いします!

よろしくお願いしまーす。


ここで色々な方の日本一周ブログもチェックできまーす!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村



日本一周 ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
日本一周!
旅!
最新トラックバック
訪問者
検索フォーム
リンク
Twitter
たいがのつぶやきー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
